みなさまこんにちわ☆


人間、怖いもの見たさってあるじゃない??


先日ホラー映画を見て、

懲りたハズなのに、


こっちはどのぐらい怖いんだろうか・・・


な~んて、借りて見ちゃったら、


また怖くてトイレに行けなくなったあかりですあせる


でも、きっとまた見ちゃうょうな・・・??

ホラーってそういうクセになる何かがあるのだろうか??


そうそう、クセになっちゃうって言えばコレ!!


フィッシング倶楽部ドキドキ←ちょっと無理やりすぎ??(笑)


番組をみてくれてるみんな、

このレポを読んでくれてるみんな、いつもありがとぅラブラブ


今回はひとみさんと行ってきた、

相模湾のカツオ・キハダ編のレポしちゃいます音譜

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

今年の相模湾は特にカツオの魚影が濃くって、


めっさいい感じ


しかも、餌をいっぱい食べてる、

脂のいい感じに乗ったカツオを、


今回はコマセ釣りで狙いますラブラブ


実は、このカツオ・マグロのコマセ釣りって、

あんまりやった事無くって、


ちょっと要領を得なぃあせる


とは言え、この釣りって、

投入の素早さがめっさ大事になってくるから、


ポイントに船が入って、船長の合図があったら、

即投入!!!


素早く指示ダナまで落として、

コマセをふるんだけど・・・


指示ダナが「60~40メートル」みたいに、

幅が広くって一体どの層を狙っていいの??状態。


最初のうち、

正直全然うまく出来なかったんだけど、


魚は待ってくれない。


カツオはナブラになってるし、

たまにキハダもその中で跳ねてるし、


サメも出現するしで、

大フィーバーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


もうね、その光景に興奮しちゃって、


自分がちゃんとやれてたか分かんないんだけど・・・


とりあえずナイスサイズのカツオゲット音譜

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

らっき~チョキ


見事なカツオバイブレーションに、

血まみれ血
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この後、ず~っと顔に血が着いたまんま釣りしてました(笑)


さらに、ひとみさんがキハダとファイトしたり、

周りの船も大物と格闘していたり・・・と、


船上はほんと戦場みたいになって、

あかりもカケタリバラシタリしつつ(汗)


わ~きゃ~楽しみ・・・


あっと言う間にタイムアウト時計


なんだかすごい騒いだし(笑)

すごい釣った気がしてたんだけど・・・


実は、あかり、

カツオを1匹しか釣っていませんでした。。。ドクロ


ナブラはすごいあって、魚は相当居るんだろうけど、

なかなかそれを釣るって難しぃあせる


ちょっと消化不良な感じになっちゃったけど、


それは、このねぇさんの船上料理が挽回してくれましたラブラブ


船の上で作ったカツオ料理キラキラキラキラ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

バーナーで炙ったカツオを、

ねぇさん特製の漬けダレに浸けて、

笹の葉の香りがする酢飯に乗せた一品。


カツオはいい感じに脂がのってるし、

バーナーで炙った皮目は香ばしいし、

笹の歯で包んだ酢飯もオツグッド!


とっても美味しく頂きましたドキドキ


コマセで釣る、カツオ&マグロ釣り、

もっとイメージをがっちりつけたいし、

あかり的にこのままにしておけないし、


さらに脂も乗ってきてるハズだから、

またチャレンジしたいと思いますメラメラ


そうそう、あかりね、このロケでカツオの「ホシ」

つまり心臓が苦手な事が判明ひらめき電球


マグロのを食べた時は、

とっても美味しくて、ペロリとイケちゃったから、


カツオもきっと美味しいと思ったんだけど、

「ホシ」はちょっと苦手だったらしぃ(^▽^;)


番組を見てくれたみなさま、

なんだかヒドイ顔見せちゃってゴメンナサイでした・・・あせる


そんなあかりの(??)今日のランチは、

具だくさんのトマトパスタトマト
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
これ、よく作るんだ音譜


玉ねぎ・しめじ・ベーコン・コーン

トマト缶・トマトジュース・オリーブオイル

塩コショウ・トマトケチャップ・コンソメで作ったソース。


このソースを沢山作っておくと、

バケットに乗せてチーズと焼くと・・・

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

小腹が減った時とかおつまみに便利グッド!


お魚は使ってないケド、

あかり亭のメニュー、たまにはでこんなのもいいょねラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆今回のタックル☆


竿:がまかつ がま船 ダイナソー H 1.8m
ルール:DAIWA SEABORG Z500FT
道糸:SUNLINE SaltWater Special PE JIGGER 8 HG 8号
テンビン:遊動式テンビン+カゴ80号
ハリス:ナイロン 24号
ハリ:がまかつ 管付がま深海 20号
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※