みなさんお~はょっ☆


フィッシング倶楽部、神津島編のパートⅠ・Ⅱ

見てくれたみんな、


ありがとうございますラブラブ


実は神津島で久々に新しい目が増えているんだけど・・・


ロケ中だったって事と、雨風がすごかったから、

写真がな~いo(;△;)o


イラ君とウメイロ君

動画から静止画とる事とか出来ないのかな??


久々だから、目増やしたい~!!


んでもって、神津島の釣果も、

お家で美味しく食べているので・・・


そちらも後ほど紹介しますラブラブ


神津島は磯も楽しいんですね♪

最近磯に興味津々なので、行ってみたいぞ~!!!


あとあと、先日行った海王さんは、

4月末か、5月にネットで記事が出ます。

そしたら、こちらでも釣果とお料理を紹介しますねカラオケ


ちなみに、この時は食いが浅くて、

餌ばっかり捕られていたけど、餌は受付のところで売ってる、

ベージュ色の練り餌のちょこちょこ交換が反応よかったデスグッド!


一昨日行った鹿嶋のヤリイカは、

来週の火曜日に記事になるので、

ブログにはお料理も含めてその後にご紹介しちゃいます新聞


その前にヤリイカに行く方へ・・・

あかりは5本プラズノ+1本スッテのスタンダードなものを使ったんだけど・・・

イカが抱きにきてくれたのはスッテばっかりでした。

白に頭が赤色の「おっぱいすって」(笑)ってやつだょ。


参考になるかな??


あとあと、何処で買ったの~??

ってご質問を頂いていた、コチラ。


フライ練習用の時に使ってる、

この伊達メガネ達めがね(赤)

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba-DCF00351.jpg

ヒョウ柄のも含めて、全部福岡のキャナルシティーに入ってる、

雑貨屋さんで買いました¥

たしか、一個1050円とかで売ってたような??


最近雑貨屋さんに行くと、結構こういうメガネがいっぱい売ってるから、

釣りの時の保護メガネとしても使えちゃう、

オシャレアイテムですラブラブ


もっといろんな伊達めがねが欲しい今日この頃デス♪



あと、この時履いてたブーツナガグツ

こちらも何処で買ったの??とご質問があったのですが・・・

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba-DCF00382.jpg

こちら、釣り具メーカーとかのじゃなくて、

たしか豊洲のららぽーとに入ってる、女子向けの靴屋さんで見つけて、

多分、梅雨時期のタウン用なんだけど、

全然滑らなくて、ブカブカしてないから、気に行って買ったんだけど・・・


男性用は・・・無かったと思う

しかもお店の名前、忘れちゃった(汗)

ごめんなさぃあせる


釣具屋さんのグッツは、さすがに釣り用だから、

釣りに適した形だったり、機能性があっていいんだけど、


あかりは、普段使いもできるように、

結構普通の靴屋さんや洋服屋さんで買ったりします。


冬の防寒も、ほとんどスノボウェアスノボ


ファッション性も出るので、

普段のお買いものの時に、

釣りにも使えるもの無いかな~って思いながらフラフラすると、

いいものが見つかりマスょ♪


ちなみにこのブーツを履いて、

釣りに行った海王さんで、「頂いた」(笑)シマアジで作ったなめろう。


アジのなめろうもそりゃぁ最高なんだけど、

シマアジのなめろうが一番好きデスラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba-DCF00386.jpg

お料理コーナーをするたびに、

みんなが食べたいって言ってくれるのがすごく嬉しくて、


ぜひみんなにあかりのお料理を食べてほしい!!

どうにかそういう機会を作りたい!!って思うんだけど・・・


どうしたらいいものか・・・


どっかのキッチンスタジオとかで、

お料理教室とか出来ないかな~??なんて事も思ってみたりなんかしてみたり。


あ、もちろんその後に、

みんなで晩酌をしながら舌鼓…( ´艸`)


もし、そんなのが実現したら、

みんな集まってくれるかなぁ??


なぁんて、晩酌をしながら想像してニヤニヤしながらいつも飲んでいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こんな妄想族なあかりだけど、

どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね(笑)