みなさまこんにちわ☆


未来シアター、放送が延期になっちゃったケド、


また録画するねとか、

待ってるよ~とか、


嬉しいコメントありがとうラブラブ

新しい放送日が決まったらまたお知らせさせていただきます。


体、心配してくれたのもとっても嬉しかったょラブラブ

ありがとうドキドキ


おかげで、昨日つらかった頭痛も治って、

頭すっきりデスグッド!


って事で、お待たせしていた10月の釣行レポ


やっと書けるようになったので・・・


行っちゃいますо(ж>▽<)y ☆


まずは、10月アタマに行ってきた、


キラキラ青森遠征キラキラ


去年、2回目の青森にして、

80キロのクロマグロを釣ってから、
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

アドレナリン全開放出の快感を知ってしまい・・・
絶対にまた行きたいっ!!て思ってた待ちに待った遠征。


また奇跡の出会いを求めて、

同じ時期に行ってきましたチョキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
しかも今回は、日本テレビの未来シアターという、

ドキュメンタリー番組の同行取材が入る事に∑(-x-;)

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

こりゃ、気合い入れて釣らないと!!


と、今年も、去年乗らせていただいて、

最高の思い出を作ってくれた、

Sasukeさんにお世話になって津軽海峡に出たのですが・・・


う~む・・・波も悪くて、

魚も跳ねない・・・あせる


でも、そんな簡単に顔を出してくれる魚じゃないし、


魚が出るまで、風裏でティップランをして待つことに。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

そしたらそれがすごいの∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

なんと、1投1杯の勢いで、

アオリイカ5連発ゲットクラッカー
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
美味しそうな食べごろサイズが入れ掛かり( ´艸`)


その後も、風邪が強くて、

ちょっと底が取りにくかったケド、
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

勢いは止まらず・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

潮が動かなくなるまで、

あっという間に9杯も釣れちゃいましたラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
竜飛のアオリイカ狙い、

これってば最高( ̄▽+ ̄*)


イカは相当楽しませてもらったので、


後は、マグロが跳ねるだけ!!


なんだけど・・・


1日目のこの日、

ほんのちょこっとマグロがイカを追い立てているような様子があったけど、



気合いを入れて握ったロッドは、

魚に向かって振りおろすチャンス無しダウンダウン


この日はアオリイカを釣っただけで終わってしまいました。。。


でも、まだ1日目だし、

この時期は、

日に日にマグロがどんどん難しくなってきている時期。


2日目に願いを託して、

この日の夜は、釣ったイカを、

弘前のお寿司屋さん

ビストロ 鮨勝さんhttp://bistro-sushikatsu.ftw.jp/index.html に持っていって、


お刺身、瓦焼き、蒸し焼き、

とっても美味しかったイカの納豆巻きなどなど、

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

バリエーション豊富にお料理していただき、

釣りの後、釣果といただく、

最高に美味しいビールビールビールでエネルギーチャージをして・・・( ´艸`)


さぁ、2日目・・・!!