みなさんこんばんわ☆


明日の天気、ちょっと前の予想が外れて、

お天気いいみたい音譜


雨の中の釣りを想像してたから、

寒さに慣れてない今、身構えてたんだけど・・・


ポカポカっぽくてラッキー♪


沢山釣れるといいなぁ( ̄▽ ̄*)


と、沢山釣れたと言えば、

奄美遠征の1日目キラキラ


GTを皮切りに沢山の新しい魚種も釣れてくれて、


後はカンパチを釣るだけ!!

この日もちょっと風が強くて、

風裏狙いになったけど、


まずは180メートルぐらいのポイントから

300グラムのジグで開始!!


始めはハイピッチで誘ってみるんだけど、


朝イチにはアタリなしあせる


ポイントを変えてもアタリ無し、

スローで探ってもアタリ無し・・・( ̄_ ̄ i)


なんだか、この日は潮があまり動いてないみたいで、

アタリが出せない。


なので、ちょっとジグを変えて、

底狙い音譜


そうしたらね、ゴツゴツっと!!


釣れてくれたのは、

ミナミキントキドキドキ

前日よりもサイズアップアップアップ


でもね、その後はやっぱりあんまり反応は無く・・・


上まで誘っても、

底を丁寧に探っても、アタリなし。


合間にシイラが遊んでくれたケド、

ちょっと勢いが無い感じで・・・


これはもしかすると、

もしかして、釣れないんじゃないか・・・??


と、思った時に、

嬉しいゲストのお目見え目


3キロちょっとぐらいのマハタ君ドキドキ

この子がテンション上げてくれましたアップアップ

と、ここまで書くと、
あんまり釣れてなさげだけど、


実はこの日、潮がちょこっと動いた一瞬だけ食いが立って、

バタバタとカンパチが釣れたタイミングがあったのキラキラキラキラ


その時にみんな釣ってたんだけど、


その時、あかりはジグも、

しゃくりも合わせられず・・・


アタリ出せず(´_`。)


ジグが小さすぎたのと、

フォールを入れ無さ過ぎたのかも??


すぐに450グラムも落としてみたんだけど、

反応してもらえず・・・


まだまだ勉強不足でしたダウンダウン


そして、終了の時間に。。。


2日間の腕の酷使か??

最後はへばってこんな状態になってました(笑)

と、言う事で、

2日目はちょっと撃沈気味(x_x;)


実は今回、狙っていたカンパチは、

釣る事が出来ませんでしたあせる


んが、

1日目で膝上GT20キロオーバーを釣る事が出来たし

新魚種が釣れて目も増えたし、


今回の奄美遠征は大成功!!


カンパチは残念だったけど、

また奄美に行く口実を作ってくれたと思う事にしよう( ̄▽ ̄)


次に奄美に来た時は、

600グラムをしっかりしゃくり続けられるように、

トレーニングしないとねグー


と、言う事で、

奄美遠征レポは、終了!!


お付き合いありがとうございましたドキドキ


さてさてお次は、久々に「開店」させちゃいます♪