みなさまこんにちわ☆


昨日は静岡県の網代港で初釣りをしてきましたラブラブ


海つり日和の取材で行ったんだけど、

あかりの突撃に、

みなさん釣りの手を止めて快くインタビューに答えてくださいましたキラキラ


竿を貸してくれる方も居て大感謝アリガトウ


初のカゴ投げ釣りもさせてもらえたし、


ブログを見てくれてる方が遠方から来てくださって

マジで感激しました音譜


みなさん、ご協力本当にありがとうございましたドキドキ


次の取材はどこに行こう??

決まったらお知らせさせて頂きますので、


その時はまたご協力お願いいたしますm(_ _ )m


さてさて、お正月、

実家にパソコンを持っていくのを忘れてしまったので、


年末に行ったパラオの遠征レポが遅れてしまっていたケド、


ようやく開始デスグッド!


パラオと言えば、

あかりにとってはGT場


とは言っても、1年前に初めて行った前回は、

3日間投げ続けて、

本命は、小さいST(スモールトレバリー)が1匹あせる


海外遠征まで行ったのに、

正直ちょっと乏しい釣果。。。


でも、「パラオは釣れるょ!」の言葉を信じて、


今回、リベンジ釣行してきました音譜


この時期パラオは一応乾季。


日本は雪が降るほど寒いケド、

さすが熱帯気候、空港に着くやめっさ暑ぃあせる


湿度は80パーセントぐらいあるし、

さらに紫外線は夏の日本の5~7倍ってんだから、


久々の紫外線対策完全防備で挑みますグー

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

こっちの日差しはちょっとでも油断すると、

火傷しちゃうから要注意注意


んでんで、今回もお世話になったのは、

キャプテン・アドルフ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

1年もご無沙汰していたのに、

覚えていてくれました♪


百目ステッカーも健在で、

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

なんだか嬉しくなっちゃいましたラブラブ



アドルフとの久々の再会を喜んだ後は、

早速ポイントへε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

今回、新しくしたロッドで挑みますチョキ


リップルフィッシャー Aquira81

紫カラーのあかりスペシャルラブラブ



前に使っていた紫81は、オリジナルより少し柔らかめ。

その後、オリジナルを使っていたんだけど、


ハードタックルもだいぶ使いこなせて来たので、

今度はオリジナルよりも硬めに作ってもらいましたキラキラ


使い心地はバッチリで飛距離もGOODグッド!


後は、魚をかけるだけ!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

パラオのポイントは、岩とかの目立ったポイントが無くって、

リーフ際を狙っていく事がほとんど。


なので、気合いを入れるポイントがいまいち掴めないから、

とにかくひたすらキャストメラメラ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

いつ魚が出るかわからないから、

最初のうちはかなりドキドキ。


もしかしたらすぐ釣れるかな??

それとも1日やっても出ないかな??


前回行った時は、

3日目にやっと魚が出てくれたぐらい渋かったケド、


今回はどうなのか??


とりあえず最初のポイントでは異常なし!


次のポイントでも、

特に異常なし!!


やっぱ、厳しいのか~・・・( ̄ー ̄;


と、思いながらキャストした、3個目のポイント。


2回ぐらいキャストしたら・・・


うっしゃ!!バイト!!


でも、フッキングしないから、そのままゆっくりルアーを動かし続けたら、

3回目のアクションで・・・・


食ったぁо(ж>▽<)y ☆


がっつりアワセて・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

走られないようにソッコーで巻き上げて、


タモにイン音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

上がってきてくれたのは、

ちょっと小さいケド、本命のトレバリーキラキラ


うっしゃぁ!!(≧▽≦)!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

まずは1匹目ゲットだぜぃグッド!


あかりロッドもいい感じだしラブラブ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

慣れてないから、少し硬いかも??と、思ったけど、

大物が掛かったら、竿が助けてくれる感じのロッド君♪


ちょいとベイビーちゃんだったから、

ドラグ一切出なかったケド(笑)


ポイント3つ目で1匹目が釣れるなんて・・・

今回順調な滑り出しアップ


今回、フィーバーしちゃうんじゃないの~( ´艸`)


と、調子に乗ったんだけど、

そうは問屋が卸しません(x_x;)


やっぱり潮が動かないと全然ダメで、

いくら投げても魚が出なくなっちゃったあせる


1匹釣った後は、

停滞気味の時間が多かったんだけど、


潮が動き出したとたん・・・


ちょっと前の静けさがウソのように、


めっさバイトの嵐о(ж>▽<)y ☆


3投に1回はバイトがあって、


これが同じ海なの??と、錯覚を起こすぐらい、

活性が高くなったのキラキラ


しかも・・・


んふ( ´艸`)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

バラフエダイラブラブ

んふふ( ̄▽+ ̄*)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ギンガメアジドキドキ


中には結構いいサイズのGTのバイトもあって、

かなりドキドキ♪


かなりアドレナリンアップ


しかも~・・・

今度はいい引き音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

サメに追われてたから、

めっさ走った子は・・・


キメジラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

サメに追いかけられながらも、

食べられズに無事に上がってきてくれました♪


いや~、マジでこのポイントは、

バイトとチェイスがすごかった!!


1流しで20回以上のバイトがあったもんラブラブ


マジではしゃがせてもらいました!


でも、潮が動いたのは一瞬だけ。


その一流しが終わったら、

その後はまた停滞の時間が続き・・・


ほとんど反応がないままひたすらキャスト。


たま~にチェイスとかバイトがあるんだけど、

乗ってはくれずに、


終了間近時計


そしたらね!!


びっくりする事に、

最後にバショウカジキのバイトがΣ(・ω・ノ)ノ!


口の形状から、

なかなかトリプルフックにかかってはくれなかったけど、


ビルでルアーをバシバシたたいてくれて、


最後の最後にまたまたアドレナリンを出してくれて、


1日目は終了しました。


この日はかなりのバイト、チェイスがあって、

相当大満足ですラブラブ


って、アレ??

めっさ楽しかったんだけど・・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あれだけバイトがあったのに、

気づけば本命GTは・・・小さいのが1匹だけ??


なんかめっさ釣った気になってたけど、

ちょっと気のせいだったみたい??


おかしいなぁ・・・??


でも、あと1日あるし・・・


2日目に期待デス!!