みなさまこんにちわ!!!


ついに、釣り人の祭典、

国際フィッシングショーが閉幕してしまいましたね。


去年は中止になり、

2年ぶりの開催で、楽しみにしてた方も大勢いたと思います。


あかりも、去年の事を想いながら、

今年開催できた事が本当に嬉しかったです。


そして、このイベントは、

普段はブログやテレビを通してしか通じる事が出来ないみなさんに、

直接会ってお話が出来る数少ないチャンスキラキラ


今年は大阪に引き続き、

横浜でもがまかつブースにお世話になりましたキラキラ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

まずはドキドキで始まった、

初日のオープニングクラッカー


みっちぃ&さぁやとともにサイン会をしましたメモ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

こちら、先着100名様だったんですが、

平日にも関わらず、

すぐに整理券がなくなってしまったとの事Σ(・ω・ノ)ノ!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

開場してすぐにかけつけてくれたみなさん、

ありがとうございますラブラブ

あかりのたいしてキレイではない(笑)サインを、

「嬉しい」と言ってもらえた事、

それがあかりにとっても嬉しかったデス音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
2日目も、朝から沢山の方が並んでくれましたキラキラ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

遠方から来てくれた方も居らっしゃいましたょ新幹線

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

サイン会という事で、

きちんとお話をする時間がなかったのが心苦しかったけど、

みなさんの笑顔があったかかったデスキラキラ

3日目のサイン会も大成功ヾ(@^▽^@)ノ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ボートショーに来てくれた方や、

2年前のショーで一緒に獲った写真をプレゼントしてくれる方もいたりして、

かな~り嬉しかったデス♪


3日間、サイン会に並んで下さった方、

本当にありがとうございましたドキドキ

稚拙なサインですが、魔除けになるかもしれないので(笑)

捨てずにとっておいてやってくださいねラブラブ


そしてサイン会の後、

1日目は、

上野ひとみねぇさんとのステージトークショー
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

実はコレ、打ち合わせも出来なくって、

話の内容も決めていなくって・・・( ̄_ ̄ i)


ステージ上で飛び出したのは、

なぜかずっと「お酒が好きだ!!」

二人で一緒に飲むとなぜか飲みすぎちゃうよね~・・・

と、いう、釣りの話をほとんどしないトークショーになってしまいました(;´▽`A``

失礼いたしました(汗)


そして3日目のショーの時には、

お酒の話はしないでいきましょう!とねぇさんと誓い(笑)


ねぇさんがカワハギ釣りの講習をしてくれました。

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

実はあかり、ねぇさんとはカワハギ釣りをした事が無く、

ステージ上で教えてもらう事ばかりあせる

たまに、すっとんきょうな事を言って困らせてしまいましたが・・・

ねぇさんの、テレビでは教えない

「釣れない時に釣る秘訣」を教えてくれたので・・・

聞きにきてくれた方も、○秘情報として活用してみてくださぃグッド!


そしてこれまたねぇさんと、

2日目・3日目に、

1日2回のお魚クッキングコーナーをしましたラブラブ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

内容は、お魚マイスターのねぇさんが、

釣り人ならではの、包丁を使わずに、

がまかつから出てる釣り用のはさみで魚の下処理をするというもの


これね、やってみると本当に簡単で、本当に早い!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

しかも、省ける手間はみんな省いちゃった!

みたいなすぐれ技。


こちら、大阪でも実演したのですが、

まだテレビでもねぇさんのブログでも公開されてないやり方なので、

とってもレアキラキラ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

見た人だけが知っているお得な情報です。


本当に沢山の方が見に来てくれて、

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

実際にお客さんにも体験してもらったりしたんだけど・・・

みなさん口ぐちに「本当に簡単で、きもちいい!」って言ってくれました。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

1回教えただけなのに、すぐに習得されてましたょキラキラ


ねぇさんが教えてくれたこの技、

あかりもちゃんと覚えたので、どこか釣り場で会った時、

気になったら聞いてください。こそっと教えちゃいます。


そして、ショーをやった3日間、

それぞれ最後にイベントを行いました。


1日目は、

フィッシング倶楽部の公開収録

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

番組に出ているメンバー6人が集まって、

好き勝手(!?)話をするという内容。


メンバーは男性3人、

右から熊谷さん、久保野さん、林さん

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

そして女性は、

右からひとみねぇさん、あかり、みっちぃ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

これまたこちらも台本がないもんだから、

ひときわ目を引く、ねぇさんの衣装の話やら、

男性陣の異様な黒さやら、

敏腕プロデューサーへの感謝の気持ち(?)などなどを永遠と話し、

釣りの話を・・・・したっけか??って感じで1時間を終えました。

どんな状況になっているのかは・・・自分たちもわけがわかってないので(笑)

放送圏の方は、ぜひ番組を見てくださいね(;´▽`A``


みなさん、公開収録お疲れさまでした!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

収録模様を見に来てくれたみなさん、

ありがとうございましたドキドキ

2日目と3日目のラストでは、

大阪でも行った商品多彩・豪華賞品ももらえちゃう、

大抽選会を行いました音譜


両日とも沢山の方が集まってくれて、

がまかつ人気を改めて実感!!


MCのおねぇさん2人と、

みっちぃ、さぁや、あかりでやらせていただきました。

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

商品はみんな豪華なものばかり!!

