みなさんこんにちわドキドキ


大暑を迎えて、毎日暑い日が続いてるねあせる


水分はいっぱい摂取して、

みんな熱中症とかには気をつけてね注意


と、そんな暑さが厳しい時は、

エリアトラウトもかなり厳しぃ( ̄Д ̄;;


そんな時には、

朝イチとか夕方だけ釣りをしたり、

ナイタ―がある釣り場さんをチョイスするのもオススメ音譜


短時間の時間券があったり、

ナイタ―券だけ販売してる釣り場さんも多いんです。


先月行ってきた川場フィッシングプラザさんや、

開成フォレストスプリングスさんには週末にナイタ―営業をしているから、


陽が当たらなくて、涼しい時間帯に、

活性の上がった大型の魚と楽しめちゃいますドキドキ

朝方、まだ涼しいうちに川場さんで釣れた、

かっこいいオスのロックトラウトキラキラキラキラ

朝のうちはスプーンにも良く反応してくれるんだ♪


さらに夏にはハッチが多くなるから、

フライもGOODグッド!

普段はルアーが中心だけど、

夏になるとフライにも挑戦!!


まだまだ初心者の域を出られないんだけど、
そんなワタシでも釣れます( ´艸`)

開成さんでもフライに挑戦したょ音譜

こちら、夕方に爆釣ドキドキ


ポンプ周りとか流れ込みとかは酸素が多いし、

少しは水温も低くなってるから、

活性の高いトラウトがうじゃうじゃ∑(-x-;)


朝方の陽がポンドに入って無い時には、

トップへの反応がすこぶる良かったょ音譜

陽が出ないうちなら、

日焼けもそんなにしないし、


汗もかかずに快適に釣り出来ちゃいますドキドキ

バラしちゃったけど、

へっぴり腰になるくらいの大物もヒット音譜

朝イチと、夕方、

涼しい時間帯を選んで釣りが出来るのも管釣りのいいトコログッド!


そんな釣りもオススメです♪


と、久々にタックル紹介ラブラブ


ロッド:LUXXE STORIA TOURNAMENTSPEC 60UL-FAST/62UL-REGULAR
リ-ル:DAIWA NEW CERTATE 1003
ライン:SUNLINE TROUTIST AREA PE 5lb
     SUNLINE TROUTIST AREA L.E.MEISTER 3lb
リ-ダ-:SUNLINE Vハ-ドフロロ 0.8号/1号
スナップ:TEN MOUTH AREA SNAP 0
フック:Gamakatsu TOURNAMENT GRADE 59BL #6/60BL #5

フライは・・・

ロッド:Caps PASSPORT 8'6"#5/6
リール:TERRIER #5

と、こんな感じ。
フライはまだまだ分かんない事だらけだから、
これから勉強して行こうかな~と。

バイスはあるし、実はフライのフックもあるし、
ファーとか、毛みたいなのもも多少あるから、
タイイングも出来るんだだケド。。。


それを始めたら・・・恐ろし事になる気がする・・・!?(笑)

さて、明日からは初めての福井県へо(ж>▽<)y ☆

久々の釣りだけど、ちゃんと出来るだろうか・・・!?
楽しんできますドキドキ