みなさまこんにちわ☆


今年はみんなどんなお盆を過ごしたのかな??


実家に帰った方、

家族と一緒に旅行に行った方、

アベックでデートに出かけた方、

釣り三昧だった方などなど・・・


お天気が安定しない日も多かったケド、

みんなが充実したお休みを送れていたらいいな(‐^▽^‐)


そんなお盆も今日で終わりのトコロが多いみたいで、


今日の夕方が、お盆のUターンラッシュのピークみたいです。


渋滞では眠くなっちゃったりするので、

休憩をとりながら、気を付けてお家に帰ってくださぃね注意


さてさて、ちょっと遅れちゃいましたが・・・


先日行ってきたスポニチでのシイラロケグッド!


スポニチ買って読んでくれたみなさん、

ありがとうございましたラブラブ


なんだか今年は、シイラの釣果にムラがあるみたいで、


釣れている日は、

大型主体でバシバシ釣れてるみたいなんだけど、


あかり船長でシイラを見つけに行った時なんかは、

どうもよく見つけられない日が多くて、


今年はまだシイラにはほとんど会ってないのあせる


でも、このロケの前日は、

メーターオーバーがだいぶ上がってたみたいで、

めっさ期待して行ったんだアップ


お世話になったのは、

平塚の庄三郎丸さん

http://www.gyo.ne.jp/shou3/

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

さすが、夏の相模湾!!

ってテンションの上がる釣りものメニューになってますね♪


あかりもデカシイラを目指して、

早速ポイントへ向かいます船


富士山もバッチリ迎えてくれて、なんだか良釣果の予感!?

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

早速浮遊物を見つけて、

キャスト!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
そしたら、1投目から反応が良くって、

すぐにチェイス有о(ж>▽<)y ☆


何回か投げたら・・・


うっしゃ!くった音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

グリグリ巻いてきて・・・


ドキドキメーター超えてそうドキドキ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

な~んて喜んだのもつかの間・・・


フックが1本しかかかって無くって、

水面で暴れた時にフックアウト・・・・(´□`。)


残念・・・・ダウン


でもでも、1個目のポイントで、

周りの方もだいぶヒットして、キャッチもしてるし、

メーターオーバーも上がってたし、


この日はシイラ当たり日かも( ´艸`)ウフフ・・・


と、余裕をかましていたんだけど・・・



あれ??


あれれ??



シイラが・・・居ない??


居ても、完全にルアーを見切っているのか、

チェイスはあるものの、

食って来なぃ・・・


ルアーをチラ見して、す~っと素通り( ̄□ ̄;)


鳥山を見つけても、

小さいカツオがシラスを食ってる群れで、


口を使ってくれなぃあせる


パヤオに行ったら、

なんとか口を使ってくれるシイラに会えましたラブラブ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

自己最少記録かも∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

水から上がった瞬間暴れて・・・

丸くなっちゃった・・・(汗)


おっきいシイラも居るんだょ??

船中では釣れてる方も居るのに・・・

このパヤオではあかりはこのサイズだけ(^▽^;)


途中でバラシたのも、このサイズ。


う~ん、

メーターオーバーはどこに!?


と、潮目を走ったり、

鳥を追いかけたりしていたら・・・


おおう!?


と、鳥山だぁ!!(≧▽≦)!!


しかも・・・・



サメ着き!


マグロも・・・居るドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
これは投げなきゃウソでしょアップ


って、こっそり(?)持ってきていたマグロロッドを持ち出して・・・


キャスト!!キャスト!!


何回目かのキャストで・・・


うっしゃぁ!くったぁ!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

んが・・・手前に走られて、フックアウト(´□`。)


走り方とロッドに伝わるブルブル感は、

なかなかのサイズのマグロみたいだったけど・・・


う~・・・残念ダウン


その後、2回目かけたのはどうやらサメだったみたいで、

食った瞬間リーダーをぶっつり噛み切って逃げていき・・・・


3回目にして、

やっときっちりフッキング音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
寄せてきて寄せてきて・・・・

ミヨシから下に降りて行って・・・(へっぴり腰・・・(恥))
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

キメジゲットだぜっチョキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

5キロぐらいかな??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

釣れてくれてありがとねラブラブ


そして、このキメジを釣った後、


また海はし~んと静まり・・・


タイムアウト時計


この日、シイラはちょっと調子悪かったけど、

キメジが釣れてくれたのはラッキーでしたドキドキ


船長さんいわく、

潮が安定していなくって、

シイラの釣果にムラがあるみたいだけど、


でも今年のシイラはでっかいし、

釣れる時はメーターオーバーがバシバシ釣れるみたい。


先日知り合いが、

相模湾で160センチぐらいのシイラ釣ってたし、


シーズンまだまだ終わらないから、

またシイラ狙いに行かないとねグッド!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

船長さん、同船したみなさん、

ありがとうございましたラブラブ


そうそう、なんだけど、


どんぐらい切ったかというと・・・・

切る前はこのぐらい。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

縛っても腰に届きそうなぐらい長かったんだけど・・・


ほんと久々に大胆に切って・・・


このぐらいになりましたラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

多分、30センチ以上切っちゃったカモ??


2年半分ぐらい切っちゃったチョキ


触ってもスカスカだし、

ほんと頭が軽いし、


シャンプーが楽ちん( ̄∀ ̄)


何より痛んだトコロが無くなって、

風が強い中釣りをしてても絡まなくなったょグッド!


触っても、引っ掛かりの無い、

サラサラナチュラルバージンヘアラブラブ


ちょっとまだ慣れてなくって、少し寂しい感じがするから、

このまま痛んで無いのをキープしつつ、

また伸ばしていこっかな??


それとも・・・

もっと切ってみようか・・・(´∀`)


・・・・・・・でも、もっと切ったら、

性別の判断がつかなくなりそうだね・・・・(汗)