みなさまこんにちわ☆


昨日、生まれてから今までで、

一番ひどい寝違えを発症し・・・(´_`。)


今日も首が回らない状態。。。


こんなんいつまでも引きずって居られないのに、

一体いつ治るんだ!?むかっ


今日一日おとなしくして、

明日治らなかったら、病院行こうかな??


と、そんな事の前に~♪


青森遠征の3日目のレポ、しちゃいますカラオケ


青森遠征1日目、2日目は、

小泊沖、竜飛沖と、


あんまり海がよろしくなく、

目的のマグロの跳ねがまったく見れず・・・


このままだと3日目も厳しいかも??


でも、せっかく来たのにこのままじゃ嫌だ~!!!!


と、言う事で、

3日目は小泊から船で2時間半~3時間かかる、


久六島っていう所まで行ってきました船


この久六島、

島自体は灯台の土台みたいなのがピョコンと出てるだけの、

ここってホントに島なの??

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

って感じの見た目なんだけど、


駆け上がりとか根がすごくて、

マグロの回遊地点になってる場所なの。


船長さんも、「期待出来るよ」って言葉の通り、


朝、ポイントに着いたらマグロのボイルがΣ(・ω・ノ)ノ!


最初は跳ねも小さくて、

単発の跳ねだけだったり、

船から遠くに出てばっかりだったから、


なかなか追いつかなかったんだけど、


ちょっとジギングしたりして待っていたら、
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

(ジギングでは潮が早すぎて、残念ながら釣果なし・・・)


そのうち群れがまとまってくるようになって、

少しずつ跳ねる個体が多くなって・・・


ボートで追い付くようになってきた!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
何度かキャストをしつつ、

船の近くに群れがくるのを待っていたら、


追い付く所でボイルが!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

すかさずキャストして、

ルアーを丁寧に引いてきたら・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

おっしゃ!!食ったぁ!!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
ガツガツっ!!と合わせを入れたら、


ドラグが出て竿がしなる!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

それと同時にアドレナリンも出る出る~♪


久々のマグロの引きに、

情けないながら、ちょっと足がガクガクしちゃったけど(汗)


その感覚もたまらない( ´艸`)


ガンガンガンガン巻いてきて・・・


揚がってきたのは・・・


じゃ~んо(ж>▽<)y ☆

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

キラキラキラキラ正真正銘クロマグロキラキラキラキラ


サイズはドキドキ24キロドキドキぐらいと、

一昨年釣ったのの1/3ぐらいだったけど、
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
この時期にしては立派にメタボないい魚体音譜


去年は見事玉砕したけど・・・

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

みんな!!

あかり、今年は釣る事が出来たょγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


んでもって、いつもみんなで宴会をする弘前の海凪さんで捌いてもらったら・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ばっちりいい脂( ̄▽+ ̄*)


ファイト時間が約5分ぐらいだったから、

身焼けもしてなくって、キレイな身でしたキラキラ


しかもね、味見してみたら・・・

やっばい美味しいのラブラブ

もうね、トロの部分なんて、とろ~っと溶けちゃう( ´艸`)


やっぱクロマグロは最高ですグッド!


んでんで、海凪さんからのご厚意で、

シャンパンを開けてもらってお祝いしてもらってクラッカー

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

シャンパン祝杯シャンパン

これがまた一段とんまぃ( ´艸`)


SOULSの佐藤伊知郎さんもお祝いに来てくれたり、
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ネイティブのヤマメを釣ってきてくれて、

マス酒お酒を飲んだりして・・・


みんなではしゃいで盛り上がりましたクラッカー
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
いつも協力してくれる釣り仲間、

青森のみなさま、


本当にありがとうございましたドキドキ


また10月あたりに挑戦しに行きたいと思っているので・・・


その時もまた、よろしくお願い致しますグッド!


青森の海、ありがとう!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

また、秋によろしくねラブラブ



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆Special Thanks☆

青森のみなさん

釣り仲間達


小泊の船 Sasukeさん

小泊の遊漁船 Killer Whaleさん http://killerwhale.ever.jp/


弘前の居酒屋 海凪さん http://www.uminagi.net/


お祭りに参加させてくれた

TOTAL CAR PRODUCE KODATE special さん http://www.kodate-spl.com/


☆今回のタックル☆

ロッド:リップルフィッシャー Aquira76
リール:DAIWA SALTIGA5000
ライン:SUNLINE SaltWater Special PE JIGGER 8 HG 5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 100lb
ルアー:ダラペン 18cm

フック:Gamakatsu TREBLE SP XH 2/0

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※