みなさんこんにちはハート

 

しかし、連日暑いね(;´Д`)
みんな熱中症とか夏バテ大丈夫??

 

外出中止とかいう、今まで聞いた事のなかったフレーズがテレビでやってるし、
お仕事はもちろんだけど、
釣りの時など水分補給や休憩などして、十分注意してくださいね生ビール(←ビールは水分補給になりません(笑)

 

さて、暑い日には、
こんな釣りがいいょねルンルン

 

鮎釣りラブラブ

あっつい中、冷たい川にザバザバ入ると超気持ちいいキラキラキラキラ

 

もう、それだけで満足!!

 

と、言いたいところだけれど、
どうせなら釣りたい。

 

が、鮎をやるのは1年ぶり。

 

なんとなくは出来るけど、なんとなくしか出来ない。
しかも、やっぱりオトリにスパルタなワタシ、

 

どうも上手に泳いでくれず、
思った場所にコントロール出来ない。

 

でもね、なんだか、す~っ!っといい感じにいい石に入った時には、
ちゃんと掛かるハート

 

最初の2匹は焦って上げすぎたのか、
鮎が水面ぴょんぴょん跳ねちゃってタモまで入らずバラし。

 

その後は、それが怖くて、
超へっぴり腰(;´Д`)

すごい必死だし、
めっちゃかっこ悪い(笑)

この日は、そんなに条件がいい日では無かったようで、
(曇りの日はあまり鮎は追いが良くないらしい??)
かなり難しかったんだけど、

 

それでもなんとか自力で5匹ゲットピンクハート

正直もう少し釣りたかったケド、
腕が無いからしょうがない。

 

鮎は晴れた日がいいみたいだから、

次は、ピーカンの日に来たいな。


八月に入ると鮎もかなり大きくなるみたいだから、

またチャレンジしたい。

今よりもっと暑そうだけど(笑)

 

 

終わった後、ドライタイプの鮎タイツ脱いだら、
これ、ウェットだっけ!?ぐらいになってたのは、ここだけのヒミツです(笑)

 

甘露煮美味しかった生ビールラブラブ