みなさんこんにちはピンクハート

 

ここ最近ヤバい寒いね(;´Д`)
今日は茨城でも雪が降るところがあるかも??

もし降ったら、降ってるとこあったら、
全国のみなさん、雪道には気をつけてくださいね??

 

さて、今期はどうもタチウオの調子がいいみたい??

 

ってのは、トータルに見て、、、というよりワタシの主観。

 

だって、苦手だったタチウオと、
かな~り仲良くなれている兆しがみえたんだもんルンルン

 

去年の末にね、川崎の中山丸さんに行った時、
もうね、過去にないぐらい釣れたのハート

タチウオの活性が良かったってのはもちろんあるょ。

だけど、巻きが合ってたというか、
誘いとか呼吸が合ってたというか・・・
(針を飲まれてラインを着られてるから、
呼吸は合ってないのかも・・・)

もうね、終始アタリはあるし、
しっかりフッキング出来てたし、
早合わせの癖もだいぶ軽減されて、


29本の爆釣キラキラキラキラ

最後は持ち帰れないから釣りをストップしたぐらい♪

しかも、ドラゴンサイズも5本混じって大満足ラブラブ

小さいのは船縁でペンチで外してリリースも出来たし、
ほんといい釣り出来ちゃった上矢印

 

ずっと苦手意識強くて、
なんとなく避けてたけど、もっとやり込もう。

今年のタチウオは楽しくなる予感がするんだピンクハート