さぁ、遠征レポ第二弾!!


いっちゃいます!!


まずはおさらい(笑)


1日目はノーフィッシュダウン


2日目はメガネハギ1匹あせる


せっかく種子島まで来たのに、

これじゃぁいか~ん!!ヽ(`Д´)ノ


しかもこの日は、3日目のラスト!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

これが最後だから、


気合いを入れて投げます!!メラメラ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この日はいつもならあまり投げない、

あかりにはちょっと重めのルアーを投げて、

魚へのアピール度を増します。


飛距離は少し落ちるけど、

出る時は手前でも出る!!


そう信じてキャストしてたら、


すぐにGTのチェイスラブラブ


しかも、今までのもわわわ~んって出方ょりも、

ずっとやる気がある水しぶきを出してくれて、


テンションアップо(ж>▽<)y ☆


投げる手にも力が入るグー


そしてそして、やっとこの瞬間が音譜


着水と同時にものすごい衝撃!!


魚が出たのか出ないのかもわかんないうちに、

とにかくひったくられるみたいにルアーが持って行かれた!!


ガツガツアワセを入れて、

体勢を立て直しながらゆっくり、

テンションを緩めないように、ミヨシに移っていざファイト開始メラメラ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

う、うはぁ・・・!!


すんごい引き~!!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

浅場だから結構きつめに締めたと思ってたドラグを、

ぎゅん!!ぎゅん!!って出してってくれるラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
船も、浅場から魚を引きずりだそうと、

バックでフォローしてくれる。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

思いっきり体重を後ろにかけないと、

持ってかれちゃうような強い引きに耐える!耐える!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

魚の引きにあわせて、

ポンピングで上げてくる!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ばれるなょ!


切れるなよ!!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

とにかく魚を見たい!!

その一心でファイトするんだけど。。。


・・・・・なんでこんなに上がってこないんだ???


なんか・・・おかしくなぃ・・・??

GTなら、もう上がってきてもいいはずだょね・・・??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

水面近くなっても、

まだまだ元気に走っていこうとするなんて・・・


それって・・・


やっぱり・・・・


はい・・・・サメ君でした。。。(^▽^;)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

しかも40キロぐらいの魚に、

しっぽのスレガカリ・・・あせる


どうりで走ると思った・・・

どうりで上がってこないと思った・・・


GTが浅場で100メートル以上もラインを出すのか、

ちょっと????だったんだけど、


予想が的中しちゃいました。


でも、とってもいいファイトをさせてくれて、

ロッドを曲げてくれたサメ君音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ありがとねドキドキ


この子とのファイトが出来たし、

腕がプルプルしてたあかりは、


みんなの晩御飯を釣る為に、

タイラバに変更♪


前日はメガネハギ君しか釣れなかったけど、


今日こそは~!!メラメラ


って、タイラバを落とした瞬間に・・・

ゴツゴツゴツっといいアタリラブラブ


グインとアワセたら・・・


乗った( ´艸`)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

テンションを緩めないようにグリグリ巻いてきたら・・・


ナイスサイズのアカハタ君ラブラブ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

タイラバでの本命ゲットチョキ

その後も、

いい根があるところでは、

前日までの不アタリがウソのようにアタリが出るの音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

お次はおじさんラブラブ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この魚、なかなかの美味らしいのでキープ♪


お次もアカハタラブラブ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
またまたアカハタラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

釣れる釣りってたのし~ぃ( ´艸`)ww


な~んて遊んでいる間(※食糧確保)に、

あっという間に時間は過ぎてゆき・・・・


「そろそろラスト1流しにしましょう」の声。


おおぅ∑(-x-;)


ラストは投げるぞ!!


って、奇跡を信じて投げてはみたものの・・・


魚は出ずあせる


ここで3日目は終了になりました時計


この日のあかりの釣果うお座


サメ 1匹

アカハタ 6匹

おじさん 1匹


・・・・GTのチェイス1回のみ・・・

これは、釣果では・・・ないょね(汗)


ちなみに全体の釣果は、

初日に18キロが1本

最終日に35キロが1本出ました!!


なかなか反応がしぶい中、

ずっと投げ続けていた方が2本とりました♪

どっちもとってもキレイで立派なGTでしたキラキラ


本当におめでとうございます!


今回、船宿さんにも船長さんにも恵まれ、

一緒に船に乗ったメンバーにも恵まれ、


本当に楽しい釣行が出来ましたラブラブ

ご一緒したメンバーのみなさん、船宿さん、

本当にありがとうございました&お疲れさまでした!


うぎゃ~!とか、むきゃ~!!とか騒いでるあかりを、

迷惑がらずに相手をしてくれてとっても感謝デスラブラブ


また、一緒に釣りに行ってくださいね♪


しかし、準備にはすごい時間をかて、


やれ、このリールにはこのロッドだ~

リーダーはダブルにするから、何ポンドだ~

システム組みながら水ぶくれが出来た~

ペンシル、予備で同じの2本あったほうかいいょな~

あ、フック全部交換しておこう!!

ジグは多目に持っていったほうがいい??

タイラバな何グラムにしよう??

寒いかな??暑いかな??

レインはいるかな??


な~んてやってたんだけど、

実際釣りするとあっという間の3日間でした。


最後に、みんなで集まってごはんを食べながら、

いや~、しぶかったですね~って言ったら・・・


3日間全部海に出れただけでもマシ!

1日1回チェイスがあっただけでマシ!!

釣れた人が居るんだから、今回は相当いいほうだ!


と、考えが甘かった事を思い知らせれました(^▽^;)


そうそう簡単には釣れてくれないGT

だから面白くって、また求めたくなるGT


これに懲りず(笑)またチャンスがあれば狙いにいきます!!


自己記録更新を夢見て・・・

絶対リベンジだ~!!!


その為に・・・もっと仕事して、

もう少し筋肉をつけないとねグー