みなさまこんにちわ☆


先日、切り落としみたいになってる生ハムが安かったから、

チーズと食べようと、買ったんだけど・・・


いくら冷蔵庫の中を探しても無い!?


もしかしたら買い忘れ??

どこかに落としてきたのかも??


な~んて色々考えて、ふと足元を見たら、

じゃがいもを買った袋の中で変色していました∑(-x-;)


う~・・・こんな事なら、お徳用じゃなくって、
真空になってる、

ちょっと高い方買えば良かった~(T▽T;)


の、前に、

きちんと冷蔵庫に入れろって話デス。


はい。


この季節、食品はすぐに痛むので、

みなさんも気を付けてくださいねパー


と、そんな事は置いといて・・・


先日まで放送されていた、

フィッシング倶楽部~渓流釣り編~のロケレポしたいと思いますカラオケ


この回は、長谷川先生と一緒に、

鬼怒川のヤマメに挑戦してきました。

渓流釣りってね、

実は昔、お父さんとウキ釣りでハヤ釣りをした事があるから、


なんとなくイメージは出来てるつもりだったの。


だから、前の晩にイメトレもしてたんだけど・・・


本番、仕掛けにウキ付いてませんでした(笑)


しかも、想像よりもむちゃくちゃ難しぃ!!


ウキがないから、

すぐに根ガカリしたり、浮かせ過ぎたりあせる


開始早々アタリがあったのに、

アワセがまったくうまくいかずに、せっかくのチャンスを見送る始末ダウン


すごく釣り易いポイントで、

先生がつきっきりで教えてくれたんだけど、


全然ちゃんと出来ないの(´_`。)


でもね、やっぱ先生は流石!!


あかりが攻めた後のポイントなのに、仕掛けをす~っと流したら、

キレイなヤマメをすぐに釣っちゃったキラキラ

流石デス!!


コケてる場合じゃないデス(笑)


その後も支流のポイントを移動しながら、

狙っていったんだけど・・・

どうしても釣れずあせる


今までやってきた釣りの中で一番難しいのでは!?


と、思い始めた頃、

さらに本流にポイント移動する事に。


本流ってね、今までの支流とまったく雰囲気違うの。


川幅広いし、

水深深っ( ̄□ ̄;)!?


ポイントどこだ~!?!?


と、迷ったんだけど、

出来るトコロをやるしかない!!


って事で、攻めれる範囲で釣り下って行くことに。


釣り下りながら、

もっと奥に入れたくて、

ずんずん入水(笑)

※ベテランの方のサポートのもと行っております。

良い子は一人で川の深いトコロには入っちゃダメですょ。


けど、なかなかアタリが出せず・・・


しかも、この日、

水温も低く、慣れない水の中だったからか、(←ただの運動不足!?)

足つった(笑)


だけどね、もう夕方になってきて、

チャンスもあと僅か。


でもどうしても1匹釣りたくって粘っていたら・・・


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


びくっ!!とアタリの後アワセたら、

ぐい~んと入りこむ竿!!


慎重に寄せてきて、タモに入れて・・・

やった!!

やったっ!!!


釣った!!(←釣れた!?)

キレイなキレイな本流ヤマメ

やっと手中に収める事が出来ましたキラキラキラキラ


釣れなくって半べそ、

釣っても半べそ。


最近涙もろくなってきたワタクシ、


ちょっと影でホロリときてました(笑)


(相当苦戦したケド(汗))
本流のヤマメ、とったど~!!!

いや~、マジで本当に嬉しかったラブラブ


管理釣り場でしか釣った事の無かったヤマメ、

本流で初めて釣る事が出来たょγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


コケたり×②、足つったり(;´▽`A``


難しくって、ものすごく苦戦して、

1匹しか釣れなったケド、

あかりにとってはとっても貴重な1匹でしたキラキラキラキラ


へなちょこでお見苦しい場面を多々お見せしてしまいましたが・・・


最後は無事、

笑顔で終わる事が出来たょ音譜


放送を見てくれたみんな、ありがとうドキドキ


次は、もうちょっとカッコいいとこ、

見せられるようにしないとねグッド!