みなさまこんばんわ☆



今日は実家に帰ってきて、

いなほに遊んでもらいながらゆっくりしてたあかりです。



どうやらもうすっかり元気で、遊び盛り!



ずっと家の中を駆けずり回ってるやんちゃっ子ラブラブ


まだまだ小さくて、かわいらしい子です。



さてさて、パラオ釣行1日目の続き



キャプテンアドルフの案内のもと、

いざGTフィッシング開始!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

もうね、妄想・・・もといイメトレは完璧!!



タックルも完璧!!



後は魚をかけるだけо(ж>▽<)y ☆



もしかしたら1投目で出ちゃったりして~??


な~んて、期待を大きく膨らませすぎながらのキャスト!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

でも、1投目で出るほどGTは簡単じゃなぃよね(;´▽`A``

ちょっと焦りすぎちゃいましたあせる



とは言え、油断は禁物注意


いつ出てもいいように、気を抜かないでしっかりルアーを動かさないとね!



船を流しながら、

ず~っとリーフのキワを攻め続けます。



さぁ、次は出るか?


そろそろバイトがある頃かな??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

なんて気を張りながらキャストしてたんだけど・・・


なかなか魚の姿は現れず。。。


投げても投げても異状なし。



しかも、べらぼうに暑いあせる



年間の平均気温が28度っていうけど、

絶対にもっと高い!!



体感温度は、35度をゆうに超えるぐらいある気がするもん。



しかもね、湿度が高くて、

全身から汗があふれ出てくるの(;´Д`)



・・・・・・これは大変だ・・・・・・・



GTはキャストしないと釣れない。



わかってるんだけど、

15分投げ続けたら、もう頭がクラクラ(°д°;)



しかも、紫外線の強さは日本の真夏の3~7倍も強くて、


じりじり焼かれる感じがするんだ。



だから、水分をたくさん飲みながら、

休み休みのキャスティング。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

けどね、投げても投げても一向に魚が出てこない・・・??



う~んどうしようか??



ずっと動かし方の慣れてるペンシルを投げてたんだけど、


ここはポッパーにチェンジして、

魚にアピール作戦か??


実はでっかいポッパーは扱いが良くわからなくて、

なかなかいいポップ音が出せないんだけど、



慣れてくると、少しずつ上手に動かせるようになってきた♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

キレイに動かせると~・・・



おおっ!?



なんか食った~(≧▽≦)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

出かたも引きもGTじゃないみたい??



ぐりぐり巻いてきて~・・・



あがってきたのは、



ぎゃ~!!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
バラクーダ~ドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

がおっ♪


この子は相当歯が鋭いから、

ラインを傷つけられたり、切られたりするのがちょっと怖いけど、



なかなか貪欲にルアーに反応してくれる素直な子ラブラブ



けどね、投げても投げても、


反応してくれるのはバラクーダだけ。。。



1回だけGTっぽいチェイスはあったけど、

バイトまでいたらずダウン



そのほかは、

ルアーと同じぐらいの小さい何かが追ってくるだけ。



う~ん・・・


魚が出ない・・・



こんだけ透明度が高いと、

魚もこっちが見えてるのか、

警戒心が高くて寄ってこないのかな??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

とにかくトップに反応する魚が出てこないの。



もっと飛距離が出せたらもっと魚が出せるのかもだけど、

ルアーが重いのか、いつもより飛距離が出せない。。。


ルアーの動かし方が悪いの??

早すぎる?それとも遅すぎる??



あ~・・・やきもきする~ヾ(。`Д´。)ノ



結局午前中釣れたのはバラクーダだけで、

そのほかは、ほぼ異常なし。。。



船長が用意してくれたお弁当ランチを食べて、

午後も気合を入れてキャストしたけど、



やっぱり魚が出ないあせる



こうも釣れないと気合も入らないって、


ちょこちょこジギングをしてみる事にしたら~・・・

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

すぐにいいアタリラブラブ



ゴンゴンって下に引くからハタ系??

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

バラサナイように慎重にあげてきたら~・・・



YES!!オジロバラハタドキドキ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

船長さんがね、

「オイシイからキープね~」って言ってくれたので・・・



小脇にかかえてちょっと得意げ(笑)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

パラオでもこの魚は人気があって、

から揚げとかにして食べるみたいなんだ。


んで、お次は、

バラフエダイラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

シガテラの子~って騒いでたら、

パラオの魚はシガテラ持ってないんだって。

本当かな??


その後も、カスミアジをかけたんだけど、表層でバラシあせる


底をこずくと反応がいっぱい!!


ジギングはね、結構アタリが多かったょ音譜


でもキャスティングでは・・・ノーバイト・・・


いくら投げても反応なし。。。


結局1日目はGTは出ませんでした。。。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ううぅ・・・タフな釣りになってしまった。。。


こんなに魚が出ないと、

後の2日に不安がよぎる・・・


大丈夫かパラオ!?


大丈夫かGT??


でばなをくじかれながらの帰港の途中、

右の空にはスコール、
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
左の空には虹がかかってて・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

なんだか青森でもこんな風景を見たような気が・・・


そしてその次に船を出した時には釣れたんだったよね!!


1日目は残念だったけど、

2日目に期待して、めげずに帰りました。


さぁ、2日目は釣れたのか!?


そうそう、こんな雲を見たょ♪

アヒルみたいじゃない??

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

しかも首には虹のリボンが掛かってるの!!

オシャレ~キラキラ


とってもカワユイものを見れましたラブラブ


あ、チャーター便って、あかりがチャーターしたんじゃなく、

ツアーをやってる旅行会社さんがチャーターした便の事なの。


直行便だし、正規料金よりお安いし、おススメですょ音譜