みなさんこんにちは☆


今年の初釣りだった、
久慈港のヒラメ釣り・・・


年の始めからいい釣りしてきましたドキドキ
数は釣れなかったものの、納得出来る釣果を出せたんだ♪


楽しかった( ´艸`)


と、納得出来たと言えば、
釣り納めの時も、数は釣れなかったケド、
納得いく釣りをして、年の締めくくりが出来たんだ音譜


館山釣りセンターのくろしお丸さんに、

お世話になって行ったカワハギ釣り。


ワタシ的にカワハギは食べて美味しいし、
釣って楽しいしで大好きな魚なんだけど、


毎回釣り方が違うし、数とかサイズが出せてない。


今シーズン3回行ったけど、
いまだにどうも仲良くなれない。


でもね、この時は、
水温が下がってきてアタリをとるのが難しかったケド、


うまく状況に合わせていけて、
コンスタントにアタリが出せたんだキラキラ

この日は結構な風があって、

餌付けした手がかじかんで、


手返しも悪いし、リールは巻けないし、

せっかく付けた餌を、

ゲスト君達に取られたり・・・あせる

魚をうまく針から外せなかったり・・・と、

寒さに耐える日でもあったけど、

なんとかかんとか釣って行けて、

ツ抜けも出来て・・・

結果11枚!!


ベテランの方が18枚だったから、そう悪くないほうかな??


数が釣れたとか、サイズが釣れたとかじゃないけど、

カワハギとだいぶ仲良くなれて、
納得出来る釣りが出来たんだドキドキ


船長さんにも、
「よくアタリとって釣ってたね。だいぶうまくなった!」
とお褒めの言葉を頂きましたドキドキ


去年の年の終わりに良い釣りをして、
今年の初めにも良い釣りが出来て・・・


しかも、初釣りは「凪」だったの∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
これには感激!!


去年は時化ばかりだったし、
厳しい釣りも多かったケド、


なんだか今年は風向きがいい気がしてきたぞ・・・ドキドキ