みなさまこんにちわ☆


最近お鍋にハマってて、

毎日食べてるあかりです( ´艸`)


大根をゆっくり柔らかく煮て、

キムチの素と、ゆず塩ポン酢で食べると最高:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お鍋するとね、お野菜をいっぱい食べられるだけじゃなくって、

部屋の温度も、湿度も上がるアップ


加湿器が相変わらずだから、

一石二鳥なんだ(笑)


今日は前に釣って冷凍しておいたお魚入れよっと♪


お鍋といえば、壱岐でもお鍋食べてビールを堪能したょ音譜

壱岐って焼酎が美味しかったんだ!?


飲みそびれた・・・

次に行ったら絶対飲むね♪


さてさて、


七里ヶ曽根2日目レポカラオケ


1日目はせっかくのチャンスと無駄にしちゃったから、

気を引き締めていかないと!!


って、ミヨシに立って気合いを入れようとしたら・・・


相変わらず海わるっ∑(-x-;)

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

だば~ん、だば~んって、

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

向こうの船が見え隠れ( ̄Д ̄;;


ミヨシに立つどころじゃありませんあせる


それでもこの船の数!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

レーダーに移ってる点々が全部船船


みんなこの海域にマグロを狙いに来てるんだね。


トカラでお世話になったマリンチャレンジャーも来てたょ。

この海域は競争率がとっても高いんです。


それだけ魚影が濃いって事かな??


とはいえ、

マグロはいつも出てくれるわけじゃなぃ。

魚が出るまでの間は、

ジギングして待機時計

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

魚探に反応が出てるから、

なにか釣れないかな~なんて思ったけど・・・

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

な~んもあたらん(@ ̄Д ̄@;)


結構良い反応出てるのに、

ジグにはまったく触ってくれないの。


風が強くて船が流されるから、

糸がどんどん出されちゃってて、うまいことジグが動いてないのかな??


しばらくジグってても気配が無いし、


キャスティング練習グー
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

前日にね、せっかくナブラが出たのに、

ルアーがまったく届かないという失態をおかしたから、


ちゃんとキャストの練習しておかないと!!


って、鳥を見がら投てたら、


なにやら怪しい動きの鳥を発見目


鳥がね、走らないで一か所で止まって飛んでるの。


そういう時って、下にイカが居る事が多い。


すかさず向かったら・・・

案の定イカの塊が!!


しかも~・・・

魚跳ねた~!!!


よし投げろ~!!!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

いいとこ入った~!!!


うっしゃ!!!食った~!!!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

と、同時にいい手ごたえラブラブ

アワセを入れたら、ナイスドラグ音アップ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

うっしゃ!

完璧フッキンググッド!


後は、焦らず上げてくるだけ。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ラインを弛ませないように、

テンションを保ったままポンピング♪

うんしょうんしょと上げてきて・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
リーダーが入って、魚体も見えてきたキラキラ


ロッドを立てて、魚を船べりまで寄せて・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
よしっ!!

タモにも入った!!


やった!!!

七里のマグロ、ゲット~!!!!


って・・・あれ??

なんかマグマグがタモから出たり入ったり・・??( ̄□ ̄;)


ん??なんか引っ掛かってる??


あれ??


あれれヽ((◎д◎ ))ゝ??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あれ~!?!?!?


マグロ・・・逃げてった・・・??


なんと・・・タモの入り口にルアーが引っ掛かって・・・

深くタモに入らずに・・・


逃げた~!?


マグロ・・・オートリリース・・・ドクロ


マグロ君、触る事無く去って行ってしまいました。。。ダウンダウン


それを見た船長・・・遠い目をしてます(笑)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

いや~・・・

なんだかスローモーショーンのようで一瞬言葉が出なかったケド、


でもね、

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

難しいとされている七里の海で、

魚がかけられて、引きも味わえて、

魚体が見れたのは本当に良かった!!


イカルアーで食わせる事が出来たのはいい成果キラキラ

なんかあかり、イカナブラと相性がいいみたいラブラブ


掛かったマグロは、

だいたい13~15キロぐらいのサイズだったみたぃ。


ちょこっとサイズは小さいものの、

七里の魚は引きが良かったドキドキ


さぁ、気持ちを切り替えて、


2回目のチャンスを見つけないと!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

って、探してみるも・・・魚出ず。

誘い出しでも魚出ず(汗)

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

その後はなんの異常もないまま、

この日のマグロ狙いは終了時計


最後、帰りがけにジギングをしてみたら、
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
ボトムでなんか掛かった音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
グリグリ巻いてきたら・・・

カサゴ君ラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この日、船中唯一の魚とりましたо(ж>▽<)y ☆


そしてその帰り・・・


タモを持ってくれた方が、

「バラシテゴメンヨ・・・スキナダケノンデイイヨ・・・」


と、ビールビールビールをた~んまりごちそうしてくれました!!(≧▽≦)!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba-DCF00212.jpg

ビールマグロがビールに大変身ビール


これはこれで・・・幸せラブラブ


マグロはまた明日狙えばいい!!

きっと明日もかけられるさ!


ゴチだから遠慮なく飲むぞ~!!!

と、次の日の為に、ビールでエネルギーチャージ!!!


したんだけど・・・・・


なんと、海がさらに悪くなり、

予定していた残り2日間は出船する事が出来ずに・・・


今年の七里釣行は幕を閉じました。


天候には勝てないからね、

しょうがないんだけど・・・

もっと投げたかったょ~!!!


と、いうことで、今回の遠征は、

1カサゴゲット、

マグロ1ヒット、1バラシ


という結果でした。


本命のマグロも一度はタモに入ったし、

2回目にしてはいい釣果だったと思うんだ。


船長さんも相変わらず面白かったし、

同船したみなさんもめっさいい方ばっかりキラキラ


とっても楽しめました&ありがとうございましたドキドキ


また来年、絶対に挑戦しにいくんだ!


その時は、でっかいのを膝に乗っけてみんなに報告出来るように、

キャスト練習、精進します♪


さて、船に乗れなくなったので、

とあるトコロに顔を出したら・・・


思わぬお土産をもらっちゃったんだプレゼント


それはまた後ほどご紹介しますねメモ