みなさまこんばんわ☆


花粉のせいなのかよくわかんないケド、


昨日と今日、

なんだかだるくってだるくって・・・


ず~っとぐずぐずしてしまってました。。。( ̄_ ̄ i)


なんとなくご飯も作る気になれなくって、

お湯をそそぐだけとか、チンだけのになっちゃってマス。


でもね、お魚が釣れた後は、

いつもがっつりきちんと食べてるょ♪


と、言う事で、

紹介出来てなかったお魚料理、紹介しちゃいますドキドキ


☆あかりの釣り魚クッキング~☆


今夜の(??)料亭あかりのオススメメニューは・・・

七里で釣ってきた、ブリ料理デス♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

実はさ、ワラサでは作った事あるんだけど、

今までブリサイズが釣れた事無くって、


でもやっとこのサイズを釣ったから、


作れましたっо(ж>▽<)y ☆


ブリ照り


ブリ

醤油

みりん

砂糖

お酒

麺つゆ

荒引きコショウ

インゲン


ブリは、すこ~しだけ油をしいたフライパンで、

両面ある程度火を通しておく。


そこに、醤油・みりん

砂糖・お酒・麺つゆ・荒引きコショウを混ぜたタレを回しかけて、

ブリにからめつつ煮詰める。


ある程度照りが出たら、

お皿に盛って、ゆでたインゲンを飾って出来上がり

ブリ照り
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あかりが作る照り焼きは、

お酒に合うように、ちょっと濃いめ。

しかも、荒引きのコショウを入れる事で、

ピリッと味にパンチが出るので、白いご飯、お酒にぴったりグッド!


オススメデスょドキドキ


しかも~、一番油が乗ってる部位で作ったから・・・


ヤバいぐらい美味しかった!!

なんていうのかな??じゅわ~っと脂が出て、

身がじゅわほろってするの!!


ん~、最高デス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お次もお酒に相性ぴったり♪


ブリのなめろう


ブリ

しょうが

長ネギ

みょうが

大葉

味噌

カイワレ大根

お酢


ブリは皮を引いて荒く切る。

刻んだしょうが・みょうが・長ネギ・大葉を、

ブリと適量の味噌と叩く。


大葉の上に持って、カイワレを添えれば・・・


出来上がり♪


ブリのなめろう
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あかり、無類のなめろう好きなので、

なんでもなめろうにしちゃうんだけど・・・


さすがブリ!!脂が乗ってて、味があって、

思ってた以上に・・・


美味しぃ!!Σ(・ω・ノ)ノ!


結構な量を作ったので、残りは大葉に挟んでさんが焼きにしたょ♪


んでんで、


ブリでも作っちゃいました!


ブリのカルパッチョ


ブリ

ベビーリーフ

クレイジーソルト

イタリアンドレッシング

バジルソース

バルサミコソース

ナッツミックス

マヨネーズ

オリーブオイル


ブリは、背身の部分を薄く削ぎ切りにする。


お皿に並べたら、クレイジーソルトで下味を付けて、

ベビーリーフを盛る。

ドレッシング、ソース2種を回しかけて、

オリーブオイルをたっぷりかける。

仕上げにナッツとマヨネーズをかければ・・・


出来上がり☆


ブリのカルパッチョ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

もう定番のカルパッチョだけど、

ブリでやったのは初めて。


今まで白身のお魚が多かったけど、

うん、青物も美味しいねグッド!


そしてここに、ブリの握りと、ブリのカマ焼きをプラスして・・・


料亭あかりの今夜のオススメメニュー出来上がりドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

七里のブリコース、頂きますドキドキ


そのお味と言ったら・・・

いや~、もうね、ぜ~んぶ美味しかったょラブラブ


さすがブリだょね。

やっぱ脂の乗り方がハンパなかった。

でもね、天然の脂だからかな??

しつこくなくって、結構な量食べられたょ♪


ちょっと作り過ぎたかな~??と思ったけど・・・

お酒飲みながらだと結構イケちゃいました( ̄▽+ ̄*)


そして、こちらが朝メニュー


ジューシーカマ焼きとお寿司と、

ご飯・野菜たっぷりお味噌汁・のり・卵
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

やっぱカマ焼きって美味しいねキラキラ

めっさジューシー♪


箸を入れたら、じゅわ~って肉汁が・・・

しかも、骨と骨の間のお肉がまたたまらんのデス


朝からじっくりカマを焼いた甲斐がある充実した朝ご飯でした割り箸


しかも、さすがブリ!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
ブリのブリもでっかかったょ音譜


この後も、照り焼きを何回か作ったり、

別ソースのカルパッチョ作ったりして、


ブリ、堪能させて頂きましたラブラブ


こんな美味しいブリ、また釣りたいなぁ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


また、来年、

釣りに行くぞ~!!!


って、思い出してたらお腹すいてきちゃった(///∇//)


今夜の料亭あかりは・・・


ストックスミイカを解凍しようかな??