8月1日は「水の日」キラキラ




と、いうことで、
国土交通省さんの主催する、
『水を探すツアー』に釣り人の立場でお呼ばれして、、、

埼玉県荒川水系の浦山ダムに行ってきましたルンルン





ダムの内部に入らせて貰ったり、
ダムの役割・構造とかめっちゃ面白い✨✨





しかも、

ちょっと渇水気味だったけど、
鯉が沢山見えたょハート






ヘラとかワカサギとか、
トラウト系も居るみたいで遊漁券を買えば釣りできるの💕
(※バス釣り・魚類の持ち込み禁止)

鯉、、デカかったな✨
パンで釣れないかな??

説明を聞いてる間中、
気になってしょうがなかったよ(笑)






次はタックル持ってきたいな(〃艸〃)❤




こんなんもあった!!







もちろんやったよ(笑)



ウワサのダムカレー


 



各地のダムにあるらしい。
他も食べてみたいなナイフとフォーク




さて、次は利根川水系の利根大堰へルンルン





もちろん「生物にとって」が大前提だけど、
水と釣りはかけ離せないもの。






水の大切さを学んで来ますキラキラキラキラ