みなさまこんにちわ☆


この寒さ、どうにも我慢できなくて、

とうとう電気毛布を出してしまったあかりです。


今年は出すの早かったな~(笑)


そうそう、フワフワでツルツル手触りのいい毛布あるじゃない??

2枚重ねの毛布っていうの??


あれってさ、どうも滑りが良すぎるのか、

朝起きると絶対ズレてて、足元のほうにあるんだょね・・・( ̄Д ̄;;


寝相が悪いってのもあるとは思うけど、

それを考慮してもズレすぎあせる


一体どうやったらズレずに済むんだろ??

布団バリ(笑)で固定すればいいのかな??

誰か改善の方法しってたら教えてくださぃお願い


って事で、昨日のブログの続きから。


新潟で17時間釣行してきた後は、

1日がかりで次の遠征の準備して、


香川で開催されるボートゲームフィッシングin香川に参加する為に、

香川県へ。


今回あかりはゲストとしてではなく、

仁尾マリーナからチームニッサンのメンバーとして参加してきたょ。


メンバーとして参加する以上、

チームに貢献できるように、気合い入れてやってきましたメラメラ


大会の対象魚は、

真鯛・タチウオ・青物


各ボートでの釣果を競いマス。


この大会、どこのポイントを選定して、

何から狙い始めるかが重要。


広い瀬戸内で、狙いを誤ると結構な痛手あせる


距離とか潮を考えて、

まずは朝イチに近場のポイントのタチウオから。

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ここ瀬戸内も東京湾みたいに、

タチウオは船団が出来るの。


餌釣りの遊魚船でも、ポツリポツリと上がってるし、

反応も出てるから期待大!?


そしたらね、早速同じチームのメンバーが、

ナイスサイズのタチウオゲットо(ж>▽<)y ☆


大会のルールとしては、

1尾でも検量出来るんだけど、

2尾の合計のほうが断然有利

だから、絶対あと1匹は釣っておきたいトコロ。


1尾はゲットしたから、

このままバタバタと釣れてくれるかな~??

なんて思ったんだけど、


でもね、この海、そんなに甘くなく、

何度も流しなおしてしつこくしつこく攻めていって、


なんとかもう1尾追加に成功アップアップ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ちょっとサイズ的に心もとなかったケド、

とりあえずは2尾になったので、


今度は真鯛狙いへ♪


魚探を見ながら駆け上がりだったり、

ベイトの反応が濃いトコロを流していってタイラバを落とすと・・・


早速アタリ音譜

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

まずはシロサバフグゲット( ´艸`)


これまたこのまま続くかな??

と、思いきや・・・


次に釣れたのはエソ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この子が釣れるって事は・・・

そう、潮が動いて無いって事(w_-;


案の定、その後アタリもなんにも無くなっちゃった。


なので潮が動き始めるまではガマン。

でもね、潮ってほんと如実に釣果にかかわって来てて、


満潮から下げに入ってくると、アタリが音譜


1回目のアタリはびっくりアワセしちゃって乗らなかったんだけど、


次に来たアタリを慎重にフッキングさせたら、

とたんにすごい引きΣ(・ω・ノ)ノ!


ドラグも出るし、竿もいい感じに入って、

最初、青物かな??とも思ったんだけど・・・


上がってきてくれたのは、

キレイなキレイな真鯛君キラキラキラキラ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

実はタイラバで真鯛を釣るのが初めてなあかり

タイラバでの初めての1尾がこんなキレイな子なんてめっさラッキー( ̄▽+ ̄*)

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

なかなかのナイスサイズ、ゲットですチョキ


んでもって、さらにメンバーも同じぐらいのサイズを上げて、

2尾揃い・・・


もしかしたらもしかするかも・・・!?

なんて言いながら、検量する与島へ。


うちのチームが検量に出したのは、

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この子達。


真鯛2尾とタチウオ2尾。

ほかオマケつきラブラブ


それを早速検量所へ持って行くと、

ちょっとざわめく主催者の方々。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
やっぱもしかしちゃうかも!?


と、ドキドキしながら表彰式に参加。


結果は・・・・

17艇、17チーム参加のうち、


タチウオの部、1位クラッカー
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
真鯛の部は、1位との差、

わずか数ミリで、惜しくも2位という結果になりました。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

う~、差が「数ミリ」って・・・

めっさ悔しぃ~・°・(ノД`)・°・


でもでもね、タチウオと真鯛が釣れて、

どっちも入賞出来て、

チームに貢献出来た事がめっさ嬉しかったょラブラブ


と、言う事で、

今回の大会はとってもいい結果を残す事が出来ましたチョキ


参加されたチームの方々、

大会主催者のみなさん、一緒のチームのメンバー、

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ありがとうございましたドキドキ


また来年参加した時には、

よろしくお願い致しますm(_ _ )m

でもさ、でもさ、

この大会に出て、改めて思ったんだけど、

プレジャーの釣りって、

自分達でポイントを探したり、釣りの構成をしていくから、

難しい反面、やっぱめっさ面白い音譜


こうやって釣りしちゃうと、

せっかく免許持ってるんだし・・・

自分のボートが欲しくなる~!!


欲しくなるけど、関東は係留費が高ぃあせる


でもいつか、絶対オーナーになっちゃるっ!!


※タイラバタックル※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ロッド:がまかつ LUXXE FINEACTOR B-66MF
リ-ル:DAIWA RYOGA
ライン:SUNLINE SaltWater Special PE JIGGER 8 HG 0.8号

リーダー:SUNLINE Vハ-ド フロロカ-ボン 5号
タイラバ:アクア OKADAMA 80g

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


※タチウオジギングタックル※※※※※※※※※※※※※※※※
ロッド:がまかつ LUXXE FINEACTOR B-66MF
リ-ル:DAIWA RYOGA C1012
ライン:SUNLINE SaltWater Special PE JIGGER 8 HG 0.8号
リーダー:SUNLINE Vハ-ド フロロカ-ボン 8号・12号
フック:がまかつ 特製太刀魚アシストフック
ジグ:120g
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※