みなさまこんにちわ☆


今日も梅雨らしく、どんより曇ってますね~くもり


先日まで、すごい暑かったのに、

やっぱり梅雨に入ると肌寒ぃ(((゜д゜;)))


先日行ってきた南種子島の遠征も、

むちゃくちゃ暑いと思ったら、さぶいぼが立つぐらい寒かったり・・・

雨も降れば風も吹く・・・(泣)


あんまり安定しないお天気続きでしたあせる


それでも、その前の2回も遠征がキャンセルになってたから・・・


今回は、釣りが出来たって事にまずは感謝しないとねラブラブ


って、事で、

南種子島遠征レポいっちゃいますカラオケ


まず1日目1


この日は朝東京を出発飛行機


飛行機の中から、

こんなキレイな富士山が見えたょキラキラ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

鹿児島で、種子島行きの飛行機に乗り換えて・・・


3回目のおじゃり申せパー
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

1回目と2回目は、カンパチ狙いのジギングメインだったけど・・・


今回は、

GT ジャイアント・トレバリー狙い!!

&ジグ&タイラバで根もの狙い♪

お天気も最高にいいし・・・晴れ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

いい釣果が出そうな予感!?


不安と期待でいつもより心拍数を上げながら、


早速午後から船に乗り込みマスアップ


お宿に着いたら、そっこーで着替えて、

タックルを組んで、ルアーチョイス♪

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ペンシルがいいかな??

ポッパーがいいかな??


タックルが用意出来たら早速船へ!!


お世話になったのは、

南種子島の智美丸さん

http://www4.synapse.ne.jp/shimasaki/

あかりを含めた4人でのチャーターです♪

船室が清潔で、

キャスティングのしやすい安定した船宿さん。


その船宿さん、

なんと船着き場は宇宙センターの中Σ(・ω・ノ)ノ!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

これか!?これが打ち上がるのか~!?

と、思いきや・・・これはレプリカらしい(^▽^;)


すっとぼけたボケをかまして・・・


早速出船!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この日は、予定通り凪の海。


午後からの短時間勝負だったけど、

屋久島のポイントまで行けましたラブラブ


種子島から屋久島って、

以外に近い


今度は、屋久島に上陸してみたぃな♪


って、話がそれた・・・(汗)


まずは肩ならしでペンシルを投げた後、

実績のあるポッパーを投げる!!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

向かい風だから、うまく飛ばないケド・・・(´_`。)


出ると信じて、丁寧にルアーを動かす。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

投げる!!引く!!


投げる!!投げる!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

そしたら、


潮目のトコロで、

もわもわ~んって、

やる気の無さそうなヌルメのチェイス∑(-x-;)


おお~!!でた~!?


けどね、ルアーにかすりもしないで行っちゃった・・・(@ ̄Д ̄@;)

ルアーに歯形すらつかず・・・ダウン


でも、1回でも出れば、

期待が持てる!!


その後もめげずにキャストし続けたんだけど・・・


この日は、もわもわ~んの1回チェイスで終了あせる


でも、GTなんてそうそうすぐに釣れる魚じゃなぃ

しかも種子島って、結構難しいらしいから・・・


こんなんじゃくじけない!!


しかも、あと2日もあるし、

船中で18キロのGTが出てくれたから、

2日目への期待大グッド!


ガツンとビールアレビールでエネルギーチャージして、

さぁ、2日目朝から頑張るぞ~!!!!


な~んて気合いを入れてたんだけど・・・


2日目の朝2


大雨&強風で出船見合わせ・・・・


ま、まじっすか・・・(泣)


一応午後から凪予報なので、

なんとか船が出られるぐらいに風が収まるのを待って、


やっと午後になって出船出来たんだけど・・・


この波はやりずらぃ~あせる
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

システム組むのも一苦労のうねり( ̄ー ̄;
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

しかも、予定してた沖には出れず、

近場の波の安定しているところでのキャスト。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
投げる!!投げる!!


移動して、投げて、移動して投げて・・・・

ず~っとその繰り返し。


ひたすら投げて、

1回だけ、やる気の無いチェイスがあるものの・・・


やっぱりバイトまでは持っていけず(泣)

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

癒された~ぃ!!!!

と、タイラバにチェンジ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

根ものちゃんは素直だからね、

きっとすぐに釣れてくれるハズラブラブ


な~んて思ったのに・・・

ちょこちょこっとしたアタリはあるものの・・・


な~んも食って来なぃダウン


癒されるハズが、余計に焦る始末。。。


だってさ、この時点でもう2日目も終了時計


とにかくなんか魚が釣りたい!!

って、タイラバで粘って、


ラスト1流しで、

なんとか釣ったのは・・・・


メガネハギ君ラブラブ


百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

コツコツコツって小さいアタリは、この子だったのかな??


晩御飯には不向きだから、リリース。

でも、とりあえず種子島釣行ファーストフィッシュゲットデスグッド!


ふぅ・・・本命では無いケド、

やっと魚が釣れましたラブラブ


ちなみに、みんな頑張ったけど・・・

この日GTは1本も出ず・・・・


これっって、かなりヤバい!?