ハイサイ!!


ここんとこ毎日暑いですね~(´Д`;)


なんかさ、梅雨明けしてないのに、

あんまり雨が降ってない気がするなぁ・・・


なんて思ったら、

こういう梅雨をカラ梅雨って言うんですって。


ここんとこ、釣りでカラブリしてる事が多いのは、

カラ梅雨のせい・・・!?


って、関係無いよね・・・・


でも、この時のロケは大成功だったんだラブラブ


フィッシング倶楽部の沖縄ロケ!!

放送が全部終わったのでレポさせて頂きますカラオケ


いよいよこの日が沖縄ロケ最終日

この日は渡船に乗って、慶良間諸島タマンを狙いに行ったの。


タマンもカーエー、アカジンに並ぶ沖縄の人気魚種なんだょ。


こんな雰囲気がいいとこがポイント。

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

タマンって言ったら、あかりが沖縄で釣りたい魚種!!


毎回行くたびに釣りたくて狙ってたけど、

何故だか釣れてくれない頑固者( ̄^ ̄)


だからタマンってなかなか釣れる魚じゃ無いイメージがあったの。


しかも陸っぱりなら夜釣りっぽいイメージだったんだけど、

今回も狙うのは昼間。


あんまり慣れてない磯の、

あんまり理解してないフカセで、


今回の先生、秋田さんに教えてもらいながら、

いざ勝負!!


釣れるポイントの周りには結構でっかい根がいくつもあって、

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

釣れたら、幅1メートルぐらいの所を通してこなきゃいけない難所。


先生にポイントと、糸の流し方、

待ってる時のポイントなどなど効きながら、


キメポーズ(笑)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

格好だけは磯師みたい??

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

雄大な海を目の前にして、

いっちょまえな気分♪


でもここで問題発生!!


フカセ釣りって、浮きが見えてるものだと思ってたら、

今回は、浮きがどんどん沈んで行くの。


おいおい、浮きが見えないと、

アタリはど~やってとるんだ??


なんて半信半疑なのに、分かったフリをしてたんだ(汗)


しばらく撒き餌をまきながら、

あんまり出て行かないラインを眺めてたら、


ラインが張った!?


コレがアタリじゃない!?


って、鬼アワセ!!

グリグリ巻いてきて、上がって来たのは、

クチナジちゃんラブラブ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

タマンでは無かったケド、

ややタマンぐらいの親戚みたいな子なんだって。


ちょっと根ガカリと間違えたケド、

浮きが沈んでしまうフカセ釣りでは、アタりはラインでとるんだって理解できました♪

・・・本当か!?


その後も、ラインに集中してアタリを待ってたら、

回遊魚のリュウキュウイケガツオなんかも釣れたりしちゃって調子いい音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

後はタマンが釣れてくれるのを待つだけ。


付け餌を、オキアミにしたり、

するる~にしたり、


いろいろ試行錯誤しながら餌を流していたら、


うしっ!!


なんか食った!!


しかも引きが今までと全然違う~!!!???

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ドラグがめっさ出る~!!!


しっかりと竿を立てて、寄せてくる、寄せてくる!!

テンションは緩めないように注意。


しっかりしっかり竿は立てる。


タモまで誘導して、

上がって来たのは・・・


たま~ん!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

やったやったタマン!!!


タマンだょ~♪


結構いい型のタマンちゃんゲットデスキラキラ


秋田先生も一緒に喜んでくれましたラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

めっさ嬉しかったぁо(ж>▽<)y ☆


しかし、タマンの引き恐るべし!!


ぎゅんぎゅぅんなの!!


もうヤミツキドキドキ


タマン、たまら~ん!!


その後も今回のロケメンバー、

さっしーもタマンゲット!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba
みっちーもゲットして、

3人きっちり揃いました♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

めっさ順調!!!


ほんとイイ感じに釣れてくれたの。


タマンのロケとか取材をくんで、

取材の日にこんなに釣れる事って本当に稀なんだって。


いい日にあたってくれたんだなぁ( ´艸`)


みんなが釣り終わり、

お迎えの渡船を待つ間、


餌を全部使いきるために、

座りながら足もとに餌をまきつつ、餌をたらしていたら、


なにやらでっかいアタリが!!


