みなさまこんばんわ☆


今年も後半に入って、

梅雨明けもして、もんもんむんむん・・・


もう夏っ!!!って感じですねо(ж>▽<)y ☆


そんな中、

今季、今までならもっと早く行っていた相模湾

バタバタしていたり、強風で中止が続いたりして、


なかなか行けなかったけど、


先日やっと行ってこれましたドキドキ


その1回目にお世話になったのが、

早川新港の藤八丸さん

HP:http://www11.ocn.ne.jp/~touhachi/

ブログ:http://ameblo.jp/touhachimaru/entry-11571357250.html


この船宿さん、今まではチャーターだけだったんだけど、

7月から乗合も始めたって事なので、遊びに行かせて頂きました音譜


今回は1回目だったので、


狙いは、ルアーで釣れるものなら何でも・・・って感じで、

ゆったりと♪


久々にミヨシに立って、

海の風をうけて・・・


めっさ気持ちいぃ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

夏の海はこれが気持いぃょねラブラブ


今年はどんな感じになってるのか、

ワクワクしながら走っていたら・・・


パヤオに集まる遊漁船はっけ~ん目


見るとシイラが釣れてるみたいだから、


あかりも混ぜてもらって早速キャスト!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

久々のキャスティングだったから、

練習も兼ねて平常心で(笑)


そしたらね、やっぱりちょっと飛距離が落ちてて、

ちょっぴりショックだったんだけど・・・(´_`。)


シイラ君は、とってもやる気があって、

着水と同時にヒット~!!(≧▽≦)!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ん~、いい引き~♪

この感覚も久々~キラキラキラキラ


ぐりぐり巻いてきて、

釣れてくれたのは・・・メーターにちょっと欠けるぐらいの、

ナイスなメスシイラ君ドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
今季初シイラゲットデスチョキ


その後、投げれば投げただけ釣れそうな、

高活性が続いていたケド、


今年の相模湾をもっとみた~い!!


って事で、


船を走らせてもらう事に。


そしたらね、鳥山・・・というには少し足りないぐらいの鳥たちが、

わさわさ~っと騒いでいるから、


何かな??って思ったら、


カツオの群れはっけ~ん( ̄▽+ ̄*)


すかさずキャストをしたら、

ヒットしたんだけど・・・残念ながらバラシダウン


く~、惜しぃ(ノ◇≦。)


その後は、シラスを食べてるのか、

とびっこを食べてるのか・・・


なかなか口を使ってくれずに、

ヒットならず。。。

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

しばらく眺めていたんだけど、


だんだん群れが散って行ったので、

また船を走しらせてもらいました。


ちょっと風があって、うねりも少しあったんだけど、

夏の海って感じが最高!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

風が気持ち良すぎて、

思わずウトウトしちゃった(笑)

その後は特に異常も無く、終了になりました時計


と、言う事で、

今季初の相模湾は、


シイラが釣れて大満足ドキドキ


まだホンダワラも流木もあんまり無くって、

シイラが着く所が少ないな~


とか、


今年の相模湾はだいぶカツオが多いらしい・・・!?

なんて情報もゲット出来たし、


今年、出だしは凄かったマグロが、

ちょっと前から食い気が下がっちゃったみたいだけど、

また次の群れが入ってくれば期待出来そうだし・・・♪


相模湾の様子をたっぷり見てこれて、


今季の相模湾、

夏の海をゆったりと満喫してこれましたドキドキ


今回仲間内だけでの出船だったので、

ゆったり回ってみたいデス!ってわがままを聞いてくれた藤八丸船長さん、


ありがとうございました♪


次行った時は、もっと飛距離が出るように練習してくるので、

またよろしくお願いします!!


そして、ルアーキャスティングファンのみなさん、

同船したり、海の上で逢ったりしたら、今年もよろしくお願いします音譜


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆今回のタックル☆


ロッド:リップルフィッシャー Aquira76
リール:DAIWA SALTIGA5000
ライン:SUNLINE SaltWater Special PE JIGGER 8 HG 4号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 80lb
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※