みなさまこんにちわ☆


先日、釣りガールみっちい宝石白結婚宝石白を発表しましたねラブラブ



クラッカー本当に本当におめでとうクラッカー



さっき電話で、


「先越された~」


「先越した~」



と、話をしていたんだけど・・・



そうなんだょね、

実はみっちいとあかりは同学年。



今回年末年始、実家に帰ったら、

「いい加減いい人居ないの??」とか、言われるし、



親友は、去年の末近くにベイビーちゃんを出産して、

友達が集まったら、みんな子供連れ・・・



さらに、甥っ子と姪っ子はなんだか前よりめっさ可愛く思えてきて・・・



母性本能を刺激されたりされなかったり??





・・・・・・・・・





そうだった・・・

あかりだって、適齢期だった・・・





うっし!!




今年は本気で婚活せねばメラメラ


次に続けるようにあかりもガンバろう!!




と、婚活の前に・・・(笑)



昨日行ってきた初船釣りの釣果魚


お世話になったのは、

今年ヒラメが絶好調な鹿嶋港の清栄丸さん。

http://seieimaru.web9.jp/blog/

11月12月は数狙いだったけど、


最近いい型が出てきてるみたいだから、


年始に一発景気よく!!

【座布団鮃】を狙って、行ってきましたо(ж>▽<)y ☆


朝、まだ真っ暗なうちに準備して出航!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

大物の為に、

ハリスをいつもよりも太くして挑戦します。


ポイントに着いたら、手早く仕掛けを投入アップ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

タナをとってアタリを待まちます。


そしたら、早速・・・キラキラ


ゴツ・・ゴツゴツゴツ・・・とアタリがあって、

魚との真剣勝負!!


いつアワセを入れようか・・・


ドキドキしすぎて、

早アワセしないように自分に言い聞かせて、


慎重にアワセを入れたら・・・


うっしゃ!タイミングばっちりグッド!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ぐりぐり巻いてきて~・・・


早速の1枚目ゲット~о(ж>▽<)y ☆
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

開始約30分しないうちに釣れましたチョキ


んふふ( ´艸`)


活性よいかもキラキラ


だって、その後またすぐ乗っちゃったラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

テンション緩めないように巻いてきて~・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

例年なら丁寧にタモ入れしてるところなんだけど、
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

今季の鹿嶋ったらヒラメ絶好調だし、

ハリス太くしてるから、ぶっこ抜きしちゃいますグー


その後、多少アタリが出ない流しもあったけど、


活性は良くって、


イワシだけ持っていかれちゃったり、

味見だけされて上がってきたイワシも居たけど、


また1枚~♪


もう一枚♪と、


コンスタントに乗ってくれるのドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
んふふふふ( ̄▽+ ̄*)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
めっさ楽し~!!!(≧▽≦)!!!

しかも今度は引きもいぃアップ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
上がってきてくれたのは・・・


GOODサイズグッド!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

こういうのが釣れちゃうからたまんない♪


しかも、何度やってもアワセの時の緊張と、

息をするのを忘れちゃうぐらいのドキドキ・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

乗ってからの「おっしゃぁ!!」って感覚・・・



泳がせヒラメ、大好きデス!!



さらにさらに~・・・


すごい竿の曲がり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

しかも、重いし!!


グイグイ引いてくれて、


あれ??

後ろとオマツリしちゃったかな??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
と、確認してしまうぐらいだったけど、


オマツリしてない・・・??


って、事は、

スレ掛かりか・・・さっきのより大きい!?


期待して巻いてきたら・・・



じゃ~んヾ(@^▽^@)ノ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あかり的、今日イチの良型でましたキラキラ

肉厚のすっごくいい魚体♪


重さはを計るの忘れちゃったんだケド、

でっかいクーラーに曲げないと入らないサイズだったょ音譜


どでっかい座布団・・・とまでは行かないまでも、

ちょっと控えめな座布団ぐらいはある・・・かなぁ??


マジで嬉しかったデスラブラブ




ほんと、年の始まりに改めて思うけど・・・


やっぱ釣りって楽しい音譜


初釣りでは、とってもいい人達に出会えたし、

初船釣りではこんなにも楽しめちゃったし、



釣りと出会えて、釣りが出来て、

あかりは幸せものデスドキドキ




と、言う事で、

・・・どういう事で??(笑)


昨日の釣果は・・・


ヒラメ 9枚


でした♪


情報では、数は出なくなった・・・

なんて聞いていたのに、


数もサイズも出てくれて



年の初めの船釣りは、

めっさ楽しくて、

めっさいいスタートが切れましたキラキラ



知り合いのお店にもヒラメあげられたし、

友達にもおすそわけ出来たし、


大満足!!


さぁて、これからヒラメさん、

捌かなくっちゃラブラブ