おもいっきりロッドを曲げて、

ラインが切れたΣ(・ω・ノ)ノ!


なんかおる!!

なんかおっきいのがおる!!


再度餌を垂らしたら、またアタリ!!


これは、なんかが釣れるかも??


もう撒き餌が無くて、付け餌しかなかったけど、

なんとか釣ろうと魚と根くらべの我慢大会!!


足元で魚が釣れると、ラインの遊びがないから、

ラインが切れやすい。


ドラグ緩めに設定して、魚を待ちます。


2回もバラシちゃったから、

もう食ってきてくれないかな??


もうダメかな??


もうそろそろ船が来る・・・


なぁんて思ってたら、

思いっきり竿が入った!!


がっちりアワセて、最後のファイト!!


うわぁ引く引く!!


ドラグをきつくして、竿をたてて、魚を浮かせます。


上がって来たのは・・・

なんとタマンΣ(・ω・ノ)ノ!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

しかもウニを沢山食べてる、

重量感のある立派な子キラキラ


なんか別の魚だろう、ブダイ系の子なんじゃないかな??

なんて思ってたんだけど、


タマンちゃん、足元にも居たんだねドキドキ


魚との勝負は、

あかりの勝ち~( ̄▽+ ̄*)


じっくり待って勝負がつきました!


最後まで粘ってみて本当によかった。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この日、タマンを2匹も釣る事が出来ました♪


もう最高デス!!


テレビでもコメントしたんだけど、


沖縄で調子が良すぎて、

帰ってから釣れなくなりそうで怖いって。



そしたら案の定、今放送中の真鯛もしかり、

先日行ってきたシーバスもしかり・・・


その通りになってるのがちと怖いケドあせる


大満足の釣行になったのでよし!!


そしてね、最後、今回のロケでお世話になった、

先生達、スタッフさん達と一緒にごはんを食べて、


最後のコメントを撮って、

沖縄ロケは終了!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

今回のロケでお世話になったすべての方に、

お疲れ様でした&ありがとうございました!!


さっしー、みっちー、本当にありがとう!!

2人と釣りが出来て本当に幸せでした。


沖縄の海、すばらしい釣果と感動をありがとう!!


またこの海を感じにきたい。

また、是非みなさんにお会いしたい。

また、是非みなさんと釣りがしたい。


それが叶えられるように、

いろんな事を頑張っていこう!!


また絶対沖縄に来れるように、

こっちで精いっぱいやっていこう!!


そう思わせてくれるステキなステキな、

あかりにとってとっても有意義な沖縄ロケでした。


沖縄にこれてよかった、みんなでよかった。

ステキな人達に出逢えて、本当に恵まれたロケだった。

心からそう思いました。


そして、これが最後と思いきや・・・


帰る日の朝、

飛行機までの時間が余ってて、

もったいないから釣りにいってきちゃいましたっо(ж>▽<)y ☆


あのタマンの引きが忘れられなくて、

秋田先生にお付き合いきただき、朝っぱらから渡船に乗り込んで、

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

那覇一文字に行ってきたのデス♪


撒き餌を撒きながら、

餌をゆっくり流していきます。


こいこいタマン~♪


あんまり時間が無いから、早めに来てね~♪


なんて歌いながら待ってたんだけど、


この子が餌を全部かっさらってくの。


オキザヨリちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

結構頻繁に浮きを動かしてくれて、楽しいヤツ( ´艸`)


この子と戯れてる間に、あっという間に時間がたっちゃって、

あっという間にお迎えの時間に。


タマンは釣れなかったけど、

オキザヨリに遊んでもらえて、


最後の最後まで沖縄の海と遊ぶ事が出来て、

最高に幸せラブラブ


最高に幸せだった沖縄釣行で、

また増えた新しい魚チャン達を、目に追加しちゃいたいと思います!!


ちょっとカブルけど、

どうかお付き合いくださぃね音譜