みなさまこんばんわ☆


昨日行った釣り場さん、


すでに写真だけで解った方も居てびっくりしたんだけど・・・


ビンゴっо(ж>▽<)y ☆


水戸南フィッシングエリアさん。


実はここ、トラウトだけじゃなくて、

ブラックバスの管理釣り場でもあったのΣ(・ω・ノ)ノ!


でも、バスって道具持ってないし、

リグ(??)とかも無かったんだけど・・・


水温低いのに、結構活性良かったんだラブラブ


トラウトタックルにクランクで釣れたんだょ(ノ´▽`)ノ

あんまり詳しくないから、クランクで釣れた事にびっくりしたけど、

久々にバスに触れられて、

嬉しかったな音譜


と、この時の話はまた次にして・・・


まずはレポの続きからアップ


久々の大原で、

ゆったり午後の一つテンヤ船で真鯛やフグと戯れた次の日、


またまた長福丸さんにお世話になって、

今季初のヒラメを狙いましたドキドキ


ヒラメの泳がせって大好きで、

寒くなってきたこの季節に楽しみにしてる釣り音譜


アタリとアワセがたまんなぃし、

なんせ食べて美味しぃ( ´艸`)


前日とは違って、

まだ真っ暗の4時20分に集合時計
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

外房の朝は早ぃ( ̄▽ ̄)。o○


ポイントに着くころ、

うっすら明るくなってから釣りスタート♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

早速イワシを泳がせて、タナをとると・・・


ガツン・・・!!!


んおっ!?∑(-x-;)


いきなりのアタリに不意を突かれて、

思わずびっくりアワセをしてしまぃ・・・


残念ながら食べ残しダウン
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

こんな状態で上がってきちゃぃました(泣)


でも、朝の1投目でアタリがあったから、


今日は食いがいいカモ~音譜


と、思いきや・・・


その後も、アタリはあるものの、

食いが浅いのか、かじるだけかじられて、


スカが5連発(T▽T;)


まったく乗せる事が出来ズダウン
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

久々のヒラメ釣りで、

ヒラメの釣り方を忘れちゃったのかも・・・


と、ちょっとイジけるあかり。。。


でも、陽が少し高くなってきて、

潮も動いてきたのか・・・

いいアタリがドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ガツ・・・ガツガツガツ・・・!!


続くアタリ♪


すぐに離しちゃう感じも無いし、

普段より長めに食わせの時間を入れマス。


ヒラメ釣りはこの食わせの時間がたまらなぃ( ̄▽+ ̄*)


いつアワセを入れようか、

ドキドキしながら竿を下げて、ちょっとずつ糸を送り出す・・・


待ち過ぎても離されちゃうし、

早すぎてもスカっちゃぅ。


久々の乗せられそうなヒラメのアタリに、

息をするのを忘れちゃうぐらい竿先と手先に神経を集中させて、


今か!?というタイミングでアワセたら・・・


乗ったぁо(ж>▽<)y ☆
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

きちんと乗せられて、

竿に重みが乗った瞬間・・・たまりません( ´艸`)


ぐりぐりグリグリ巻いてきて・・・


じゃ~んキラキラキラキラ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

久々のヒラメ君ラブラブ


ちょっと小ぶりだけど、

肉厚で美味しそぅ音譜


その後、ヒラメの食いがたってきたのか、

アタリがあれば、乗せられるようにアップ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ヒラメ釣り、忘れてなくって一安心(笑)


2枚目は・・・小さいのでリリース~♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あ・・・この写真・・・・

目が腫れてるのがめっさ解っちゃうね(^▽^;)


その後も、いい感じにアタリが出てくれて、

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
また乗ったо(ж>▽<)y ☆


食べて美味しい良いサイズゲットチョキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

さらにもう1枚追加音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

今年の大原は、日によってムラもあるみたいだけど、

ヒラメ絶好調アップ


なんだけど・・・


実はこの日、目が腫れ始めてきた日あせる


5枚を釣ったトコロで、

目の腫れと、睡眠不足で、

目を開けてるのがちょっとつらくなってきて・・・((>д<))


ちょっと休憩(*´Д`)=з


少しの仮眠のつもりで船室に入ったら、

船の揺れが気持よくってそのまま眠り込んじゃって、


なんと終了の時間に・・・(=◇=;)


や、やっちまった・・・・ダウン


この日のトップの方は8枚も釣られてるから・・・

眠り込まなければもう1枚ぐらい追加出来たかも??


でも、今季初のヒラメ、

5枚も釣る事が出来ましたヾ(@^▽^@)ノ


2枚は小ぶりだったのでリリースしたけど、

友達へのお土産分も釣れたし、


大満足の初ヒラメ釣りでした音譜


さてさて、お次は・・・・