さてさて、釣る以前に、

ルアーを投げるチャンスも無かった1日目(T▽T;)


次こそは・・・!!

と、期待を高めて出航した2日目。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
目を凝らして、遠く、近く・・・目


海に穴が空くんじゃないかというほど異常を探したんだけど、

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

またまたなんの異常も無く・・・(^▽^;)


キャスティングロッドを握るチャンスが無ぃ。。。


これって釣る釣らない以前の問題。


しかもこっちがどうにか出来るものでもないから、


ただ出てくれる事を祈るしかなぃ。。。


どうかチャンスを下さい・・・!!


でも、祈ってても出ないものは出なぃ(´_`。)


現実は厳しぃ。。。


そんな時は、

この日の晩御飯を釣ろうと、マダイを狙うも・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

潮が速くて、タイラバの釣りにならずダウンダウン


アオリイカを釣って、

船上干しにして、おつまみの完成(笑)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
その後、波が高くなってきちゃって、

残念ながら午前中で退散・・・(x_x;)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

2日目、マグロのマの時も無く、

これまたロッドの出番なしDASH!


早目に戻った港で、

番組のインタビューを受けてこの日は終了しました。。。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
この日の夜、

もちろん、船上干ししたアオリイカをおつまみに、

釣れても釣れなくってもビールビールビールでエネルギーチャージして、


さぁ、3日目の最終日!!


実はこの日ね、

去年釣った日と同じ日なんだ音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

だからなんだか良い事が起きそうな予感がして、


朝から手に力が入りっぱなしグー


しかもこの日は、浮気しないように、

船にはマグロタックルのみを持ち込んでの乗船。


朝からず~っと周囲を警戒して、

誘い出しなんかもやってみたりしたけど、
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ぜ~んぜんダメドクロ


時間だけが過ぎていって、

あぁ、今日もダメなのかな~・・・


なんて思った瞬間!!


遠くでシイラが跳ねた!Σ(・ω・ノ)ノ!


シイラパターンだ!!


急いで現場に船を走らせていると、

シイラが跳ねた後にマグロも跳ねた!!!


しかも、100キロ級のデカマグロ∑(-x-;)


けど、跳ねたのは一瞬で、

船が現場に着くずっと前に沈んじゃって間に合わなぃ・・・


またまた投げるチャンス無し。。。


けど、1回出たんだからまだ出るハズ!!


そう信じて、跳ねたポイントの近くで待つも、

その後の海は、期待とは裏腹にめっさ静か。

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

なんにもする事が出来ずに、

時間だけが過ぎていって・・・


タイムリミットは日没新月
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

沈み始めた太陽は、

思ってるよりもずっと早く水平線に吸い込まれていって、

あっと言う間に昼と夜が入れ替わり・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

これで、終了・・・ダウンダウン


この青森遠征の3日間、

ほとんどマグロタックルを握る事無く、


チャンスが無いまま終わってしまいました。


残念・・・・・。。。


ケド、この時期、3日間海に出られただけでも、

相当ラッキーキラキラ


さらにマグロが跳ねたのを見れたんだから、

かなり贅沢キラキラキラキラ


でも、でも・・・


やっぱり勝負をしたかった。


たとえ釣る事が出来なくても、

狙ってルアーを投げたかった。


こればっかりはしょうがないんだけど、

やっぱりね、チャンスが欲しかったなぁ・・・


この釣りは、本当に本当に難しい釣りだと、

改めて実感しました。


釣りってさ、何の魚でもそうだけど、


釣れたらまた釣りたい。

釣れなかったから絶対次は釣りたい。


釣れても釣れなくても、

結局どっちにしてもまた狙いに来ちゃう。


だから、また行きます!!


しかも青森の方が、

ほんとうにみんな最高な人たちで、


大好きドキドキ


今回お世話になったSasukeのオーナー沢田さん

小舘さん

気を許せる釣り仲間達


いつも青森に行くとみんなが集まってくれる、

弘前の海凪さんhttp://www.uminagi.net/
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

みんなみんなありがとう!!


慣れない船でカメラを持ってたスタッフさん、

お疲れ様でした!


実は、この後も結構な割合で同行取材をしてもらってるので、

合わせてレポしていきますねカラオケ


今回、みんなに良い釣果を報告する事が出来なくて・・・

本当に残念だけど・・・


あかりの挑戦はまだまだ続くので、

またいつかどど~んと報告が出来るように、


頑張ります!!


みんなにも、とことん付きあってもらうので、


覚悟しててねラブラブ


さてさてお次は・・・