みなさまこんにちはドキドキ

 

お鍋の美味しい季節になりましたね♪
鍋好きなワタシ、寒くなると毎日鍋でもいいくらい(笑)

 

お野菜いっぱい食べられるし、
ヘルシーだし・・・と、調子に乗ってると、
結局〆にうどんとか雑炊して、結果肥える(;´Д`)

 

気をつけよ。

 

さて、先日行ってきた餌木とスッテのスミイカ釣り

 

スミイカって火を通しても柔らかくって、
うま味があって、大好きなイカなんだけど、

 

どうやら今年の東京湾スミイカは、
かなり調子がいいみたいで、数が釣れてるってウワサ。

 

最近行ってないし・・・と、早速行ってきたんだ音譜

んでね、結果から言うと、
この日は大当たり!!

 

トップの人は34杯(餌木)、
次頭の人は28杯(餌木&スッテ)と、
今期一番の乗りが良い日だったの
キラキラキラキラ

 

そんな中、ワタシも・・・ウハウハ( ´艸`)ドキドキ

と、言いたいトコロなんだけど・・・

 

実は3杯という劇貧果(゜´Д`゜)

横と後ろの方はバンバン釣るんだけど、
ワタシにはどうしても釣れない(´_`。)

まったくおんなじ動きをしたり、
釣り座まで変えてみても、まったくダメ。

 

ほんとにね、何であんなに釣れてて、
何でこんなに釣れないんだ!?

と、かなりやきもき。。。。

最初から最後まで、何にも掴めないまま終わってしまいました。。。

 

船長さんから、
「スミイカってこういう釣りなんだよ(笑)」
って慰められたケド、

 

かなり悔しい~!!!!

 

墨かけられてもいいように、
黒の帽子にグレーのウェアにしたのに、

まったく綺麗なまま帰ってきました・°・(ノД`)・°・

このままじゃ悔しいので、
シーズン中にもいっかい行く!!

その時は墨を気をつける暇が無いくらい釣れるといいな~・・・