みなさんこんにちは☆


「今の悩みは無駄ではない」みたいな名言あったけど、

本当かな??


悩み方によるんだろうけど、
下手なワタシ的には(笑)時間が無駄になってるダケな気が・・・


こう見えてデリケートに出来てるから(!?)、

うだうだしちゃうんだょね~( ̄ー ̄;


キモチ、切り替えよ!!


さてさて、先日行ってきた、

福岡県宗像でのスロージギングのセミナードキドキ


2日間の予定だったんだけど、


時化子よろしく1日目は強風の為中止にあせる

(参加予定だった方、ゴメンナサイ。。。)


なので、1日目は地元の船長さん達と、

スロージギングの基礎&可能性について話し合いをさせて頂きました。


そして翌日、


まだうねりは残ってるものの、

開催決定クラッカー


福岡の海は魚影が濃いから期待大!!


早速参加者の方と一緒にジグを落としたら・・・


1発目から良型のカサゴゲットラブラブ

これは調子いいかも!?


と、思っていたら・・・


シイラの猛攻に!?

参加者の方とダブルヒットキラキラ


と、その後はしゃくり方とか、

誘い方のレクチャー。


ワタシの下手な説明でも、

上手にしゃくれるようになってくれましたグッド!

でもね、前日の強風でか、

潮が2枚潮、3枚潮になってるからか、


食いが渋いあせる


ねちっこくねちっこ~く誘って、

やっとアタリが出る感じ。


参加してくれた方達にも、

もっと「釣る楽しさ」「釣る実感」を体験してほしかったんだけど・・・


ちょっと数が少なかったかな・・・と。


でもね、そんな時でも釣果をひねり出せるスローラブラブ

その魅力は伝えられたんじゃないかな・・・とチョキ

まだまだ先生役としてはひよっこだけれども、

みなさんと一緒に楽しめた楽しい講習会でしたドキドキ

今後も、不定期ながら各地で講習会や、

いろんなイベントをやっていきたいと思っています。


お時間や場所がマッチした方は是非ご参加くださいねパー

(タックルが全部そろってなくてもお貸し出来る分もありますので、

ご相談ください)


みなさんと釣りが出来るのを楽しみにしていますラブラブ