みなさまこんばんわ☆


最近鍋に凝っていて、

毎日夜は鍋づくし土鍋


いっぺんに材料を買ってきて、

ば~っと切ったら、1回分をジップパックに入れて保存。


んでね、冷凍してあるヒラメとか、

鳥肉とかを入れて煮込むだけにしておくと・・・


めっさカンタン&ヘルシー音譜


毎晩土鍋のお鍋でほっこりしてるあかりデス( ̄▽+ ̄*)


そうそう、今月から、

あかりが出演させてもらってる、

フィッシング倶楽部の放送枠が増えましたキラキラキラキラ


新しいところでも、この回が放送されました。


忍さんにレクチャーしてもらった一つテンヤ真鯛編ドキドキ


あかり的にテンヤは好きで、

毎年よく行ってるんだけど・・・


今回はなんだか出だしがうまくいかず、

最初はちょっと苦戦気味あせる


船のみんなが釣れてるのに、

あかりだけ釣れない状況に∑(-x-;)


でもね、忍さんのレクチャーのおかげで、


前半がウソのように好転アップ

後半は調子よく釣る事が出来て・・・


あかりの一つテンヤ真鯛の自己新になる、

2.6キロの真鯛を釣る事が出来ましたっо(ж>▽<)y ☆
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

テンヤのタックルってめっさライトだから、

このサイズがかかるとエキサイティングラブラブ


竿も思いっきり入るし、

ドラグがギュンギュン鳴るし・・・音譜


忍さんもあかりもサイズも数も釣れて、

最高に楽しかったデスアップ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
と、言う事で、

ロケは大成功合格


よく出来たご褒美に(笑)

帰りにビールビールビールをごちそうしてもらいました( ´艸`)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

いつもみてくれてるみんな、

新しい放送地域のみんな、見てくれてありがとうドキドキ


これからも楽しい釣りをお届け出来るように、

あかり自身楽しんで行くので・・・・

よろしくお願い致しますm(_ _ )m


んでもって、

その時釣れた真鯛さん金魚


美味しく頂いたので、ご紹介♪


って事で・・・料亭あかりの、

☆あかりの釣り魚クッキング~☆


真鯛の漬け丼


真鯛

お醤油

お酒

みりん

おろししょうが

島唐辛子

ごはん

寿司酢

みょうが

万能ネギ

大葉


真鯛は下処理をした後、

サクにして皮を引いて薄く切る。


お醤油・お酒・みりん・おろししょうが

ちぎったしまとうがらしを混ぜた漬けダレに、

10分程度漬け込む。


ごはんと寿司酢を合わせて酢飯を作って器に盛ったら、

漬けた真鯛を並べて、


刻んだ薬味を乗せたら出来上がり♪


真鯛の漬け丼

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

シンプルだけど、これがまたごはんが進むんだ( ̄▽+ ̄*)

釣ったその日に作ったから、

歯ごたえもばっちりラブラブ


ちょっとピリ辛にした漬けダレによく合います。


半分はそのまんま食べて、

半分はお茶をかけて鯛茶漬けにしてもGOODグッド!


白身のお魚はもちろん、

赤身のお魚でも美味しく出来るオススメレシピです。


続いては・・・


真鯛のカルパッチョ


真鯛

オリーブオイル

クレイジーソルト

イタリアンドレッシング

トマト

ベビーリーフ


真鯛は薄く切ってお皿に並べる。


クレイジーソルトをふりかけ、

イタリアンドレッシングとオリーブオイルを回しかける。


その上にベビーリーフと角切りにしたトマトを飾れば・・・


完成!!


真鯛のカルパッチョ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

カルパッチョ好きのあかりとしては、

白身のお魚が釣れたら毎回作るメニュー。


なので、いつも見てくれてるみんなには、もう定番かな??


でもね、飽きが来なくって、

お酒にも相性抜群で・・・( ´艸`)


あかり的に絶対外せないメニューなんです音譜


お次は、


真鯛のワイン蒸し焼き


真鯛 皮つき

塩コショウ

オリーブオイル

塩コショウ

バジルソース

バルサミコ酢ソース

トマト

ハーブ


真鯛は適度な大きさに切り、皮に切り込みを入れる。

塩コショウで下味を付けて、10分程度冷蔵庫で寝かせ、


オリーブオイルをしいたフライパンで皮目から焼く。

半分ぐらい火が通ったら、白ワインを入れて、

蓋をして蒸し焼きにする。


焼きあがるちょっと前にハーブをいれて、

ほんの少し香りをつけたら、


お皿にもって、2種類のソースとミニトマトを飾れば・・・


出来上がり♪

真鯛のワイン蒸し焼き
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

このレシピも簡単だけど、

とっても美味しいメニューメニュー


身が厚めの白身のお魚だったら何でもOKな万能料理エプロン


もちろんビールビールビールにも白ワインワイン白ワインにも相性ばっちり!!


味がしっかりしてるから、

冷めても美味しく頂けますグッド!

って感じで、

大原の真鯛、美味しく頂きましたラブラブ


ごちそうさまでしたお願い


んでね、んでね!

今月の月中にいった新潟、

残念ながら念願の大鯛に出会えなかったので・・・


明日からまた新潟に大鯛狙いに行ってきますっグー


今度はさらなる自己新を更新出来るょうな、

でっかい真鯛に、


どうか出会えますょうに・・・


※使用タックル※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ロッド:がま船 ひとつテンヤ真鯛 MH-50
リ-ル:DAIWA CERTAT580RH
ライン:SUNLINE 一つテンヤPE 0.8号
リ-ダ-:SUNLINE Vハ-ド フロロカ-ボン 3号
テンヤ:マルキュ- オ-バルテンヤ 4~6号
餌:サルエビ(エコギア アクアリキッド 蛍ムラ使用)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※