みなさまこんばんわ☆


いや~、毎日マジで暑ぃデスね~( ̄_ ̄ i)

もうね、外に居ると溶けちゃうんじゃないかってくらいの暑さあせる


夜になっても、気温落ちないもんね気温


テレビでも熱中症のニュースが目に止まります。


釣りやアウトドア、もちろん室内でも、

水分を沢山とって、無理しないようにしてくださぃね??


特にお子さんは釣りとかに夢中になると、

なかなか自分では水分をとってない場合もあります。


親御さんが十分注意してあげてくださぃ。


あかりもね、冬場は船でトイレ行くのが億劫だから、

水分を控えめにしてるんだけど、


この時期に船に乗る時には、

これでもかっ!?ってぐらい水分を多めに持って行って、

意識して飲むようにしています水


みなさん、事故の無いように、

楽しくレジャーしましょうねラブラブ


と、この時はまだ、適度に風が吹いてて、

釣りがしやすかったな♪


先日行ってきた、

荒川屋さんでのシロギス釣り


前回までは相模湾だったけど、

今回は東京湾でやってきたょ音譜


今季、数釣りの方法がちょっと分かってきて、

シロギス君との相性がアップ右上矢印右上矢印


そんな中で、

コスミック出版のムック本に掲載される、

キス釣り特集のコーナーの撮影をしてきましたカメラ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
早速船に乗り込んで、ポイントに着いたら仕掛けを投入!!


今回も、前回いい思いをした、

数釣りで効力発揮の、3本針でやってみますグッド!


水深は16メートル前後。


まずは、ちょい投げしてゆっくり引いてきてアタリを探るんだけど・・・


ん??

あれれ??


アタリが無い??

ゆっくりずる引きしてきても、トントン誘いを入れても、


アタリが無い・・・∑(-x-;)


何回か投げてみても全然アタリが出せないから、

今度は真下で、あんまり誘いを入れず、ちょっとほっとけ状態にしてたら、


ゴゴン!とアタリが♪


すかさずアワセて、巻いてくると~・・・


1匹目からナイスサイズのキス君がドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

このサイズになると、アタリも引きも強くって、

たのし~!!(≧▽≦)!!


水深がちょっと深めだから、

型がいいのかな??


んでもって、またその次に釣れたのも、

ナイスサイズアップ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この型が3本釣れちゃったら・・・

マジで感激だろうな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と、覚えたての数釣り釣法をやり続けるんだけど、


なんだかアタリが続かない。


単発のアタリが多くて、それ以降が無い感じ?


ちょっと活性が低いのかな??

ゲストのヒイラギもメゴチもあんまり釣れないし

ベラとかも少ない感じ。


それでも雑誌的に多点掛けがあったほうが絵になるだろう・・・


と、しくこ~く粘っていたら、

サイズは落ちたものの、

なんとか一荷成功チョキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

でもね、やっぱりそれ以降は、

どんなに粘っても、一荷はきてくれませんでしたダウン


と、その代わり、

仕掛けをあんまり動かし過ぎないでいると・・・


こんなナイスサイズが釣れてくれるから楽しぃ音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

これ、でっかいでしょ??

肘叩きぐらいあるかな??


とっても肥えてていいサイズ君。


今回は、数狙いというとり、

サイズ狙いって感じでした。


と、実はね、あかりの咳風邪、この時から始まってて、

咳は止まらないし、実は完全に鼻詰まり・・・。(´д`lll)


DVDの撮影も一応はやったんだけど・・・

カミカミはいつもの事なんだけど、ひどい声で、

頭回って無いから、何しゃべったんだか、ちょっと自信なぃダウン


発売になった時、あかりが載ってたら・・・

大目に見てやってくださぃ(^▽^;)


そして、ある程度撮影が終わったので、

咳が止まらないあかりは、らくちんな泳がせにチャレンジ!


持ち合わせの針と糸で仕掛けを作って、

釣れたメゴチを泳がせて、マゴチ狙ぃドキドキ


でもね、終了の時間まで粘ったけど・・・

残念ながらマゴチは釣れませんでした。


けど、良型のキスが釣れてくれて撮影はOK!


今回はサイズ狙いを楽しみましたラブラブ


キス釣りは年間通して楽しめる釣りだから、

今度やる時は、冬の深場にチャレンジしてみたいなグー


その時って、また誘い方とか違うんだろうか??

次やる時も、意識してやってみょ~っと♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆今回のタックル☆


竿:がま船 鬼攻キス MH-180・MH-160
リ-ル:DAIWA CERTATE 2000
ライン:SUNLINE PE 0.8号
仕掛け:gamakatu 船釣りキス 7号 3本仕掛け

餌:マルキュ- 特鮮海づりいそめ いそめ・じゃりめ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※