みなさんこんにちは☆


グミって食べても美味しいケド、
めっさ良い匂いするょね。


グミ食べた後、チューとかしたいなぁ・・・(笑)


・・・・・・(///∇//)


はい!!


焦らしに焦らしたタイ釣行記
いよいよラストですドキドキ


念願のタイの巨大管理釣り場、
「ブンサムラン・フィッシングパーク」に、
巨大淡水魚を求めて向かったワタシ。


1日目は、試行錯誤の上、
なんとかメコンオオナマズを釣ったは良いケド、


15キロでも、釣り場の方曰く「すも~る」らしい。


ワタシ的には十分デカイ!とも思ったんだケド、
小さいぜベイベー的な事を言われてしまうと悔しぃ。


しかも、まだまだデカイのが居るらしいってんで、
もちろん2回目チャレンジしてきましたドキドキ


2度目にもなると少し手慣れたもの。


バンガローを借りて、餌を買って、準備して、
前回教えて貰った通り、浮止めゴムを付けて・・・
タナは2メートル。


何回か餌を打って魚を寄せて、

いざ勝負!!

さぁ、きっとすぐ浮きが動くぞ音譜


と、置き竿にしないで待っていたけど、
さっぱり当たらない。


でもね、マレーシアから来たと言う、
別のバンガローの方はバシバシ釣ってるの。(ガイドさん付き)


魚はうじゃうじゃ居る。
でも、ワタシには釣れない。


しばらく餌を頻繁に変えても、
タナを変えても釣れないから・・・・


ハイ、とうとうガイドさんを頼みました(笑)


そしたらね、ガイドさんおもむろに仕掛けを変更。


中通しだった浮きを改造して、動きをスムーズに。
コイル状の仕掛けの下の針までの長さも結構長めに改造して、
餌はなんとパンの耳だけ!?


さらに驚いたのが、
タナは3メートルもとっているではありませんか!?
しかも、これがスタンダードなんだそうな。


前回隣りのバンガローのガイドさんは2メートルって言ってたのに・・・


と、相当色々施してくれ、
餌も付けてくれて、さらに投入までしてくれる。


おおう、過剰サービス。
すんごくありがたいんだケド、


アングラーとして、
全部してもらったら、釣った気にならない。


と、言う事で、一通り教えてもらったら、
自分でやってみる事に。


そうしたらね、すぐに浮きが入って、
食った~!!!!


しかも、ものすんごい引き!!


ドラグは出るし、めっさ走るし、トルクがあるキラキラ


もうね、汗だくになりながら、
必死に上げてきて、足元に来たらさらに粘られて・・・


15分以上やりとりして上がってきたのは・・・


なんと、

30キロ以上あるメコンオオナマズキラキラキラキラ

やった!!ビッグワンだ!!これはビッグだょ!!

実は40キロぐらいあるんじゃないの!?


な~んて騒いでたら、これで「みでぃあむ」との事。


なにぃ~Σ(・ω・ノ)ノ!


どうやら60キロとかのが居るらしい。


じゃぁそれ釣ったる!!と、その後も気合いを入れるも、
「びっく」は釣れず。


相当粘ったんだけど、
「すも~る」と「みでぃあむ」で終わってしまいました。
(数は相当釣れた♡♡)


え~、今回勉強になった事。
意地は張らずに、
初めての釣り場では素直に教えてもらう事!!(笑)


とはいえ、念願の釣り場で、
30キロ以上の巨大淡水魚を釣る事が出来て大満足ラブラブ


釣り方も勉強になったし、
釣り場のシステムも解った。
これで次来た時はもっとスムーズに釣りが出来る音譜


近いうち・・・はなかなか無理だろうけど、


この釣り場にはもっとでっかくて、
もっと別の魚種も入ってるそうだから、
また行けたらいいなドキドキ


と、言う事で、タイ釣行記は以上でした!
みんな長々のお付き合いありがとうラブラブ


さて、お次はあの魚が・・・!?