みなさんこんにちはピンクハート

 

釣りに車って必需品ですょね。

 

ワタシの場合、取材で行くことも多いから場所の間違えや遅刻は厳禁注意


初めて行く場所も多いし、行く場所もバラバラ。
管釣りは山奥が多いし、海釣りは当然大通り沿いには無い。
さらに極度の方向音痴だから(笑)ナビは絶対。

 

なのでカーナビは毎回ヘビーユースしてるからスムーズで使いやすいのが一番。

 

そんなワタシ的に、今回三菱電機から発売されたDIATONE SOUND.NAVIは、
ずっと「あればいいのに」って思ってた機能がたくさんついてましたルンルン

 

まず音声目的地検索が出来るのがめっちゃ便利上矢印

 

住所入力タッチが要らないのはかなりポイント高いキラキラ

しかも、住所が設定されてないような海沿いや山の中の釣り場やポイント、

小さい港の船着き場とかに行きたい時に、

ストレス無くスマホライクなタッチパネル操作でピンポイントに目的地が設定出来るってのはかなりイイ。

 


 釣りの時の運転って朝と夕方が多いから、

朝日や西日の反射で画面が見にくいのが難点だったけど、

それが改善されているのも嬉しいトコロラブラブ

ロングドライブが当たり前なので、

音楽とかラジオも常にかけているから音響がいいのもありがたいルンルン

 

んでね、私的にせっかく地方に出たんだから、
その土地のご当地の美味しいものをいつも食べてくるんだけど、

お店を検索して設定するのに、
スマホを出して店舗検索して、さらに住所の入力までするのが正直面倒(笑)

だけどWi-Fi連携を利用してWebサーバー上から検索できて、

目的地設定まで出来る「ぐるなび」と連携した「ネットDEサーチ」があるのは秀逸ハート

 

今やナビがあるのが当たり前にある時代だからこそ、
細かい性能にこだわってくれるのは嬉しいキラキラ

 

他にも釣り人に嬉しい機能が満載のDIATONE SOUND.NAVI
デモカーによる試聴体験も実施しているので、
詳しい情報は三菱電機のHP CLUB DIATONEを覗いてみてね目
  ↓  ↓  ↓

http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/club-diatone/play/fishing/?utm_source=fukuda_blog&utm_medium=follow&utm_campaign=201702