ジャンパーやのれん(笑)バッカンや・・・

ロッドも1日各3本出ました!!


あかりとおそろいの紫ロッドや、

高級でしかも品薄の、

アテンダーⅡまで!?Σ(・ω・ノ)ノ!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

みなさん、ドキドキしながら参加してくれましたラブラブ


あたった方、おめでとうございましたキラキラ

お集まり頂いたみなさん、

本当にありがとうございましたラブラブ


トークショーや、コメントなど、

人前が極端に苦手で、

しゃべるのが得意じゃないあかり的に、

気のきいた事が何も言えなかった自分が居て、

なんだか不甲斐ない思いでいっぱいで、

なんだか情けなくなってしまったのですが・・・


そんなあかりを呼んでくれた、

がまかつさんの懐の大きさに感謝いたします。


そしてそして、

そんなあかりのファンでいてくれて、

見に来てくれて、声をかけてくれる、

沢山のプレゼントや、あかりの本を持ってきてくれて、

サインを嬉しいと言ってくれたみなさん。


あかりを見つける為に開場を探してくれたみなさん。


本当にありがとう。


すごく探してくれたんだけど、見つからなかった方がいたみたいで・・・

ごめんなさいでした・・・

でも、その気持ちがとっても嬉しかったデス。


みなさんがいてくれるからこそのふくだあかりです。

これからも暖かい目で応援してやってください。


頂いたお酒やおつまみやウコンの力(笑)

お菓子や写真、お手紙、自作のフライなどなど・・・大切にしますねキラキラ

本当にありがとうございましたキラキラ


バタバタとあっという間に過ぎた、

今年の国際フィッシングショーでしたが、

参加出来た事を本当に嬉しく思います。


また来年、あの場所に立てる事を、

そしてそこでまたみなさんに逢える事を目指して、

ふくだあかり、頑張りマス!!


開場に足を運んでくれたみなさん、

フィッシングショーに携わったスタッフのみなさん、

たくさんのメーカーさん、

がまかつのみなさん、


本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!!


んでんで、

大阪の時はバタバタしてて、

あんまり開場を見て回れなかったんだけど、


今回は色々見てきたょ目


まずは、さぁやとスタンプラリーをしてコチラゲット!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

うきまろのぬいぐるみに、

ハンドタオル入りのキーホルダー

2回もラリーして、ゲットしました(笑)

ガチンコデータフィッシングでお世話になってる、

アングリングファンにも遊びに行ってきたょ。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

いつもと違うトラウトパビリオンに、

ちょっとしんみりしてしまったあかりだけど・・・

トラウト業界、盛りあげていきたいですね!!


こんなかっこいい顔した魚にも会ってきましたうお座
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

デカバス!!

いつか釣ってみたいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ニモやるりちゃん達にも会えたラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

かわい~の♪

やっぱし魚は和むわ~( ̄▽+ ̄*)

あかりも水槽欲しくなってきちゃった・・・

って、置くところが無いんだけど(泣)


最近(?)流行っている、

スロージギングのメーカーさんにも行ってきたょ。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あかりの釣りたい魚のパネルがあって、

ドキドキしちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

あ~、早くスロージギングデビューしたい~!!


お次は、

あかりが今一番欲しいものと言っても過言ではない、

雪の結晶-60度管理のできる冷凍庫雪の結晶
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

これがあれば・・・いつでも魚が食べられて・・・

ぬるいビールもあっという間に冷えるハズ!!

う~ん、節約して、頑張ろうかな~・・・


こちら、キャスティングロッドでお世話になってる、

リップルさんとやまがさん
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

いつも優しいスタッフさんと、

あかりの雑な扱いにも折れないロッドに、感謝デスラブラブ


そして、月末に真鯛釣りでお世話になる、

新潟の船長さんが来てくれてました音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
さぁやを見て、鼻の下がのびっぱなしの船長、

ダメデス!さぁやはあかりのお手付きデス!!(笑)


そのほかも、写真が無いんだけど、

お世話になったメーカーさんブースに遊びに行ったり、

ゆむしを触りに行ったり、紅サシの動きに魅了されたり、

女の子らしいアイテムを見つけにいったり、

山正丸の船長とその御一行様(笑)に遭遇したり、

征海丸の船長さんと出会ったり、

懐かしい人に会えたり、


そしてそんな間にもたくさんのあかりをみててくれてる方にお会い出来て、

話をすることが出来ました!


あかりにとってもとっても充実した3日間を過ごす事が出来ました。

本当にいいショーでした。


最後にもう一回


このショーに来てくれたみなさん、

ショーに関わったみなさんへ。


ありがとうございました!

おつかれさまでした!!


また来年、よろしくお願いいたします。




長くなっちゃったけど、お付き合いありがとぅラブラブ


この後は、爆釣した磯の話をレポするぞぃо(ж>▽<)y ☆


百目ステッカーも、沢山の声をかけていただき、

用意分は全部なくなりました!もらってくれてありがとうございました♪

すでに無くなってしまって、ごめんなさいをしてしまった方も居て、

申し訳ありませんでした。



実はもう家にも現場分とお約束分の在庫しかなく、

次の予定は考えていないために、もしや幻になるかも!?

ぜひ持ってる方はどっかにはってやってくださいね。

リクエストがあったら・・・・

またなにかちょいグッズを考えてみよう・・・かな??・・・本当か!?