みなさまこんにちわ☆


先日作った鳥鍋が相当美味しくて、

さっきまたお鍋のの材料をネットスーパーしちゃったあかりデス(笑)


鳥モモ肉、手羽先、鳥皮、鳥団子、コラーゲンボール

白菜・長ネギ・春菊・シメジ・えのき・しいたけ・きりたんぽ・くずきり


あかりが入れる材料はこんな感じ。


一気にはさすがに使わないから、

小分けにするんだけど、4回分ぐらいはあるんだ♪


キムチの素とかポン酢、ゆずコショウで食べるのが好きドキドキ


あ~、こんなこと書いてたらお腹すいてきちゃった(//・_・//)


と、その前に、パラオ釣行の続き。


昨日、一昨日行ってきたヒラメ・墨イカ&カワハギ釣果は、

またその後レポしますので、もう少々お待ち下さいね。


さて、パラオ2日目に、

なんとか待望のGTが釣れたものの、


なかなかかわいいサイズだし、

数釣りを期待してたパラオだったから、


どうも正直もの足りない。。。


せっかくパラオまで来たんだし!!

と、いうことで、


3日目は最終日ということも考慮して、

追加料金をお支払いして、

テールトップという、離れたポイントまで行ってきました!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

テールトップまでは船で片道90分程度時計


その間にシステムの組み直しをします。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

と、ここでスコールに遭遇雨

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

スコールって、局地的かつ瞬間的だと思ったら、

ここのは長かった。。。


移動中ず~っと激しい雨で、全身ビチョビチョあせる

ちょっと寒くなったトコロでポイントに到着して、


さぁ!!

だいぶ離れたトコロまで来たんだし、


冷えた体を一気にあったかくしてくれるような魚ちゃん、


たくさん釣れてくれちゃうんじゃないかな~♪


な~んて、期待を膨らませて投げた1投目!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

なんも出ない!!


2投目


なんも出ない??


3回目、4回目、5回目・・・エンドレス・・・

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

もうどれだけ投げた事でしょう???


曇ってるから、さほど汗も出なくて、

投げ続けられてるから確立は上がってるはずなのに、


・・・・・・・・なぜ魚が出ないんだ・・・・・・・・


やばい、このままでは・・・・


なんて遠くを見つめたら・・・


なにやら鳥山が!?


キハダかしら??

ツムブリかしら??


急いで向かってキャストしたら~・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
おっしゃ!!くったぁ!!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ゴリマキ!!ゴリマキ!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

上がってきた相手は~・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

メバチ君ラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

GT用のドラグ設定だから、

素直に上がってきちゃったケド、7キロぐらいの大きさがあったょ♪



船長さんが「サシミ」って喜んでくれましたラブラブ


このメバチは、お昼のオカズになりました。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ちゃんとワサビとキッコーマン醤油も用意してくれてました♪

メバチはモチモチしててとっても美味しかったょ。


と、実はこの時点でもう午前中終了∑(-x-;)

や、やばい・・・・GT・・・釣れてない。。。


食事の後は、潮が流れていない事もあって、

ジギング休憩を少しして・・・

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

バラハタとか、ニジョウサバ、ツンブリ・・・


ライトタックルだったからとれなかったけど、

結構なサイズのイソンボらしき魚と戯れた後、


いざキャスティング!!


午後からはちょっと潮まわりが良くなってきて、

ポイントも良かったのか、


チェイスとバイト何回かありました。


多分大きめのグルーパーとか、

GTのバイトもあったかな?


一瞬ドラグを出してくれた子も居たんだけど、


あかりが下手なのか、食いが浅いのか、

ルアーを見切っているのか、


まったくヒットに繋げられず。。。


船長さんも、かなりのポイントを回ってくれたんだけど・・・・


GTは1匹も釣る事が出来ず、


3日目最終日、終了いたしました・・・・

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

完全に撃沈。。。。

帰りの船の中、なんだか夕日がやけに眩しかった。。。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
ちょっと哀愁漂う後ろ姿。。。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

目標にしてたトータル100キロ・・・

夢に消えてしまいました。。。


でも、せめてもう少し釣りたかったなぁ。。。


なんでこんなに釣れなかったんだろ??


あかりが下手だった

潮が悪かった

日が悪かった

タイミングが悪かった・・・


色々原因はあるんだろうけど、


でも、これが釣りなんだよね。


釣れない時があるから、釣れる時を楽しめる!!

釣りってそういうもの!!!


今回釣れなかった事で、また次のGT釣行を考えるのも、

楽しくなるもん!!


今回、釣果は残念だったけど、

でもパラオの地にペタっと足跡つけてこられたから
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ま、いっかラブラブ


キャプテンアドロフ、

3日間本当にお世話になりました!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

彼のおかげで、初めてのパラオが不安なく過ごせました。


そしてその晩、

次の日のチェックアウトがゆっくりな事もあって、

ライトタックルを持って、ナイトゲームへ( ´艸`)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
毎晩ごはんを食べに行く途中、

海に街灯が照らされてるトコロをいくつもチェックしてたから、


そこの海洋調査(笑)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
小さいミノーを投げて、ちょこちょこトゥイッチしたら・・・


きた~!!!


メッキちゃんラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

おお、元気で枠からはみ出た(笑)


しかも入れ食い♪

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

なんかね、橋脚の下で、

なにやらバシャバシャすごいボイルしてる音がして


そこにミノーを入れれば、

100発100中の勢いで釣れるの!!


まさにそこはキラキラメッキパラダイスキラキラ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

こんなにメッキを釣ったのは、

これが初めてってぐらいメッキはたくさん釣れましたラブラブ


ひとしきりライトゲームを楽しんだ後は、

最後の夕食へナイフとフォーク


パラオで一番気に行ったお料理

一番奥にある、チキンアドボってお料理。

ローカルなお店には必ずと言っていいほどあったょ。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

フィリピンのお料理みたいなんだけど、

すんごい美味しくて、毎晩食べてましたラブラブ


ビールビールビールとの相性もGOODグッド!


そして、次の日パラオとはお別れ・・・

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この青い宝石みたいな海ともお別れ・・・


GTは思うように釣れなかった。

正直これは残念。。。


でもさ、こんな素敵な海に3日間も出られたんだから、

それだけでも幸せだよね。


本当はみんなに、でっかいGTを持って、

釣ったよ~!!って報告したかったんだけど、


力不足でした。。。


ごめんなさいダウンダウン


でも、いつか必ず、でっかいGTを膝の上に乗せて、

みんなに報告出来るように頑張ります!!


諦めないぞ!!


だってね、ツアーのバスで帰りに一緒になった方が、


「釣れましたか??」って。


「釣れなかったデス・・・」


「魚いっぱい見れましたか??」


「ものすごく居ました!!」って。


GTがね、網ですくえるぐらい居たみたぃ∑(-x-;)


メッキもいっぱい釣れたんだもん、

魚影は相当濃いみたいデス!!


だから、きっとタイミングさえ合えば、

釣れると思うんだ。


いつになるかわからないし、

パラオにまた来れるかはわからないけど・・・


GTリベンジ釣行計画して、

必ず果たします!!


まってろよ、ジャイアント・トレバリー!!!