みなさまおはようございます☆


最近めっきり寒くなって、

お布団に入った一瞬がぶるっとするようになってきました(((゜д゜;)))


電気毛布を出すべきか、

出さざるべきか・・・


今出したら、

後半もっと寒くなってからがツラクなるし・・・


なんて、私の苦手な季節になっちゃいましたあせる


今年の冬は寒いのかな??


だってね、先日まで行ってた奄美は予想外に寒くて、

お世話になったウッキー号ウッキーさんが、

UKKY FISHERMANS BOAT AMAMI

http://www5.synapse.ne.jp/ukky/


「奄美で一番寒い時ぐらいの気温だよ」って言ってたの。


今の奄美は、昼間半袖でいい時もあるらしいのに、


予想外の寒さだったから、

きっと今年は「近年で一番の寒気が・・・」なんて事になるんじゃないかと、

今から身震いしてるあかりデス(笑)


と、言う事で・・・


寒かった奄美遠征のレポ(笑)行っちゃいます音譜


今回の狙いもカンパチ

スローのあかりカラーのジグしばりで行ってきたんだドキドキ


今までね、

10キロオーバーのカンパチは釣った事あるから、

今回は20キロオーバーを目指して行ってきました音譜


1日目、この日は風が強く終始13メートルぐらい吹いてる状況(汗)


だから本命のポイントにはは入れず、

風裏が中心。


まずは水深の浅いトコロから。

140メートル、300グラムのジグで狙いマス♪


最近は300グラムも、

深くない場所なら楽チンにしゃくれる様になって、

バリエーションを付けられるようになってきたんだ( ̄▽+ ̄*)


底まで落としたら、

ハイピッチ・スローピッチを混ぜ合わせながら、

デカイのにアピール。


着底したら、ちょっと早巻きとか、

最初からスローで・・・とか、


想像しながらやってたら、


いきなりゴツン!!ってアタリが♪


しかもドラグ出る~!!!

来たかカンパチ、もう来たのか!?


と、興奮して上げてきたんだけど・・・

途中からどうもオカシイ??


カンパチの引きじゃなぃっぽくて、

なんかね、ドラグが滑って出て行く感じで、すごく重いの。


しかも全然上がってこないし、

これは一体なんだ??


と、みんなで想像しながら上げてきたら、


ん??


んんん!?

こ、これはなんと・・・・

G・T!?Σ(・ω・ノ)ノ!

なんと、水深140メートルから、

ジャイアントトレバリーさんのお目見え!!

しかも10キロオーバーの立派なサイズキラキラキラキラ

あかりカラー、GTにも効果ありっグッド!


さらにさらに、次の流しでは、

もっと強烈なアタリと引きがо(ж>▽<)y ☆


さっきよりもずっとドラグ出すし、

ずっと重い!!

これはきっとカンパチに違いない♪


アタリも最高!!引きも最高!!重みも最高!!


これだからジギングは楽しい!!


ちょっと青物とは走り方が違う気がするケド・・・・!?


さっきのGTと似てる気がするケド、

とにかくHAPPYラブラブ


と、ハイテンションで格闘する事30分ぐらい時計


ラインが2号、リーダー8号、

ちょっと細軸の針だから、丁寧にゆっくり、

無理せずファイトして、


上がってきたのは・・・・


ど~んっ!!!!!

またしてもGTキラキラキラキラ

しかも、
サイズアップして膝上サイズに昇格っγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


降格と昇格間違えました(恥)


これは嬉しい!!


GTを膝に載せられるって感激ドキドキ


GTって浅場のトップで・・・って思ってたケド、

140メートルのジギングでも釣れるんだ・・・!!


と、ワタシの引き出しを増やしてくれた素敵魚( ´艸`)


あかりカラーに食ってきてくれて、

釣れてくれてありがとうラブラブ


と、その後もこの日は調子良く・・・

底狙いに切り替えたら、

綺麗な綺麗なセンネンダイ君ドキドキ

この子初めてだから目増える♪


200メートルラインを攻めたら、

なかなかのファイトをさせてくれるナガサキダイが♪

この魚、引きと、水面に上がって来た時の色で、

カンパチだと思っちゃった(笑)


さらにボトムを攻めたら、

ミナミキントキをゲットラブラブ

この子もはじめまして♪


そして、やけにカラフルなモンガラ系の子も。

初めて釣ったけど・・・何ちゃんだろう??

解る人いますか??


そして最後に、230メートルぐらいで、

初めての600グラムのジグにもチャレンジ!!

動かせなかったワケでは無いけど、

これは流石にしゃくるのも回収がツラかったなぁ(^▽^;)


もっと筋肉、付けないと・・・!?


と、初日釣行はナイスな膝上サイズのGTも釣れたし、

たくさん目も増えたし、

600グラムにも挑戦できたし(←1回落としただけ(笑))


最高の遠征になりましたドキドキドキドキ


そして、残りはあと1日!!


2日目はどうなるのか・・・!?