みなさまおはようございます☆


昨日、みんながアドバイスくれたから、

仮設定で市販のお薬買ってきました薬


みんなが教えてくれるまで、

市販薬の存在わすれてた(^▽^;)


ありがとうラブラブ


相変わらず目薬は全然上手に点せないケド・・・あせる


毎日4回、がんばりますっグッド!


さてさて、今日は昨日の続き・・・


七里ヶ曽根釣行

3日目と4日目のレポ行っちゃいますドキドキ


2日目、ジギングでブリが釣れて、


もしかしたら、もしかしてフィーバーしちゃうんじゃないの??

と、思ったけど・・・


やっぱりそうは問屋が卸してくれなくって・・・


3日目の海も静かなもの。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

しかも朝からくじらクジラくじらが出てしまったってんだから・・・

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ますます海は静かになるばかり(´□`。)


そりゃ~、あくびも出るってもんです(笑)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
しかも、この日も漁師さんは少なく・・・汗


マグロは希望が薄いっぽい(泣)

しかも、もうイカ君も居ないし・・・


ずっと粘っていても待ちぼうけになりそうだったので、


ポイントを変えて~、


この日もジギング音譜


だいたい水深100メートルぐらいのポイントで、

底から40メートルぐらいを探っていたら、


ボトムでコツン♪


お!?


なんか食ったラブラブ


ぐりぐり上げてきたら~・・・


キダイ君ラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

レンコダイとも呼ばれるこの魚、

結構獰猛なのか、歯も鋭いしよくジグにも食い付いてくれマス♪


さらにさらに~・・・


がっつ~ん!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

前日に引き続き、

またもいい引き~о(ж>▽<)y ☆


ドラグもいい感じに出てくれマス音譜

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
うんせ、うんせと上げてきて~・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

タモに入ってくれたのは~


じゃ~んヾ(@^▽^@)ノ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

これまたでっぶりと肥えた(笑)

ナイスサイズブリラブラブ


しかも、ムラサキのジグ( ´艸`)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

やっぱ、ムラサキはあかりのラッキーカラーだアップ


と、1匹釣ると調子に乗って、

ジャンジャン行けるんじゃないか!?


と、毎回思うんだけど・・・そういう時って、

続かなぃ(T▽T;)


アタリ、なんもなし。


けどね、電動ジギングには、

お魚反応いいみたいなの。


船長さん、お土産釣りに電ジギをすると、

あっさりと釣るんだょね~∑(-x-;)


たぶん、めっさ早巻きに反応してるんだと思うんだケド、

ベイトリールでは追いつけない。


ハイギアのおっきいスピニングに、

細いPEをめいっぱい巻いてしゃくったら・・・


きっと釣れるんだろうな~・・・

と、思いつつも、タックルの用意が無かったから、


断念(ノ◇≦。)


その後、日没まで、

あかりのジグにはなんにも食い付いてくれませんでしたあせる


そして迎えた最終日、4日目!!


この日も朝イチからマグロポイントに向かうも・・・・


鳥な~し!

魚な~し!!


しかも、帰る準備もしなきゃなので、

ぐずぐずしてる暇が無ぃ。


船長さんの決断で、

ポイント変更をしたら・・・


それがドンピシャクラッカー


鳥がめっさ居る~ラブラブ


しかも、魚跳ねてる~!!


やっと、キャスティングの出番だドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

鳥が海面に突っ込んでる場所めがけて、


ルアーをキャスト!!


そこから丁寧に引いてきたら~・・・


うっしゃ~!!ヒット~о(ж>▽<)y ☆
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ぐりぐりぐりぐり巻いてきて~


おっしゃ!!ブリゲット~チョキ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

やっとキャスティングで魚釣れましたラブラブ

マジで感無量(///∇//)


さらに~・・・


次のキャストで2本目もキャッチグッド!


さらにさらに~、3本目もキャッチ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


魚が活性がいい時はそう続かないから、

写真を撮る暇もなく、釣りました(笑)


結果、一瞬の高活性で、

3本のブリをキャッチする事が出来たょキラキラ


いや~、マジでアドレナリンが噴出する一瞬だったぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ケドその後は、鳥はめっさ飛んでるんだけど、

魚が全然上に出てこなくなっちゃって、


誘い出しでも、なんの反応も無しあせる


鳥を追いかけてはみるものの、

その下にルアーに反応する魚が居なくなっちゃったっぽい??


やっぱり高活性は続かないダウン


その後、終わりの時間まで、

魚が跳ねる事なく・・・・


これにて、七里ヶ曽根の遠征釣行は終了になりました!!


この遠征、振り返ると、


マグロは跳ねなかったし、

(あかりが見てなかっただけで、1回だけ単発で跳ねた!!)


最終日の朝イチの一瞬意外、ほとんど鳥も魚も上に出なかった。


なんかね、あかりが行ったタイミングぐらいで、

ベイトの入れ替わりがあったらしく、


ちょっと前まではイカとサンマだったのに、

小さいイワシかなんかのベイトになってきてるっぽくて、


安定してないみたい。。。


う~む・・・タイミングが悪かったかなぁドクロ


でもね、マグロこそ出なかったけど、

4日間で5本のブリを釣る事が出来たから・・・


大満足デスラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

泊まった民宿、実家、

地元の友達に送って、めっさ喜んでもらえたし♪


行って本当に良かったドキドキ


最後、港まで帰る途中、

イルカの大群にお見送りしてもらったし音譜

釣りしてる時に出なくってょかったぁ・・・(*´Д`)=з


また来年、

今度はもう少し早い時期に・・・

ベイトの入れ替わる前に、また挑戦しに行きたいと思いますグー


さて、

これから釣ってきたブリで、朝ご飯ラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

んふ( ´艸`)美味しそうでしょドキドキ


ほくほくジューシーなブリのカマ焼き

トロトロとろ身のブリのお刺身

野菜たっぷりお味噌汁

ごはん

やまやのめんたいのり

たまご


めっさ豪華で健康的な朝ご飯が出来ました( ̄▽+ ̄*)

やっぱ冷蔵庫に食材があるって最高!!


コレ食べて、

さぁ!!今日も一日頑張ろうグー


みんなも、

今日一日、お仕事がんばってくださいねドキドキ


☆今回のタックル☆


ロッド:Ripple Fisher Aquila81 あかりスペック
リール:DAIWA NEW SALTIGA 6500

ライン:SUNLINE SaltWater Special PE JIGGER 8 HG 6号

フック:がまかつ TREBLEspXH 4/0

ルアー:イカルアー


ロッド:Ripple Fisher Aquila76 あかりスペック
リール:DAIWA NEW SALTIGA 5000

ライン:SUNLINE SaltWater Special PE JIGGER 8 HG 5号

フック:がまかつ TREBLEspXH 3/0

ルアー:ダラペン



ロッド:がまかつ LUXXE ALMEA

リール:DAIWA RYOGA

ライン:SUNLINE SaltWater Special PE JIGGER 8 HG 2号

フック:がまかつ 近海ミディアム ダブル 5/0

ジグ:DEEP LINER スパイファイブ 180g