みなさまこんにちわ☆


今朝はやけに冷えましたね

そんな冷えた朝に、ほっこりする話題が実家から届きました。


思わず涙がほろりと出てきちゃうぐらい、

ほっこりあったかな話。


以前、実家で買っていた猫の小麦が天国に行ってしまったことは、

みなさんにお知らせしたのですが・・・


その後、実家では家の中に暗い空気が流れていたんです。


15年も家にいた家族が居なくなって、

ぽっかり穴があいたような、さみしい空気。


そんな中、ママは、

「いつか小麦は帰ってくるんだよ」って言ってたんです。


あかりもそれを望んでました。

いつかきっと帰ってくるって。


そんな先日、ママが、小麦に言ったそうです。


「そろそろ帰っておいで」って。


その後、外出したら、


公園のすみっこで、

やせ細った子猫に出会ったそうです。


ガリガリにやせ細った、小さい小さい子猫


ママが「うちに来る??」って聞いたら、

必死に鳴いてついてきたそうなので、


抱きかかえて、家に連れて帰ったそうです。


後ろ脚に大きな怪我をしていたので、

病院に連れて行き、今は薬を飲ませているみたい。


新しいベッドの上で、

安心して寝ている様子はとてもかわいいそうです。


最近、朝冷え込むようになっていたから、

もう少し家に来るのが遅かったら・・・と思うと、本当にほっとしました。


その子は、良く食べるし、

人懐っこいいい子だそう。


パパもママも弟も、とても喜んで、

家の中が温かくなったって、メールが来ました。


電話越しの声がとても明るくて、

嬉しさが伝わってきました。


福田家に新しい家族が増えました。

新しい大切な家族。


その子は「稲穂」いなほちゃんって名付けられました。


小麦が連れてきてくれて、会わせてくれた、

奇跡みたいな出会い。


実家に帰って、いなほに会ったら、

「おかえり」と「いらっしゃい」って言ってあげたいと思います。


ありがとう、小麦。

いなほの事、大切にするからね。