みなさまこんにちわ☆


昨日は東京に遊びに来てくれているママと、

1日東京散歩をしてきました走る人


東京駅で待ち合わせした後、

築地でお寿司ランチ大トロvビールビールをして、

陶器屋さんでそれぞれお気に入りのお皿を購入がま口財布


お天気が最高だったので、

ゆったりと皇居の中をお散歩をして、


夕方、お台場でサンセット日の出夜景夜の街を見ながらの、

お台場周遊クルージングふねを1時間ほど楽しんで、


お夕食は月島でもんじゃ焼きヘラ+もちろんビールビール


その後カラオケカラオケを楽しんで、

ちょうど次の日になる頃お家に帰ってきました家


よく遊んだでしょ?(笑)

こんなに親子で遊んだの、初めてかも♪


ママもすごく東京を堪能してくれたみたいだったので、

少しは親孝行できたんじゃないかな~なんて思います(-^□^-)


んで、昨日遊びすぎたから、

今日はお家でゆっくりのんびり過ごす予定・・・


の、はずが・・・

掃除好きなママさんは、朝からせっせとうちの掃除をしてくれてます。


「そんな事しなくってもいいよ~、ゆっくりしようよ~」

な~んて言ってはみたものの、

ありがたくやってもらってるあかりでした(^▽^;)


ちなみにうちのママさんは、

お酒は好きだけど、そんなには飲まないかな??

ビールを1、2杯ぐらい。

あかりのお酒好きはパパの血かも( ´艸`)


おふくろの味??

そうだな~、ママの作るネギヌタとか肉じゃがとか大好きラブラブ

あと、お正月に作ってくれるお餅とチャーシューとか、

ウルトラマンの母とかも美味しぃょ♪


カレーはパパが作ったやつのが断然美味しくって大好きキラキラ


今度、父の日近くなったら、

またパパ達と一緒に投げ釣りに行きたいな~音譜

なんて思ってます。


んでんで、今来てくれてるママに、

美味しい真鯛を食べてもらいたくって行ってきた、


新潟の真鯛釣り


前回知人の結婚のお祝いに・・・と思って行った時には釣れなかったから、

そのリベンジもしタイっ!!


と、気合いを入れて行ってきましたメラメラ


この日とこの前後、遠征もキャンセルになり、

関東付近ではどこも天気が悪くって、

天気予報とか天気図なんかを見ると、新潟だけがいいお天気。


そんな背景もあって、急きょ新潟行きにしたんだけど、


新潟ってば山の上にはまだ雪が残ってて、

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
吹き下ろす風が冷たくて、

さむ~ぃ(((( ;°Д°))))
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

高知遠征用のウェアじゃぁ、ちと甘かったかも(汗)


まだきっと水温も冷たいかもしれないな~・・・

なんて思ってたんだけど、


入ったポイントには、

すでに何艘もの船が入ってて、期待大アップ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

前回お世話になった八坂さんも来てたょ♪


あかりも早速仕掛けを投入しますグー
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

実はあんまり真鯛運がないあかりだけど、

・・・というより、へたくそなんだと思う・・・(汗)


でも、今回こそは釣りたくて、

なまけずに(笑)コマセをきちんと振って、

ちょこちょこと誘いなんかもいれてみたりして、


「雑にしないように!!」と言い聞かせながら、

ゆっくりゆっくり落とし込みなんかもしてみちゃったりなんかしてみたりしちゃったら・・・・

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

おおっ!?アタッった!?Σ(・ω・ノ)ノ!

あわてずにぐぐぐ~っとアワセを入れたら・・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
乗ったラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

慎重に、ゆっくりと上げてきて・・・


なが~いハリスをたぐり寄せて、
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

タモ入れをしてもらったら・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

じゃ~んγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヤッタヤッタ!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

新潟真鯛、リベンジ完了!!ヾ(@^▽^@)ノ

ママとの晩酌のおかずもゲット~ラブラブ


この1匹目、

開始30分ぐらいで釣れてくれたから、


よしっ!!今日はイケるぞ~!!!

今が爆釣タイムかも!?


と、すかさず仕掛けを投入♪

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

アタレ~、あたれ~、と念を送ったり・・・(笑)

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

誘いを入れたり、落とし込みをしたり、

調子にのって色々やってみる。


けどね、殺気が伝わったのか、

たいしてうまくない小細工を色々し過ぎたのか、


今度はま~ったく当たらなくなってしまったの( ̄Д ̄;;


途中、ゲストのワカシちゃんが釣れてくれたけど、

後はなんの音沙汰も無し汗


この日は10時間ぐらい船に乗っている通し船だから、

釣り時間が長いので、


あんまり集中しすぎると、

結構疲れちゃぅ(;´▽`A``


なので、コマセを巻き直して、

付け餌を付け替える以外は、


しばらく置き竿のほっとけ釣法にしていたら~・・・


お!?おおΣ(・ω・ノ)ノ!


入った~!!!


すかさず竿を持って、グワンとアワセて・・・

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

うっしゃ!乗ったぁグッド!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

おおぉ!?
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

なんかこの竿の入り方、すごくない!?


ずいぶん引いてくれて、

ドラグも出してくれて、いい感じラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
あかりね、どうしても癖でポンピングをしちゃうんだけど、

バレナイように、なるべく竿を一定の位置で持って、


焦らず、ゆっくり、慎重に巻き上げマス注意
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
んでんで、上がってきたのは、

ナイスサイズのキレイな子キラキラ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

がぉ( ´艸`)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

立派な新潟真鯛ゲットですチョキ

その後は、良い反応は入ってきているにも関わらず、

なかなか口を使ってもらえず、


タイムアウト時計


この日、2匹の真鯛を釣りあげる事が出来きました音譜


ママとのおかずも、リベンジも出来て大満足ラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

お世話になったさとみ丸の船長、

http://homepage2.nifty.com/satomimaru/

ありがとうございましたドキドキ

いつもながら船が清潔なので、とっても快適でした♪


頂いた新潟のお米は、真鯛とともに大切に食べさせて頂きますおにぎり


んで、この真鯛君、

大きいほうはプレゼントして、もう1匹を持ち帰ってきて、


ささっとお刺身で食べてみたんだけど、

釣りたてはやっぱりものすんごく美味しかったょ( ´艸`)


んだけど、釣ってからママが来るまで時間が開いたので、

なんだか少し身が緩くなってしまった・・・∑(-x-;)


なのでアクアパッツァかなんかにしてみようかな~と思います。

あ、アサリとミニトマト、かってこよ~っと♪


そうそう、洗濯機はね、

入れ過ぎでも、偏りでもないらしく、原因がよくわからなかったんだけど、

コールセンターに電話して、なんだかごちゃごちゃやったら、

なんとなく直ったっぽい??


もしまたピーピーいうようっだったら、

ちゃんと修理してもらいます(有料(泣))

ご心配おかけしましたあせる


釣りしてると、洗濯ものが多いから、

どうしても酷使しちゃうんだけど、


必需品だから、大事に使わないとね!