みなさまおはようございます☆


昨日の夜、ママからメールが来て、

いなほの写真が見れましたラブラブ


いなほは短毛で、お耳がキツネみたいに大きくて、

全体的にクロと茶色が混ざったような毛色。


どこかちょっとマヌケそうな、

どっちかといえばドキドキブサカワドキドキ系の(笑)ラブリーちゃんっぽかったデス( ´艸`)


う~、早く会いたい!!

会って、むりくりちゅ~したい!!


な~んてことばっか言ってると、

こまめがヤキモチしちゃうかな??


大丈夫、こまめはあかりのベイビィだからラブラブ


なんて考えてるのが、幸せなあかりデス(///∇//)


そうそう、幸せって言えば、

なんだか色々バタバタしていて、更新が遅れちゃったコチラ、


マグロ料理のレポカラオケ


とにかくすごい量だったから、

家にいる時は食べてるものはほぼマグロ!!


しかも、この部分!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この大トロの部分ばっかり食べ続けました♪


この部分、なかなかなアブラの量で、

生で食べていると、せいぜい3、4切れが限度。


だけど、もっとたべた~い!!欲張りあかりは・・・


☆あかりの釣り魚クッキング~☆


大トロの炙り丼


大トロ

岩塩

ご飯

寿司酢

万能ねぎ

みょうが

わさび


ご飯と寿司酢を合わせて酢飯を作り、

その上に、マグロを乗せる。


パラパラと岩塩を振りかけたら、バーナーで炙って、

刻んだ万能ねぎ・みょうがを飾って、ワサビを添えれば・・・


大トロの炙り丼

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

そうなんです、炙っちゃうとね、

いくらでも食べれるんですょラブラブ


炙った香りがいい、アブラがいい、味がいい、

酢飯との相性も、お塩もいいバランス!!


しかもめっさ簡単(ノ´▽`)ノ


めっさ美味しい!!!


炙り、本当に美味しいから、ハマりました!!

そして実は、最後の最後まで食べ続けたのがこの炙りだったの。

ずっと無くなってほしくない、逸品でした。


お次は、


マグロ3食丼


マグロ 赤身 中トロ カマトロ

ご飯

寿司酢

大葉

白ネギ

わさび


ご飯と寿司酢を合わせて酢飯を作り、

その上に、大葉をしいて、マグロを乗っける。


刻んだ白ネギとワサビを添えて出来上がり。


マグロの3食丼
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

マグロのそれぞれの部位が、

一度に食べられる欲張り丼ラブラブ


あかり丼もの大好きだから、これはたまりません( ̄▽+ ̄*)


赤身も、中トロも、カマトロもそれぞれ全然違う味がして、

1匹の魚なのに、こんなにもバリエーション豊富なのって、すごいな~・・・


と、改めて思いました。


マグロってすごいな~♪

お値段が張るわけが解りました。


そして、実は、まだお料理続きます!!


この後は、少し手を加えたお料理紹介しますねラブラブ