もうね、うれしくってうれしくって、

見てもらいたい写真がいっぱいあるから、


写真だらけだけど・・・ご了承くださぃラブラブ


去年の青森釣行は惨敗して、

今年リベンジしにいって、釣りあげたこのマグロ!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

見事リベンジ達成!!!


そしてあかりよりずっとずっと太くて大きいこの魚うお座
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

釣りあげて、写真を撮った直後、

美味しく食べるために、


血抜きをして、内臓とえらをとって、

キレイに下処理をします。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
そして、マグロ自身の体温で身が焼けないように、

お腹とエラに氷を詰めて、

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

海水氷でしめます。


これが美味しく食べるための絶対条件!!


こうして運んだマグロをいよいよ

検量デス!!


70キロは超えてるって言ってた・・・


一体この魚は何キロあるんだろう・・・


心臓が張り裂けそうになるぐらいドキドキしながら、

はかりに乗せて・・・

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ななななんと!!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

71.15キロ!!!


うそっ!?60キロ台になってるかと思いきや・・・

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

70をオーバーしました!!!


この重量、ワタヌキの陸上検量なのです。


内臓だけで5キロもあって、エラと血も抜いたから・・・


も、もしかしたら釣りあげた直後なら

80キロ近くあったかもしれない!?


ほ、本当ですか!?


と、いうことで、あかりの正式な記録が出ました!!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ファイトタイム1時間40分

ワタヌキ・陸上検量で71.15キロ


船上検量ができないサイズだったので、

本当の重さは解らないけど、釣りあげた直後は、

きっとたぶん80キロ近くあった魚なんじゃないかと思う。


その魚を釣ることができた事に、

本当に感謝します!!


と、いうことで、


今年の自分の体重以上の魚を釣り上げるという目標は、

2011年の10月8日

青森の津軽海峡で達成いたしましたっ!!!


前回書いたのは夢の達成だったんだけど、

目標達成が夢の達成にもつながって、一気に二つクリアデスキラキラ


本当に釣れて良かった・・・

本当に目標達成出来てよかった。


どこに行くにしても、毎回不安だったの。


去年、相模湾で30キロオーバーのキハダを釣って、

それもあったから、この目標を今年たてて、


今年の相模湾で達成を狙ってたんだけど、

なかなかうまくいかなくて・・・


正直大丈夫かな・・・今年中にって難しいかな??

と、いうより、体重以上の魚なんて釣れるのかな・・・


って不安になったりもした。


でも、憧れの地で、

憧れのクロマグロという魚で、

目指してた目標を大きく超える魚で、

目標達成が出来て本当によかった!!!


こうしてみなさんに目標達成を報告出来て本当によかった。


諦めないで狙い続けて、

本当に良かった・・・!!!


マグロ君!!

釣れてくれて本当にありがとう!!


感謝のマグロ4連発!!


いつもの口の大きさ比べ!!


百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あかりのほうが大きいとか小さいとか言ってるレベルじゃないデス!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

目の大きさもハンパない!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

思わずちゅ~しちゃいましたラブラブ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

んちゅ~ラブラブラブラブラブラブ


あかりは今、最高にめっさ幸せデス!!!