みなさまこんにちわ☆


最近、健康の事を考えて、

1日分の野菜の理想摂取量と同じ成分が入ってる野菜ジュースを、

毎日欠かさず飲んでるあかりですいちご


もちろん、釣りの時もコンビニで買って飲んでマス(o^-')b


この時ももちろん飲んでましたょ♪


スポニチの釣り姫ロケの日。


この日は台風後で、

なんだかめちゃめちゃ暑い日だったけど、


野菜ジュースで元気いっぱいグッド!

ビタミン摂取でお肌もガード!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

だってね、この日はアジ釣りのリベンジだったから、

結構気合いはいってたんだメラメラ


何せ前々回の時にアジが3匹しか釣れないって快挙を達成しちゃったもんだから、

どうにか挽回しようって目論んだのさ。


今回お世話になったのは、

川崎の中山丸さん

http://blog.nakayamamaru.com/

太刀魚とかで以前お世話になってる船宿さんです船


まず船宿さんに着いたら、

さっそくみなさまへのご報告♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

みんなからの頑張ってね~!のお声が欲しくて(笑)

釣りの時の朝イチの日課携帯


んで、さっそくポイントへヾ(@^▽^@)ノ

最初のポイントは港からわずか10分のめっさ近場音譜


水深は10メートルぐらい。


こりゃ楽チンだ♪


でもね、ちょこっと心配だったのが、

このロケのちょい前に来てた台風台風


結構な雨が降ったから塩分濃度が下がったり、

底荒れしてないかな~・・・


アジ、またもや釣れなかったらどうしよう・・・。(;°皿°)


なんて不安もチラホラ汗


たくさん釣れる事を祈って・・・

いざ釣り開始!!


東京湾のアジ釣りは、

40号のビシに、このイワシミンチ。

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

このイワシミンチ、たまに大粒のが入ってると、

ビシの網目ふさぐから、要注意!!(笑)


たまにかきださないといけないけど・・・

これがよく魚が集まるんだょね。


そこに3本バリで、赤タンをくっつけて、


底から1メートル~2メートルのとこを探りマス。

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

んが、なんのアタリも無し∑(-x-;)


ま、まじっすか・・・??


何回かコマセを降って、

反応が無かったので、すぐに場所移動!


なんかね、やっぱ表面アタリは塩分濃度が下がってるから、

浅いトコロでは反応が悪いみたい。


なのでお次のポイントは20メートル無いぐらいのトコ。


ここでさっそく仕掛けを落としたら~・・・


さっそくのアタリラブラブ


でも・・・・


なんか引きが違う??


も、もしや・・・


やっぱりサバ~あせる

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

このサバちゃん、

引きもよくって楽しいし、

夏のゴマサバちゃんはおいしくて歓迎なんだけど・・・


ちょっと掛かり所が悪かったり、

取り込みとか、針をはずすのを失敗すると・・・・

仕掛けがこうなるからちと厄介。。。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

こうなると仕掛けを交換するしか無くなっちゃう。。。

もったい無い。。。


実は、終日ちょくちょくこのサバにはなやまされちゃったあせる


出鼻からちょっとしくじって、

ちょっとタイムロスをしちゃったんだけど、


周りではみんな本命のアジが釣れ始めてる音譜


あかりも、期待して新しい仕掛けを投入すると~・・・

おぉ!!

さっそく良さそうなアジのアタリと引きドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

アジは口が弱いから、

巻き上げも、取り込みも丁寧に注意
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

水面から上げるときは、

勢いよく、ひょいっ!と上げます。


じゃ~ん!!

1匹目~ラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

うん、いいとこにフッキングしてる~音譜


んで、針をはずして、

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

すぐに海水氷が入ったクーラーの中へ入れちゃいます。


本当はアジも血抜きしたほうがいいんだけど、

ここは食い渋る事も考えて、

名付けて釣れる時に釣っちゃう作戦!!


だって、メラメラリベンジメラメラだから!!


でもね、食い渋るなんて心配いらなかったみたい。


アジって、どこかの時間でパタッと食いが止まる事が結構あるんだけど、


この日は、

朝とほぼ変わらないペースでず~っと釣れ続いたの音譜

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

しかも、コマセはほぼ入れてない状態で!!


ちょ~っとアタリが遠くなったかな??

って時だけ、コマセを詰めると、またアタリが復活する。


アジパラダイスの状態ラブラブ


3本バリ全部にアジが付いてたり、


こんな大きなのまで釣れちゃうんだから、

テンション上がるアップ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
アジをバス持ち(笑)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あかりの手の平より断然大きいいいアジちゃんキラキラ


こんなにいいサイズのイシモチ君も釣れたょ♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

もうね、いつまで釣れ続けるんだろう??


ってぐらい釣れちゃって、

なんだか漁師さんになった気分(笑)


魚をたくさん入れたから、

クーラーの氷も解けてきちゃったし、


ほかのお客さんもたくさん釣れてて、

これ以上釣ったら大変!!


ってぐらいになったので、


なんと、「釣れ過ぎちゃった早上がり」になりましたラブラブ


あかり、釣れ過ぎの早上がりは初めての経験。

これって結構珍しくない??


ちなみににあかりの釣果は、

次頭の58匹でした音譜


定時まで釣ってたら・・・一体何匹になったんだろ??


こんなにラブラブクーラー満タンラブラブになったし、

この日はもういうこと無しでしょ♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

アジはさ、みんなが喜んでくれる魚だから、

量があってもすぐさばけちゃう。


この日は早上がりで時間があったから、

実家まで届けに行きました車


あかりは10匹だけキープして、

残りは実家のご近所さんにもおすそわけ。


とっても喜んでもらえてうれしかったな~音譜

釣った甲斐があるってもんです!


この時は台風後だったから、

多分嵐の間、魚が餌を食べられてなかったから、

すごく食いがたったんだと思う。


「台風後の荒食い」って本当にあるんだね!?


あとは、あんまりコマセを撒かなかったのがよかったのかも??


日もよくって、

これだけ釣れて、


これは完全にリベンジ達成でしょラブラブ