会社を辞めてからというもの、

曜日感覚や日付感覚がどうも薄れてしまったあかり。


いつの間にかもう8月に入っていた∑(-x-;)


時間が経つのが早すぎる汗汗


もしやこれってば、

会社務めをしなくなった云々とかでは無く、

年齢的なものもある・・・のかも・・・ね( ̄▽ ̄)アハハハ・・・


さてさて、
ナガタチカマスに続いて、


目追加されたのは・・・


同じ室戸で釣れた魚君。


撮影中、ずっと、釣りたくて釣りたくて、

名前を連呼していたのに、


ま~ったく釣れず・・・( ̄_ ̄ i)


でも、ど~しても釣りたくて、

翌日にカメラが回って無い所で狙ったら、

あっさり釣れてくれたんだ(笑)


釣れたのは嬉しいんだけど、

同じ釣るなら、カメラが回ってるときに釣りたかったなぁ・・・ww


と、ちょっとツンデレな子は、


244目目

スズキ系スズキ目サバ亜目サバ科ハガツオ属の、

ハガツオ君ドキドキ

名前の通り、

歯が鋭いカツオsei


実はさ、ハガツオっていろんな釣り仲間に、

美味しい美味しいって教えられてたの。


でもね、今まで釣れた事無かったし、

ワタシのポリシー、

「食べたい魚は釣って食べる」

「自分で釣るまで食べない」主義が、

貰ったりして食べるのを許さなかったんだ(←頑固者(笑))


ここだけの話、

フィッシング倶楽部内で食事のシーンがあったんだけど、

実はあの時点ではまだハガツオが釣れてなかったから、

食べてないんだ(笑)


でもね、これからは釣れたから食べられる音譜


とは言え、この魚、

非常に美味しいのに、鮮度が落ちるのが非常に速く、

日持ちをしないのが難点あせる


だから、お刺身で食べたい場合は、

釣ったその日、もしくは頑張って次の日ぐらいしか食べられないぐらいらしいんだ。


加熱したものは出回ってるものもあるみたいだけど、

生ではきっとほとんど売って無いんじゃないかな??


だから、この魚も釣らないと食べられない魚


この魚を美味しく生で食べられるのも、

釣り人の特権だねグッド!キラキラキラキラ