みなさまこんばんわ☆


いや~、もう最近朝が寒くって寒くって・・・(@ ̄Д ̄@;)


昨日のエリアフィッシングでは、

朝方の気温がなんとマイナス2度∑(-x-;)


久々にガイドが凍りました雪の結晶


これからもっともっと寒くなってくるから、

ホッカイロ貼りまくって、

きっちり防寒しないとね注意


そうそう、あかりの防寒ウェアは、

ほぼスノーボードウェアだょcoat**
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba-DCF00404.jpg
防寒機能も、防水機能(完全防水じゃ無いケド・・・)もあるし、

カワイイデザインとかカラーが沢山あるからオススメですラブラブ


でも、そんな防寒を着る時期になってくると、

寒さはつらいケド、

はがぜん美味しくなってくる音譜


パラオに行く前に釣ったヒラメちゃんラブラブ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

真鯛は小さかったのでリリースをしたけど、


ウマヅラ君とショウサイフグも♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ばっちり堪能させていただいたので、

ご紹介しちゃいますメモ


って、事で・・・


☆あかりの釣り魚クッキング~☆


ヒラメとウマヅラショウサイフグの和料理


ヒラメの握り

ヒラメ&ウマヅラの薄造り

ショウサイフグのもみじおろし和え
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

こちらはいつもの大定番( ´艸`)


あかり的に食べて大好きヒラメは、

甘みがあって、釣りたてだから食感もごりっとしてて、

最高に美味しぃアップ


寝かせたお魚も好きなんだけど、

あかりは結構釣りたてのゴリゴリ感のが好きなんだ音譜


ウマヅラもゴリゴリで、ポン酢で頂くと最高!


ショウサイフグは、捌いてくれた免許保持者の方に1匹プレゼントしたので、

1匹だけだったから、薄造りにはしないで、

ぶつ切りにして最初っからもみじおろしで和えました。

薄切りもいいけど、厚めのぶつ切りもGOODだったょグッド!


定番の和食、やっぱ美味しかったデス( ̄▽+ ̄*)


んでね、最近ハマってるのが・・・


カルパッチョソース作りラブラブ


カルパッチョって、

手をあんまり加えないで美味しいのがいいグッド!


どんなソースがお魚に合うのか、

スーパーで食材を見ながら考えるのが楽しいんだアップ


って事で、今回はこの2種類を試してみたょビーカー


ヒラメの粒マスタードソースカルパッチョ


ヒラメ

粒マスタード

オリーブオイル

ホワイトペッパー

付け合わせのサラダ


器にサラダを盛った上にヒラメを盛り、

粒マスタード・オリーブオイル・塩

ホワイトペッパーを混ぜたソースをヒラメにかければ・・・


完成チョキ


ヒラメの粒マスタードソースカルパッチョ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

初めて作ってみたけど、

粒マスタードの酸味と適度な塩分、

オリーブオイルの味がいい感じの、シンプルなソースだから、

ヒラメの味が引き立って、


めっさ美味しかったラブラブ


しかもビールに良く合うんだビール


これ、オススメ出来ますグッド!


んでんで、もいっこオススメなのが・・・


ヒラメのピリッと香り和風カルパッチョ


ヒラメ

ヒラメのエンガワ

ゆずこしょう

醤油

オリーブオイル

大葉

みょうが


お皿に大葉を敷き、削ぎ切りにしたヒラメを盛って、

ゆずこしょう・醤油・オリーブオイルを混ぜたソースをかけて、

刻んだみょうがとエンガワを添えて・・・


出来上がりアップ


ヒラメのピリッと香り和風カルパッチョ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

こちらもお魚を引き立てるカンタンソース♪


ゆずこしょうのピリッとしたアクセントに、

いい香り、オリーブのコクがいい感じグッド!


素材がいいのももちろんなんだけど、

このソース、カルパッチョなのにおかわりしたいぐらい美味しかったょ音譜


自分で作ってみてなんだけど・・・

いい出来だと思うんだ( ´艸`)


簡単に出来るのに、

なんだかちょっとオシャレで、お酒に合って、

とっても美味しいカルパッチョラブラブ


最近ソース作りにハマってるから、

ちょいちょい色々考えて、いいのが出来たらご紹介しますねメモ


んで、明日はbayfmのハートラックラジオ。


早起きさん、是非聞いてくださぃ耳


よろしくお願いいたしますラブラブ


パラオの釣果は・・・

も、もうちょっとお待ちくださぃね(^▽^;)