みなさまこんにちわ☆


今日は局地的な大雨が振ったり、雷がなったり・・・

ちょっと落ち着かないお天気でしたねあせる


最近不安定なので・・・

みなさんくれぐれもお気を付けくださぃ注


今日はこんなお天気だけど、

この日はとってもいいお天気でしたょ♪


ちょっと前に、NTTフレッツ光「つりガール」のロケで行ってきた、

千葉県内房の海上釣り堀海王さん

http://www.turiborikaio.com/

初心者さんや女性・子供でも気軽に高級魚が狙えて、

貸し道具もあるから手ぶらで楽しめる釣り場さん。


こちらに来るのは2回目チョキ


1回目は仕掛けや手順が解らなかったので、

スタッフさんが色々手伝ってくれたけど、


今回は全部自分で・・・な~んて思ったんだけど、


初心者の方が、

なにも解らないまま「魚が釣りたい!」って思って遊びに行っても、

ま~ったく不安なく楽しめるというのをお伝えするために(笑)


今回も何から何までスタッフさんにお手伝いしてもらって、

いたれりつくせりのお姫さま釣りをしてきちゃいましたラブラブ


たまにはそんなのも・・・いいょね♪



お天気が良い中、

ガツガツせずにのほのん釣り:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


タックルケースに腰掛けて、

余裕のピースサインチョキ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

練り餌を付けた仕掛けを投入して、

浮きを見ながらスタッフさんと談笑音譜


このロケ、釣りをするのがあかりだけだから、

毎回、「釣れなかったらどうしよう・・・」


「絶対釣らないと・・・!」ってプレッシャーもあるんだけど、

今回は心配なし♪


だって、釣れちゃうんだもんラブラブ

・・・・釣らせてもらえちゃうんだもん♪かな??(笑)

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

グングングンと引いてくれて、


上がってきたのは~・・・

真鯛ちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

なかなかのいいサイズグッド!


それからも順調にアタリがあって、


真鯛を3匹釣ったトコロで、

今度は青物の放流がキラキラ


どば~んと、スタッフさんが景気良くワラサを放流してくれます♪


すかさずタックルを替えて、

アジを泳がせてワラサ狙いへ変更。


他のお客さんとかぶらないように、

なるべく中心部に仕掛けを投入してアタリを待っていたんだけど・・・


なかなか食って来ない無ぃあせる


今日はロケだしな~・・・ワラサ釣って、

ど~んといい写真撮ってもらって、いいとこ見せたいな~・・・

※あかり、心の声(笑)


な~んて時や、


タナが合ってるか不安・・・

アタリが出せないけど、よくわからないし・・・


って、悩んだときは、

すかさずスタッフさんに声をかければ、

その時々、釣りものに合わせてベストなタナを教えてくれます。


んで、ちょこっと調節したら・・・


ウキに変化が・・・!?Σ(・ω・ノ)ノ!


ちょこっと食わせの間を置いてアワセを入れたら~・・・


うっしゃ!食ったぁドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

かな~り元気なこの子、

相当走ってくれます( ´艸`)


でもね、「青物です」って声を出せば、

周りの方はすかさず仕掛けを上げてくれるから、

安心してやりとりをさせてもらえます。


バレないように慎重にやり取りして上がってきたのは・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
これまたナイスサイズのワラサ君ラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

でっぷり肥ってる良い魚体デスうお座

真鯛が釣れて、ワラサが釣れた。


じゃぁ今度はシマアジ狙いだ~!って、

竿を出していたんだけど・・・


シマアジ君、まったく見向きもしてくれなくって、

しばらくの間アタリなし


練り餌を工夫してみても、

タナを調節してもアタリなし。


どうやら食い渋ってるみたい??


そんな時は、すかさずターゲット変更!


イシダイかイシガキダイを狙いマス♪


餌をカラスガイにして、

イケスのヘリ付近を狙ったら・・・


すぐにアタリラブラブ

グインとアワセを入れると、


おお!!なんじゃ!?

この強烈な引きは!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


暴力的とも言える引きを味あわせてくれたのは~・・・


イシガキダイ君でしたラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

イシガキダイって、こんなに引くんだ~!と、

マジで驚かされたこの魚、


はじめまして君なんだ( ´艸`)


って、事は久々に目が増えるって事だね♪

・・・・最近、釣れたのに目カウントしてない・・・

完全にサボってました(;´▽`A``

今度ちゃんとやるので・・・サボってる間にどれだけ増えたか・・・

楽しみにしててくださぃ♪


んでんで、イシガキダイを釣った後、

時間いっぱいで終了時計


釣れた魚たちは、

全部スタッフさんが丁寧に血抜きをしてくれるので


それをクーラーボックスか、

こちらで販売されている発砲につめます。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この日の釣果は・・・


真鯛 3匹

ワラサ 1匹

イシガキダイ 1匹


って、アレ??

右下のほうに、釣ってない魚が入ってる・・・!?Σ(・ω・ノ)ノ!


これは・・・シマアジではないですか!?


前回に引き続き、ありがとうございますラブラブ

次は・・・自分で釣ったのを持ち帰えられるように・・・

頑張りマスグー


と、いう事で、

今回のロケも無事終了!!


最後に海王のスタッフのみなさんと記念写真カメラ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

今回も本当にお世話になりました!

また遊びに来るので・・・その時もよろしくお願いしますねドキドキ


と、いう事で、

NTTフレッツ光のひかり情報局「つりガール」

今回が連載4回目デス。

https://flets-members.jp/pub/pages/local/spot/spot_chba_fishing.html

是非覗いて見てくださいね目



そうそう、この時もこちら使った、

コニシ株式会社さんの、ジェルとシート♪

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
お弁当を食べる時とかに、手をジェルで消臭と除菌をしたり、

シートのほうはとっても大判なので、

手を拭くのはもちろんだけど、

釣りが終わった後、真水が無い時のタックルの応急処置なんかにも使えます。


最近良く使ってて、便利だな~と思ったので、

ちょこっとご紹介。


さて、お次は昨日の一つテンヤの釣果~!!!


と、いきたいのだけれど・・・原稿が終わってないので・・・(´_`。)


爆釣(!?)の模様はまた明日書きますメモ


なので、ちょ~っとお待ちくださぃね。


みなさま今日も一日お疲れ様でしたラブラブ


ではではまた明日~!!