みなさまこんにちわ☆


実は物がなかなか捨てられないあかり。


ケド、どうも多すぎる気がして、


思い切って断捨離をしようと、

クローゼットの奥をごそごそしてたら、


昔の写真やら日記やらマンガ(笑)やらが出てきて、

まったく進まず・・・


余計にごちゃごちゃしちゃいました( ̄Д ̄;;


あまり断捨離は向いてないみたいだから、

物持ちいいままでいようかな(笑)


と、そんな事はさておき、


カワハギ料理に続いては、


コチラ♪


鬼怒川フィッシングエリアで釣った、

ドナスチ料理ドキドキ

鬼怒川漁協さんのお魚はすごくおいしいから、


お持ち帰りししゃいました音譜


って事で、


☆料亭あかりの釣り魚クッキング☆


今回はランチ営業ですナイフとフォーク


まずは・・・


TLT(トラウト・レタス・トマト)バーガー

              フィッシュ&チップス


塩 

胡椒 

片栗粉 

イングリッシュマフィン

レタス 

トマト 

卵 

小麦粉 

パン粉

マヨネーズ

玉ねぎみじん切り

ピクルス 

砂糖

ポテトフライ 

サラダ油 

トラウトは皮を引き、骨を抜いて細かいぶつ切りにして軽くたたく。


塩・コショウ・片栗粉を混ぜて下味を付け、手のひら大に成形し、
小麦粉→卵→パン粉の順に付けて160度の脂でカラッと揚げる。


マヨネーズ・玉ねぎ・ピクルス・砂糖を混ぜてタルタルソースを作る。


イングリッシュマフィンの表面にマヨネーズを薄く塗り、
レタス・トラウト・タルタルソース・トマトを挟む。


フィッシュ&チップスは皮つきのまま適度な大きさに切り、
小麦粉→卵→パン粉の順に付けて、ポテトフライと一緒に揚げて、
バーガーと共に盛れば・・・完成♪

TLT(トラウト・レタス・トマト)バーガー

            フィッシュ&チップス

なんかね、ちょっとタルタルソースが緩くなってしまって、

食べる時、相当ボトボトこぼれたけど・・・


すごいウマイΣ(・ω・ノ)ノ!


身を叩いて下味を付けたから、

しっかり味がついてて、THE・バーガー!!って感じで、

大成功ラブラブ


トマトとの相性もよくって、

かなりいい感じキラキラキラキラ


フィッシュ&チップスは、

腹身を使って、とってもジューシー・・・過ぎた(笑)


トマトケチャップとすごくよく合うの♪


この2つはリピート確実グッド!


パテ(??)は成形して冷凍しておくと、

保存がきいて、便利です。


続いては、


トラウトのミルクパスタ


トラウト

ホウレン草

しめじ

パスタ

牛乳

コンソメ

バター

醤油

粉チーズ

刻み海苔

にんにく

パスタを塩を入れたたっぷりのお湯でゆでる。


バターとにんにくをフライパンで火を入れて、
適度な大きさに切って塩こしょうで味付けをしたトラウトを炒める。


トラウトにある程度火が通ったら、ホウレン草の茎の部分としめじを炒めて、

牛乳とコンソメと粉チーズを入れて、一瞬煮立たせる。


ゆであがったパスタとホウレン草の葉っぱの部分をフライパンに入れて、
さっと絡めて、醤油で味を整える。


お皿に盛って、上に刻み海苔を乗せれば完成!


トラウトのミルクパスタ

これはすごくハマって、

何度も作ってるから安定の美味しさドキドキ


白身魚でもやってみたケド・・・

だんぜんトラウトが美味しいキラキラキラキラ


トラウトは遠慮なくドバっと使うのがポイント音譜


トラウトの味がしっかり出て、

美味しくなります。


最近バターが売って無いから(笑)オリーブオイルでも大丈夫グッド!


生クリームは使ってないケド、

牛乳と粉チーズでこっくり感アップ!


逆にヘルシーかも!?


続いては・・・


トラウトとトロ~り卵のピザ


トラウト

ピザ生地

ビザソース

クレイジーソルト

オリーブオイル

チーズ


ピザ生地にトマト味のピザソースを塗って、

薄く切ったトラウトを真ん中を開けてびっしり並べる


クレイジーソルトをふりかけて、

卵の黄身を真ん中に乗せる。


チーズをふりかけて、

トースターで焼けば・・・


完成!!


トラウトととろ~り卵のピザ

真ん中の黄身がとろ~っとして、

あかりの大好きなピザドキドキ


黄身のトロトロ感とピザ生地、
トマトのソースとチーズの組み合わせが好きで、


普段はトラウトを乗せないで、

よく作るんだけど、


今回、トラウトに火をちゃんと入れようと、

少し長く焼いたら・・・


・・・・とろ~り卵・・・のハズが、

ちょっと焼き過ぎて、黄身に火が入っちゃった(;´▽`A``


でも、それはそれで美味しいグッド!


黄身のトロトロが好きじゃない人にはオススメ(笑)


でも、やっぱりとろ~っとしてるのが好きな人は、

一度軽くトラウトをフライパンかバーナーで焼いた後に黄身を乗せるといいかも!?


今度またチャレンジして、

研究したレシピを紹介しますねメモ


と、言う事で、

今回の料亭あかりランチでの開店でしたドキドキ


さて、夜の営業は・・・!?