みなさんお疲れ様ですドキドキ

 

ワタクシふくだあかりは、この度、
「茨城県海面利用協議会委員」に就任いたしました

ワタシの出身県である茨城からのお声がけ、
県民として嬉しい限りです音譜

🎶

しかもこんな若輩者を選んで頂けて・・・
光栄ですキラキラキラキラ

せっかく任命頂いたので、
遊漁者、アングラーとして、
委員のみなさんといろんな意見を話し合ったり、
協議会ではこんな事を話し合っているんだよ~って事を、
みなさんに伝えて行けたらと思います。

 

先日、始めての協議会に行ってきたのですが、

茨城県の県魚であるヒラメの資源保護や、
小型のハマグリの資源保護について。
トローリングや撒餌釣りについてなどなどを話し合いました。

(もっと色々とありました。)

 

県ではヒラメやハマグリについて、
資源を守る為にかなり細かく調査している事、
クロマグロの漁獲上限なども県が管理してる事なども知りました。

 

ワタシは海面担当なのですが、
霞ヶ浦水系も別で話し合われていました。
(こっちも聞いてみたい。。。)

 

まだまだこれから勉強していく事がいっぱいですが、
みんながトラブル無く海面利用が出来るように、

微力ながらアングラーとして活動していきますので、
福田委員の顔も、みんなヨロシクお願いします
ドキドキ