みなさんこんにちは❤️






さてさて、ワタシがイメージキャラクターをさせてもらってる、
釣竿公正マークのポスターが新しくなりました✨✨





釣具屋さんや船宿さん、
現在発売中の下記の雑誌にも掲載されてるので、
ぜひチェックしてみて下さぃ💕





週間釣りニュース 4/22号
フライフィッシャー 6月号
釣り東北 5月号
隔週刊釣り情報 5/15号
バサー 6月号
ヘラ専科 6月号
レジャーフィッシング 6月号







こちら、全国釣竿公正取引協議会のHPでも、
新しいバージョンになってるよ✨
        ↓   ↓  ↓
http://www.jaftma.or.jp/koutori/





ちなみに、公正マークって??
協議会って??ってなんぞや?というと、、、





この団体は、
公正取引委員会及び消費者庁長官の認定を受けた
「釣竿の表示に関する公正競争規約」を運用するための団体。

と、言われても??
って感じだと思うので、掻い摘んで説明すると、



「釣竿の公正マークは、信頼のマークです。」




釣竿の長さ、重さ、原産国、安全使用などが
ルールに基づいて正しく表示された釣竿に公正マークが貼ってあります。




「公正マークが付いている竿は、竿のパッケージや札に表示されている情報と間違い無いですよ」って事。




・素材がグラスって書いてあるのに、
実はカーボンでした。
・180cmって書いてあるのに、
175cmしかありませんでした。
・200gって書いてあるのに、
280gもありました。


なんて事はないワケです。









売り場に売ってる竿の製品表示が、
製品と相違がないかも、釣具屋さんに行って、
ちゃんとチェックもしています。




その運用をしてるのが全国釣竿公正取引協議会なんです。





このマーク、みなさんが持ってる竿にも結構な確率で貼ってあると思うから、
是非見てみて下さいね💕







意味が分かって発見すると、
地味に「おー、あったー!(笑)」ってなりますょ🎶