みなさまこんにちは☆


昨日のワカサギ釣り・・・
1束どころか、1匹も釣れませんでした(笑)

IMG_20160114_085802790.jpg
なんかね、地元のおじ様に聞いたら、
今年は相当厳しいらしいのと、産卵前であまり活発に動いてないらしい。


常連のおじ様も、3本竿で1日やって5匹だったって(@_@;)
どうやらホントは10月とか11月が良かったみたい。


また来シーズンにチャレンジかな??
とはいえ、釣れても釣れなくても親子で釣りが出来たのが、
何よりだったんだけど( ´艸`)


さてさて、タイの管理釣り場を堪能しタイ!!
って事で行ってきたタイランド。


釣りも楽しんだケド、街も楽しんできたょキラキラ


そこでびっくりしたんだけど、
タイってね、水という水に魚が入ってるの!!


マッサージ店とか飲食店の前にある小さい噴水みたいなのとか、
ワットの中の瓶の中にも居たのは解るんだけど・・・

線路とかの水たまりみたいなトコロとか、
王宮周りの植え込みに溜まった雨水みたいなトコロにも小魚が居て、
これには驚いた!!


日上がったらどうなるんだろ・・・??


本当かどうか解らないけど、昔サイパンで、
ティラピアの卵は乾燥しても、水に戻ると孵化する・・・

て聞いた事があるけど、そんな感じなのかな??


ボウフラの繁殖防止とかにもなりそうだから、
蚊の苦手なワタシ的には良いシステムだと思った!!


裏路地好きなワタシ的には、
地元の人が通るようなトコロも探検してみたり。


雑多な感じが異国情緒溢れてて面白かったな。


見てみたかったワット・ポー

デカイ!!

失礼ながら、大きすぎて画面に収まらなかったから下半身からもσ(^_^;)


王宮も入ろうかと思ったんだけど、
人が多すぎたから、遠くから眺めてみたり・・・

なかなか素晴らしかったラブラブ


屋台料理も堪能してきたょラーメン


あかり的お気に入りは・・・


トム・ヤム・クン
トム・カー・ガイ
グリーンカレー
カオ・ソイ
ソム・タム
パツ・タイ
タイの食べ放題焼き肉


タイ料理はもともと好きだったケド、
本場の味は美味しかった( ̄▽+ ̄*)


レストラン的なお店もいいのかもだけど、
地元の人に交じっての屋台料理とかのが好きだな♪
どのお店にも日本人は居なかった(笑)
※途中の画像が消えちゃって、お料理の写真が無くなりました(泣)


マッサージが激安なのも嬉しかったし、
ムエタイも見れた音譜


本当はニューハーフショーも見たかったケド、
時間が無くて行けず・・・


次行った時は行かなくちゃ音譜


と、釣り意外にもタイをたっぷり堪能してきましたキラキラ


さてさて、焦らしちゃったけど、
タイの管釣り釣果♪


1日目は、釣れた事は釣れたケド、「すも~る」だったから、
これじゃ終われない!って2回戦してきました


果たして1日目を超える巨大淡水魚は釣れたのか!?

実はこれから大事な講習を受けに行くので・・・
続きはまた明日ドキドキ