みなさまこんにちわ☆




先日から患っている目の疾患・・・




「モノモライ」って診断だったのに、


頑張って目薬&軟膏をしても、


あんまりにも腫れが引かないから、別の眼科に行ってみたら・・・




霰粒腫(さんりゅうしゅ)ってヤツらしぃ(=◇=;)


無菌性の炎症とかなんとか・・・




んでもって、これが厄介らしく、


切除か注射をしないと、治癒に半年ぐらいかかるとかかからないとか。




しかも、1回なるとクセになる事もあって、


何度も繰り返すとか、繰り返さないとか・・・




んで、行った病院は切除も注射も出来ないから、


別の病院に行ってくれ・・・と。




マジっすか~(T▽T;)




なんだかあかり、厄介なものにかかってしまったみたぃダウン


体の抗体が弱まってるのかな。。。




これからしばらく、写真とか映像とかで目が腫れてるかもだけど、


どうか、気にしないでやってくださぃ。




お願いします・・・。。。




って、事で、


まだ腫れてない時の画像(笑)




10月釣行レポ




北海道遠征が終わってまたすぐに、


青森マグロリベンジ遠征о(ж>▽<)y ☆




引き続き今回もカメラが同行してるから、


百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba


今度こそ絶対に釣るぞ!!


と、気合い十分メラメラ




実は積丹でこの子釣っちゃったし、


百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba


青森でも行けちゃうんじゃないの~??




なんて期待大( ´艸`)




早速ポイントに向かったんだけど・・・




マグロが跳ねる気配、まったく無し(@ ̄Д ̄@;)




ほんと、悲しいぐらいに音沙汰が無いの。




チャンスが無い事には、


狙いたくても狙えない・・・




どうがチャンスだけでも下さぃ・・・!!




って、祈っても出てこず・・・




1回だけいい出かたをしたんだけど、


出ても遠すぎて、向かった頃に沈んじゃって、間に合わなぃ。




そしてまた何にも出ない海。。。(泣)




このままじゃぁ何にも釣れないで帰る事になる・・・




ってか、今回の遠征のオカズをゲットしたぃ!!




と、言う事で、


キャスティングでワラサ狙ぃラブラブ


百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba


この日は、いい感じの潮が陸側に当たっていて、




トップでファーバー!!(≧▽≦)!!


百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba


このサイズが入れ食ぃ( ̄▽+ ̄*)

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba


奥に投げて、


す~ぃすぃす~い・・・って誘い出しをすると、




トップにドバンと出てくるのラブラブ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba


ダラペン君が大活躍で、




あっという間に6本釣って


今回サポートで一緒に乗船してくれている、


海凪さんへの仕入れ(笑)分確保グッド!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba


トップでこんなに魚が出るって・・・


めっさ楽しぃアップアップ




けど、やっぱりその後もマグロは出てくれなくって、


時間になって終了・・・時計




この日は、北海道から海凪さんに送った、


百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba


タラの味噌ナベでエネルギーチャージビール




「明日が本気の最終日、


気合い入れて釣ります!!


・・・・・魚・・・・出ればね・・・・・(苦笑)」




な~んて会話をしながら、


青森のみなさんと宴会をして・・・




翌日の最終日!!




なんとかこの日に釣らないと、


今年のマグロは後がない・・・!!




んが・・・思いとは裏腹に、


この日も朝からマグロの姿は確認ならず・・・




なので待ってる間、


この日はアオリイカ狙いラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba


相変わらずイカは調子良く釣れてくれて、


あっという間に6杯確保で仕入れ完了!!(笑)




けどね、このイカが良く釣れるっていうのは、


魚が出る確率が低くなる気がするんだょね・・・




青森ではアオリイカがベイトになる事がよくあるんだけど、


ベイトの食い気が高い時って、


自分が追われる心配が無い時なわけであって・・・




現に、前日入れ食いだったワラサの反応が全く無くなってるの。




しかも、イカが釣れない時のほうが、


マグロが跳ねる気が・・・しないでもない。




推測でしかないんだけど、


なんとなくそんな気がするんだ。




んで、イカを釣った後は、


風裏でジギングをしながらナブラ待ち。




スローピッチで、底をたたくと・・・




根ガカリ天国・・・(泣)


どうやら、底にはびっしりホヤが付いているらしぃ。




ホヤって食べられるらしいんだけど、


ひっかかると、必ず切れちゃうから、食べてみたかったケド断念。




底をとったらすぐに巻き上げをしながら狙っていたら、


ムラソイが釣れましたラブラブ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba


この子、身がぷりぷりでとっても美味♪




しかしその後は、


ムラソイもマグロも反応を見せず・・・




終了の時間になってしまいました(´_`。)




すでに未来シアターの放送が終わってるから、


結果を知ってる方も多いとは思うけど、






今年は青森マグロを釣る事が出来ませんでした。。。




やっぱ、ルアーでマグロ釣るのって、




難しぃ。




しかもこの季節のこの海域


漁師さんでもいつもそう簡単に上げられるもんじゃない。




それはどんな釣りでも魚でもそうだけど、




難しいからやりがいもあるし、


釣れた時の感動も大きい。




あかりってはどうも「諦め」って言葉、


あんま知らないらしいので・・・




リベンジ出来たら、みんなに報告するから、


末永く(笑)楽しみに待っててねドキドキ




この後は、青森から帰ってきた後の釣行レポと、


お料理、目増やししますね♪




と、その前に、




そろそろ真面目に寒くなってきたから、


今年のウェアを見に神田と渋谷に行ってきます音譜


眼帯して(笑)