みなさまこんばんわ☆


今日は少し涼しかったですね

梅雨に入ってから、朝方は少し寒いくらい。


この時期、釣りの時の服装が難しぃあせる


朝、寒くても、日中暑くなるかもしれないし、

ずっと涼いかもしれなぃ。


一昨日なんかは、


陽があんまり出なかったから、


船が走ると、一日中寒いぐらいだったょ((>д<))


って、事で、

一昨日言った百目海洋調査のレポいっちゃいますラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba-DCF00064.jpg

久々に操船練習もしてきたょ♪


この日は、台風の後だから、近くの海はすごい事に


川からの水が入ってきて、

表面はめちゃめちゃ濁ってる。


しかも、


潮目ごとに、

ゴミだったり、ホンダワラのはじっこだったりがびっしり∑(-x-;)


ボートを普通のスピードでは走らせられないぐらい、

浮遊物だらけ。

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

でも、その間には、

シイラの子供、もじゃこ(ブリの子供)、

ヒラソウダかマルソウダのちっさいのとかとか、


サバも沢山いて、

生命感にあふれてるドキドキ


ホンダワラの塊は見られなかったけど、(沈んでるのかな??)

相模湾のシイラシーズンはもうすぐそこな感じラブラブ


けど、そこにルアー投げたら、

魚の前にゴミが釣れそうで大変あせる


なので、相模湾の入口のほうに向かってみる事に。


そしたら、鳥が増えてきた!?

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

こ、これってもしかしたら~!?


と、しばらく止まって見張っていたら・・・・



うは( ´艸`)



鳥山だラブラブ



しかも、ベイトボールが出来てる!!


さらに、サメ付き~音譜



ヤバい!!

これ、やっぱマグロだぁキラキラ


って、すかさずベイトの先にキャスト!!


そしたら・・・・


がっつ~ん!!


よっしゃぁ!!くったぁ!!!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

その瞬間、ドラグが出る出る!!

ものすごいスピードでドラグが出されて、
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

体をもってかれないようにするのがやっとあせる


こ、これは大きそうかもラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

焦らないで、

姿勢をたてなおして、

ある程度魚が走って、少しリールが巻けるようになったら、


ゆっくりポンピング右上矢印右上矢印


ラインを出されては巻いて、
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

出されては、巻いて・・・


ちょっとずつ上げてくる、上げてくる!!


よし、あと、60メートル・・・


あと、40メートル・・・・


もう少し、

もう少しだ・・・!


呼吸を整えて、

よし、もうひと踏ん張り!!


って、思った瞬間、


ドラグがものすごい勢いで出だした!? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

びぃぃぃぃん!

びびびびっっっっびびっっっびぃぃぃぃん!!


えぇ!?

なんでぇ??( ̄□ ̄;)


びぃぃぃぃぃぃん!!!!


うぁっ!?

うわうわうわわわわわぁわ!?


と、とまんない~!!??


びびっつつ!!!

びびびぃぃぃん!!!!


ふんっ・・・・・!


うおっ!?

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

うお???



あ・・・・



き、切れた・・・・・!?



するする巻けちゃうリール・・・・


重みのない感覚・・・・



マジか~・・・・


やっちゃったょ、

切れちゃった・・・・・°・(ノД`)・°・



あと、もうちょっとだったのに、



一体どうした事か??

なんであんなにいきなり走ったんだ??




上がってきたリーダーを見たら、


3ヒロぐらいとったリーダーが、

半分ぐらいの長さのトコロでスパッと切れてた。



なんでこんなトコロで切れるんだろ??


もしかしたらサメだったのか??

って、思ったけど、


サメが食って、切れたなら、

ルアーの近くで切れるハズだし、

リーダーもざらざらになっててよさそうな気がする・・・


ほんじゃぁ、


やっぱちゃんと最初はマグロがかかってて、


そこにマグロを食いにサメが来た??


だから、サメから逃げようとしたマグロが、

ものすごい勢いで走って、あんなにいきなりドラグが出ってた。


けど、とうとうマグロが食われた瞬間、リーダーがサメの歯にあたったのか、


暴れたマグロの尾びれで切れたか・・・


海の中で起こってる事だから、

推測でしかないけど、


でも、じゃないとこんな変なトコロで、

切れるわけないしなぁ・・・



う~ん・・・謎だ( ̄_ ̄ i)


謎だけど・・・・



くやし~!!!!!!


せっかくかけたのにぃ~・°・(ノД`)・°・



しかも、リーダーが半分しか無くなったから、

早く組み直ししないと!!



まだチャンスがあるかもしれない!




まだイケる!!




まだ魚が出る気がする!!



気がするけど・・・・




でも・・・・もう出ないかも・・・しれない・・・・・・??