みなさまこんばんわ☆


いや~、日本は寒いデスね(((゜д゜;)))

今朝はあんまりの寒さに電気毛布が入ったお布団から出られませんでしたあせる


そんな日本を抜け出して、

あかりは昨日までインドネシアのコモド島へいってきてましたラブラブ


コモド島って、あのコモドドラゴンで有名な世界遺産に認定された島椰子の木


バリ島から、飛行機を乗り継いで約90分、

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

フローレス島という島のフィッシングボートで、

約1時間~1時間半のちょっと秘境の地チックなトコロ。


今回の遠征も、

ルアーキャスティングの人気魚種「GT」ジャイアント・トレバリー狙い!!


トップにドバン!!と魚が出るあの快感を求めて行ってきました♪


しかし、あかりはGT運がないのか、

下手っぴなのか、


パラオでは片手で持ちあげられるサイズ1匹、

前回のバリでは、なんとサイズどころか型すら出せず・・・・


毎回毎回あんまりいい釣果が出せていないのが事実(T_T)


未だに10キロを超えるロウニンアジを釣った事が無いあせる


だからなんとか、

膝にどど~んと乗せるサイズのGTが釣りたい!!


しかもこの遠征、

今年の初釣りになる釣行


初釣りの釣果って、今年の運を決める感じがするから、

気合いを入れて行ってきました!!


今回で3度目の正直になるのか!?


はたまた2度ある事は3度あるになってしまうのか・・・


まずは1日目のレポカラオケ


この日、午前中はバリからフローレスの移動時間

半日フィッシング時計


ちょっと前に行ってた知り合いは、

すごい数が出るって言ってたから期待大о(ж>▽<)y ☆

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

毎度の事ながら、

1投目で出ちゃったらどうしようラブラブ

なんて淡い期待を胸にポイントへ向かいますふね


潮も良い感じに流れてる♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

途中、川のような激流もあって、

12ノットも出てるらしい!?∑(-x-;)


うひゃ~ヽ((◎д◎ ))ゝ

そんなトコロで魚がかかったら・・・

大変そうドキドキ




ポイントに着いたらまずはペンシルで誘い出し。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

丁寧に丁寧に動かします。


魚出るか!?


早速出るか??今出るか??


いつ出るか??


もう出るか!?


あれ・・・??出ない・・・??


ほんじゃぁ、ちょいと苦手な、

ポッパーでアピール作戦!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
んが、出ない・・・(@ ̄Д ̄@;)


なんかね、すごく雰囲気のいい、

GT出るぞ~!!みたいなトコロ攻めてるんだけど・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
魚が出ないダウン


とにかく投げて、
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
とにかくポップ音でアピールして・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

休む事なく投げ続けたんだけど・・・


やっぱり魚が出な~い(≧д≦)


しかも、無情にもタイムアップ。。。


あれ??って事は・・・


なんと!!


NOチェイス・NOバイト

って事は、NOフィッシュ・・・


1回も魚を出せないまま1日目が終了・・・・。(´д`lll)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あれ??


なんだか思い描いていたイメージとだいぶかけ離れてる??


初日から釣れちゃって、

でっかいの出ちゃって、ウハウハγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞの、

初釣りのハズだったんだけど・・・


半日とは言え、

幸先不安なスタートを切ってしまいました( ̄Д ̄;;


1日目の半日フィッシングが終わって、

残り2日時計


2日目の釣果はいかに??