みんなさまこんにちわ☆


昨日は、ラジオの収録に行って、

家に帰ってきたら、なんだかパラオとの気温差にやられて・・・


体がだる~い。。。( ̄□ ̄;)


画像とかをちゃんと整理して、早くご報告したかったんだけど、

洗濯だけして休んじゃいましたあせる


ごめんなさぃ。。。


でも、昨日ぐ~たらしたおかげで、

今日は調子いぃアップ


こっから一気にパラオ釣行のレポしちゃいますо(ж>▽<)y ☆


あかりが行ってきたパラオ

日本からだいたい約3400キロ離れてて、

飛行機で約4時間半


結構近ぃ♪


平均気温が28度の常夏で、

湿度が平均82パーセントのジメジメ天気( ̄Д ̄;;


本当は11月から乾季に入るはずなんだけど、

今年は雨期が長引いていて、雨の確立も高いとか??


時差が無いから、時計も合わせる必要が無くって、

楽ちんな国。


しかも今、ドルが安いからお得だし♪


今回もまた、でっかい荷物持って行ってきちゃいました!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba-DCF00057.jpg
今回は海外だからバズーカ持参!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba-DCF00065.jpg

あ、バズーカって、電柱とか大砲じゃないょ。

ロッドを入れるケースの事


コレに入れれば、

ロッドも安心して飛行機の荷物として預けらるすぐれもの。

でも、コレ持ってると、みんなが不審者だと思うのか、

すんごい見られます(笑)


このバズーカ、海外だと、

結構な確立で長さ制限にひっかかり、

超過料金を払わなきゃいけないんだけど、


今回はチャーター便だったから

かからなくってラッキーキラキラ


荷物を預けたら、

いざ、ワクワクの飛行機へ飛行機

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

今回の釣行はね、


あかりの憧れの魚、

GT ジャイアント・トレバリーを狙いに行ったの!!


キラキラパラオってGTのパラダイスキラキラらしいんだΣ(・ω・ノ)ノ!


なんかね、ウワサによるとGTの数釣りが出来るとか、出来ないとか!?

しかも11月からパラオは良くなるよ~!なんて情報ももらってたから期待大ラブラブ


あかりね、GTは、以前に久米島で小さいのを釣った事があるだけ。


だから、パラダイスで、

記録更新を狙いたい!!


行く前のブログでも書いたけど、

目標、トータル100キロ釣れればばいいな~なんて高望み。


20キロのが5本捕れたら最高!!


目標はでっかくね(//・_・//)


もうさ、飛行機の中では妄想タイム全快(※注:イメトレ)

でっかいGTが、あかりのルアーに食ってきて、

上手にフッキングするトコロを想像したら・・・・


もう力が入って眠れません(笑)


GT出るかな??

いっぱい釣れるかな??


なんて考えてるうちに、あっという間にパラオ上空。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

パラオって、火山島とか、隆起サンゴからなる石灰島が、

586個も集まって出来ている国で、

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

GTが居そうなリーフが、

空からたくさん見えるのо(ж>▽<)y ☆

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

テンションあがる~アップアップ


他にもテンションあがったのが、

ホテルからの景色目


目の前が海!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
しかもね、ホテルに隣接してる桟橋に、

朝、キャプテンが迎えに来てくれるって、最高のシチュエーション!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この左はしに見えるのが桟橋。


これならレンタカーも借りなくていいし、

ベビータックル抱えて、長い距離歩かなくていいから助かる右上矢印右上矢印


釣り人には嬉しいホテルホテル


着いたこの日は、タックルをセッティングした後、

ちょこっと目の前の海で遊んで、

片言の英語でタクシーに乗り込み、ご飯を食べて、


ぐっすり眠って・・・


さぁ、いよいよパラオ釣行1日目!!!


今回の釣行は3日間なんだけど、

その間ずっとお世話になった、アドロフ船長
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

感じで書くとこんな字

キャプテン「我怒流風」なかなかオツな船長。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

釣りに必要な日本語と、ちょっとのジョークは通じるから、

安心して釣りが出来ました♪


パラオってね、

海に出るにはロックアイランドパーミット(10日間有効)と、

釣りをするためのフィッシングパーミット(1か月間有効)が必要になるから、

それを払って・・・


いざ、出港!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ホテルから海に繋がる水の道を通り抜けて・・・

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

目の前に広がるのは真っ青な空!!


真っ青な海!!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ぺったらの凪の海。


すごい透明度の水。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

水深が20メートル近くあるのに、


下の岩が見えちゃうんだから驚き!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
遠くに見える雲は、

なぜかずっと海と一定の距離を保ってて、すごく不思議だった。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
ところどころに転々とある島々
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
濁りの無い水に空に一面のリーフ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
まさにここはパラダイスみたい。


あかり、こんなところに来れたんだ。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

美しいって言葉が、ぴったりのこのパラオという国と海。


さぁ、これから待っているものは・・・??